• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月18日

どしゃ降りのFISCO。

先週に引き続き、本日も一人スキルアップトレーニング!今日はボクの課題にもってこいの雨。しかも3台のみの走行で!やりたい放題(笑)

まずは各コーナー進入時の突っ込み過ぎ、立ち上がりのアクセルワークなど、ドライでも、うまく出来ない所が当然いつもより丁寧になる。これはカナリ勉強できました。
またドライでは滑り出さない、1コーナーからコカコーラ。
ヘアピンからダンロップの間など少しのミスで(大汗)
タイムは2分20秒台後半をウロウロと。
ドライで2分10秒なので、こんなもんかな?(爆)

次回ドライで走った時に、今日のリスキートレーニングの結果を結び付けたいです。



ブログ一覧 | ドライブ&サーキット | 日記
Posted at 2006/07/18 22:18:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

熱対策ついでに……
takeshi.oさん

ルンババッテリーだめ
別手蘭太郎さん

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

通勤…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2006年7月18日 22:49
ご無沙汰してます。笑
雨のサーキットも色々勉強になりますよね?
今度機会があったらまた一緒に走りましょう♪
自分も色々課題が沢山あります。。。。泣
コメントへの返答
2006年7月18日 23:22
どーも!餃子さん。
頑張っているじゃないですか!
本降りの走行なんて初でしたが、課題を置いての走行は非常に勉強になりました。
次回は筑波で是非と言いたい所ですが・・・
ISに負けそう(笑)がんばります。
2006年7月19日 11:38
shiraさん、走りに行ってますね~
是非、誘って下さい(^^)
都合が合えばいつでも参戦します!!
でも、雨は練習になるけど、怖くないですか?
以前にショートでウェットと経験しましたが
かなりビビリました・・・

ウェットでレーシングコースの直線は想像した
だけで鳥肌です。。。
コメントへの返答
2006年7月19日 21:35
平日に是非、行きましょう!次回は誘いますよ~(笑)
早朝箱根も行きたいですよ♪
今週はお天気悪そうなので、梅雨が明けたら早朝のおいしい空気を、いっぱい吸いに行きましょう。


2006年7月20日 14:58
shiraさん、お久しぶりです!
雨の中、やりたい放題ですか!(笑)
ステキすぎます。

自分と車の状況を把握していないとサーキットって走れないんでしょうね。
こういうときの一秒ってすごく長い一秒に思いますよね。

ただ、漫然と走る私には出来ませんです。
コメントへの返答
2006年7月20日 23:03
お久しぶりです!
サーキット走行はホント、奥が深いですね。
その分ハマッテますけど(笑)

タイムが1秒縮まれば、もちろん嬉しいのですが、最終的にプロを目指している訳ではないので、20分のサーキット走行が日常のドライビングにも役立つ!
こんな考えで走行するのもありですよ。
でも速くなりたいなぁ~(笑)


2006年7月20日 20:54
ウェットでの走行って勉強になりますよね。
私も今度狙って走ってみようかと思います。
これによってドライに少しは役に立つかな?って(笑
ちなみに一度走りましたが、たしかラジアルのウェットで15秒台だった気がします。
コメントへの返答
2006年7月20日 22:28
どーもです!
ドライのタイムは、知ってましたが、
ウエットのタイムも、これってBMWでは速いんじゃないですか?
ボクのベストタイムとnariさんのドライよりウェットタイムに近いのは、おかしいぞ?(泣)
秋に向けて頑張ります。
暑い期間に1回付き合って下さい!(サーキット)・・ですよ。

プロフィール

「さらばロータス・・・」
何シテル?   12/07 10:11
カナりいい加減な人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
都内走行は? ロングドライブには最高です。 普段は乗らないのでまぁいっか。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
116なのでパワー不足ですが、近所の買い物には重宝してます。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
冬眠中
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ブッ壊れまくりだよ!

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation