• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

機動戦士マンダムの愛車 [ホンダ アクティトラック]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ステアリングリモコンスイッチ化 始動

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
JC系ライフのハンドルに交換して、はや3年・・・
やっとこさ、念願のステリングスイッチ装着に向け部品を取り寄せました。
ヤフオクでもステアリング付での出品が多い為、新品で買ってももう少し出せば新品が・・・・的なものが多い為、思い切って新品にしました。
2
スパイラルケーブルもスイッチ同様もう少し出せば新品が・・・
という訳でこちらもやむなく新品にしました・・

ZEST系のリモコン付きは市場に少ない様で、オクでもほとんど出品が無く、(気長に待てば格安のが出てくるでしょうが)待てそうもないので思い切りました。
3
で、ついでにみん友さんの懸案事項?になっていたLEDイルミの同色化をしようと思い、バラしてみましたが、LEDも小さく素人の私では基盤自体もダメにすると思い業者さんにお願いする事にしました。
4
こちら、今日出来立てホヤホヤで返ってきた基盤です。

念の為仮配線で点灯テストをし、ついでにテスターでピンアサインをSPケーブル共々確認しました。
8
重い腰が上がってからここまでは早いのですが、
ここからが、長いのが私のいい所?です (笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アースケーブル交換

難易度:

ステアリング交換!

難易度:

オイル交換

難易度:

アースケーブル交換

難易度:

ヘルパーさん入れました!

難易度:

ノーマルタイヤに履き替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年5月14日 8:54
おぉ~、スイッチイルミがアンバーになったんですね。これは羨ましいなぁ。
見る限り、私では打ち替えはどうにもならなそうなので、予備のスイッチが入手出来たら業者に頼もうかしら?

ゼスト用のU2のスパイラルケーブルはほとんど出てこないので、新品で正解だったと思いますよ。
断線など不具合の確立も新品なら少ないでしょうし。

パーツがここまで揃っているのですから、今日にでも完成されているんではないですか(笑)
コメントへの返答
2016年5月14日 18:06
ばれましたか・・・、(笑)
今日は田んぼの草刈りの予定でしたが、明日に日延べして、結局午前中に着けました。

試運転に出て使ってみましたが、楽ナビは曲送りのボタンが遠いなと思っていましたが操作が楽になり、便利になりました。

これも一重に「身のもん太」さんのおかげです。有難うございました。
合計約2万円の出費は痛かったですが、それ以上の満足です。

画像他は後程UPする予定です。
2016年5月14日 20:43
連コメすみません。

完成おめでとうございました。
ところでLEDの打ち替えはどのような業者に発注されましたか?
よろしければ、お教え願えないでしょうか。
コメントへの返答
2016年5月14日 22:18
私は、何の気なしにPCでLED打ち替えで検索しヒットした下記の業者さんにお世話になりました。滋賀県で割と近県なのとTVの取材もあったらしいので・・・

ちなみに3ヶ打ち替えで送料込で5659円でした。
アンバー系は少ないらしいのですが、点灯画像をパーツレビューに追加したので参考迄・・    

※ 投稿後の訂正ですみません色合いを求めるのであれば夜はやはりオレンジ色が強い様なので他の業者さんがあればそちらが良いかもしれません。


 株式会社 ノセ精機
eメール kawase@soldering.co.jp
ホームページ http://www.noseseiki.com/
〒527-0174 
 滋賀県東近江市大萩町271番地

プロフィール

「[パーツ] #アクティトラック ラグナット 袋タイプ(ブラック) http://minkara.carview.co.jp/userid/1911781/car/1430039/8396226/parts.aspx
何シテル?   04/16 23:30
機動戦士マンダムです。よろしくお願いします。 ここで、みなさんのレビュー等を参考(正確にはパクリですが・・m(_ _)m)にしながら地味にイジってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
HA7からの乗り換えでしたが、納車まで2ヶ月余りあり、その間に取り付ける部品を買い揃え、 ...
トヨタ アクア 南極X号 (トヨタ アクア)
嫁さんの11年ワゴンR-RRも10万キロの大台でかなりくたびれてきたので、夏頃から買い換 ...
イセキ イセキトラクター イセキ イセキトラクター
かなり古いのですが、我が家の大事な働き者です。 トラクターを使うほど田畑も広くないのでこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation