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枝豆やみんの"(故)枝豆お化け" [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2019年6月9日

ミッションクーラー取り付け②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
追加で購入したホースが届いたので取り付け。
順番はマニュアル通り
ミッション→フィルター→ポンプ→熱交換器→ミッションです。
ホース経路が長く標準より無駄が多いので、必要な油量は1.2Lになりました。
オイル交換の時には少しポンプを回してあげないといけませんね。
2
ホース経路はトンネルの側面にナッターを使ってPクランプで通しました。
シートによっては多少擦れるかもしれません。
まぁ助手席側はそこまで気にすることもないかもしれませんが、サイドステーが大きなフルバケ+レールだとアウトかも。
まぁ普通のカプチーノには必要のない情報(笑)
3
運転席側も。
4
こんな案配。
これ以上ローダウンするシートはムリかな…。
そもそも車検適合のフルバケとレールが自分の知る限り無いのですが。
何か流用出来ないだろうか…。
5
下側。
カプチーノのミッションオイルを抜くとき、必ず邪魔になるフロントパイプを気にしています。
ホースを着けてオイルを抜くときもフロントパイプを汚さないように適当にぶら下げます。
6
結構ギリギリ。
タービンで数度は取り付け角度を変えられるので、組み立てるときは目一杯反対側に振ってやろう。
7
ブラケットの座面を削ったのでミッション全体が少し下がっていますが、元々キワッキワなクリアランスが更に大変なことに(^-^;
少し上に持ち上げるか??
振動系は同じですが、お互い長物なのでどう揺れるか…。
8
一応ホース、センサーとフロントパイプにも断熱材を被せました。
但しこの断熱材は550度までなので、フロントパイプ側は厳しいかなぁ。
とりあえずタイラップは間違いなくとろけるので後々ステンワイヤーにでも変えます。

とりあえずミッションクーラー取り付けはおしまい。
ドラシャとかもOH終わったらノーマルデフのまま組着けてオイル回してみたいと思いますが、それはしばらく先のお話…。

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