• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月11日

最近気になること

最近気になること①

先週日曜日に同日日に

黒のIS300hFスポーツ(おそらくスターライトブラック)と

白のIS(グレードは不明ですが、たぶんグリルがノーマルなので非Fスポーツ)

の2台にすれ違いました。

公道でISとすれ違うのは初めてで、だいぶん市場に出回ってきたという印象を受けました。

吾ISも個性的に外装を弄っていかないとダメですね。




最近気になること②

出来れば、以下の内容は閲覧制限かけたいくらいですが、

みんカラは閲覧制限かけれないのでしょうか?

警察関係者の方、不愉快に思われる方、すみませんが、一人の善良なる市民の一意見です。

9月になってからか、少し覆面パトの出現率が高くなっているような気がします。

先日後輩が、覆面に取締りを受けたと、かわいそうに累積で免停らしいです。

かくいう私も、法定速度内で走っているにもかかわらず、後ろに覆面パトに付けられ、

しかもフェイントのように一度だけパトランプを回されるという、不愉快な仕打ちを受けました。

(何で?と思って心臓バクバクでした。

もし検挙されても、追尾記録を見せてくださいというつもりでしたが、

あまりにも不当な扱いに県警に抗議文書でも提出したい気分です。)

80㎞/hでぐっと我慢するように走っていると、後ろから追い抜いて行った車が即検挙され、

私は覆面パトの不愉快な仕打ちから解放されました。

あくまで噂でしかわからないのですが、交通警察隊には一定期間に一定の検挙をしないといけない

ノルマが課されているみたいで、

よく一般peopleがひかかるポイント、ネズミ取りエリア、一通、右折禁止などで張り込みをしています。

ノルマを課されているのは、わかりますが、誰の迷惑もかけていない一般人ばかり検挙して

どうするのかと言いたいわけです。

もっと、真向に立ち向かうべきは、夜中にやかましく走っている暴走族とか酒気帯びとかのほうが

真剣に立ち向かうべき相手なのではないでしょうか?

確かにそういう時間って、交通警察隊の方々にとって、時間外労働なのかもしれませんが、

本当に取り締まるべき対象はそういうところにあるんじゃないかと思います。
ブログ一覧 | 車全般 | 日記
Posted at 2013/09/11 13:07:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2013年9月11日 13:40
先日、古屋国家公安委員長の勇気ある(?)発言に拍手喝さいを送ったばかりなのに、現場には全く意見が反映されていないと言う事なんですね…orz
全く持ってKK350さんの仰る通りで、こんなところで速度取り締まりして何の抑制になるのかと首傾げたくなる場面に遭遇します。
特にUDON王国は田舎道が多いので交通量が少なく、自然とスピードが出てるんですよね=3
パトカーの何人も乗ってエアコンをガンガン効かせて走りまわってるぐらいなら、各交差点に配置に付けよ!って思いますwww
コメントへの返答
2013年9月11日 19:41
http://www.asahi.com/politics/update/0802/TKY201308020083.html
ですね。

まあ残念ながら現場は酷いもんです。
(ー_ー)!!

何の目的かわからない取り締まりが多すぎますよね。
2013年9月11日 14:22
昔の事ですが1度「上り坂」で速度違反で捕まりましたw
いやー、上り坂でやりますかね?って感じでしたw
後は1事停止でも………
まあ止まらないのがいけないんですけど
「ここの交差点は事故が多いんですよねー」って
だったら「隠れて」見てないで、堂々と立っていた方が「抑止力」になるんじゃないかと思いましたw
コメントへの返答
2013年9月11日 19:43
そうなんですよね。
隠れて取り締まりというところに悪意を感じます。
覆面パトもそうです。

そんなんやから、何の抑止力にもならないんですよね。
2013年9月11日 21:15
こんばんは。

自分もKK350さんの意見に同意見です。

こそこそ隠れての取り締まりなんて、酷いと思います。

最近よく事件でもないのに、パトライトを回して巡回してますが、眩しくて迷惑極まりないです。

事故防止やパトライトを見る事で、犯罪の抑制に繋がっているとは、思いますが朝の渋滞中にパトライトを回さなくてもよいと思います。

他の皆さんの意見もあるとは思いますが、取り締まりの成績を上げる為に取り締まりをするのではなく、もっと意味のある仕事をして欲しいものです。

余談ですが、自分も若い時に、高速道路で240キロオーバーで、免許取り消しになった事があります(笑)

この場合は、捕まって当然ですね(笑)

コメントへの返答
2013年9月11日 22:46
朝渋滞中にパトロールとはいい迷惑ですね。
子供の通学路とかで交通整備でもしてくれればいいのに。

取り締まりが、事故件数や死傷者数の減少につながっているのか、科学的に検証してほしいですね。

240㎞オーバーって?何キロ出してたんですか?(+o+)
2013年9月11日 22:13
はじめまして。お友達のイイねから来ました。
私もK350さんの意見に賛成です。
警察のノルマって一体なんなんだろう?と凄く疑問に思います。総論としては、10km/h超過で善良な市民を取り締まり、悪質な走行は捕まえず後をつけていくだけ・・・。言葉は悪いですが、巻き上げやすいところから取ってしまえ、という(いわゆる日本国家的な)考えが当然のように横行しているのが悲しい限りです。個別では違う警察の方もいるのでしょうが・・・・。
コメントへの返答
2013年9月11日 22:50
巻き上げやすいところから取る・・・
善良市民の取り締まり・・・
税金も取れるところから取る・・

日本的体質ですね。(;一_一)

ノルマを課すなら、交通事故件数の減少ではないでしょうか?
結果が伴っているかどうか我々市民へフィードバックしてほしいです。

プロフィール

「XC購入動機② http://cvw.jp/b/1911260/41326763/
何シテル?   04/08 14:43
KK-XC60です。よろしくお願いします。 これまでの車歴は RX-7FD3S⇒ランサーエボリューションⅩ⇒レクサスIS350 と走りの良い車ばかり乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤプロショップアリーナbyあり助さんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 21:10:54
軽自動車ごときが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 08:51:33
レクサスとボルボの違いにがっかり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 20:29:07

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
平成25年6月22日レクサスIS350納車しました。 1月ごろ中古のIS-Fを探していた ...
ボルボ XC60 ろくまる (ボルボ XC60)
レクサスISからの乗り換え予定です。 レクサスISとともに歩んできましたが、途中で子供が ...
マツダ RX-7 暴走セブン (マツダ RX-7)
走りにおいてこれほど楽しい車は今後出てこないと思います。 利益うんぬん抜きにして、このよ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation