• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いんぷの"まるめII" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2021年2月23日

ナビパネルの取り外し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
カーステを取り付けるためナビパネルにアクセスします。

兎に角いたるところが堅かったw
2
まずはシフトのパネル外し。
エアコン操作パネルに養生した後にシフトパネルの下側に段差があるのでそこに内張り剥がしを差し込み浮かして外します。
3
爪はすべて垂直についていますので上に持ち上げる方向で下の方から徐々に爪を抜いていきます。
4
エアコンパネルはやわらかめの内張り剥がしで斜め下から攻めてみました。
5
最終的には内張り剥がしを差し込む付近に養生してうりゃっとw
裏側にコネクタがありますので爪を押さえて少し左右に揺らす感じで引っ張ると抜けると思います。
6
エアコン操作パネルが外れたら下側から覗くとネジがみえますのでこれを外します。
7
で…写真撮り忘れたのですが、黒いフェイスパネル(?)は引っ張れば外れます。
ハザードのコネクタが付いているのでこれも爪を押さえて外します。
8
カーステ/カーナビ接続用の配線は茶色いテープで固定されていますのでこのテープを切ると右のようにカプラーが出てきます。

https://minkara.carview.co.jp/userid/19121/album/1039283/
「ナビ廻りコネクタ図」の番号ふってみました。

① メインカプラー
② ステアリングリモコンとか
③ パーキング/リバース
④ ルーフアンテナ(AM/FM)
⑤ ガラスアンテナ(DTV)
⑩ データ通信USB(ナビ側)
⑮ リアカメラ

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

セリア 樹脂ホック

難易度:

一体感

難易度:

マジカルアート ハードレザー キックガード取付

難易度:

インナドアハンドルのカタつき

難易度:

N-ONEインテリアパネルの隙間

難易度:

バスコークとシフトインジケータ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-ONE ダッシュボードマット加工 https://minkara.carview.co.jp/userid/19121/car/3068016/7640782/note.aspx
何シテル?   01/14 00:24
GDB-Bを降り 2013.05 N-One(NA)にチェンジ タービンがないよぉ~(-_-メ) 2021.02.06 N-ONE(RS CVT)に箱変え♪...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レザーシートカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 07:57:01
(S660)フィット純正ブレーキ流用 覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 22:47:33
フロントブレーキ解決しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 10:39:21

愛車一覧

ホンダ N-ONE まるめII (ホンダ N-ONE)
N-ONE(JG1/NA)からN-ONE(JG3/RS)に箱変えしました(^o^)/ 久 ...
ホンダ N-ONE まるめ (ホンダ N-ONE)
アイドリングストップでいつもN-Oneからブレーキ踏めって怒られる(--〆) ■足廻り ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
一度もサーキットに行っていない(^^; DIYも貧乏性なので結構好き!! SUSPEN ...
ダイハツ シャレード シャレタボ (ダイハツ シャレード)
学生時代の初車 走りの楽しさと怖さを教えてくれた インタークーラーのパイピングは、パイプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation