• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月10日

昨日は筑波!今日はFISCO!

昨日はポールシッターはもちろんな事、色んなレースを見てきました。高速道路以外でもフェラーリって乗る人によっては筑波みたいな狭いコースでも速いんだな!と関心しました。

今日は6時に起きてFISCOのスポ走。
CSLでの初走行ワクワク♪ドキドキ!と前回の霧の悪夢?
午前の2枠を走るつもりでの、まず1本目!
最近はメンテナンスばかりあるせいか?かなりの台数(速い人はオフシーズン?)
ボクと同レベルの初心者だらけ、シケイン?S字の入口では渋滞ができてました。1台ずつ順番待ちで入って行くみたいな(笑)
てっ言うか、笑っている場合ではない。
ここもそうだけど、同タイムと思われる方を抜くのって凄く難しい事を痛感しました。
1本目の20分を過ぎたあたりで警告音とチェックランプが2つ点灯するとブレーキがスカスカになってしまった。原因が良く解らず恐いので断念。
タイムは前回の996ターボより1秒UPの2分10秒台(笑)

現在の目標は!
脚ノーマル、ラジアルで2分5秒。
色々な武器を使って2分切り?ん?

まだまだ遠いけど目標は大きく持って。
決して公約ではありませんが・・・(笑)
タイムupよりドラテクを付けに来週も行くぞ!・・・たぶん。








ブログ一覧 | ドライブ&サーキット | 日記
Posted at 2006/07/10 22:19:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

命をつなぐボランティア🌎🌍🌏
剣 舞さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
まんじゅさんさん

おばあちゃんの距離感が異常に近いラ ...
エイジングさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
カシュウさん

今日は家族で「魚べい」
zx11momoさん

代かきが終わりました 畦の穴 もう ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2006年7月10日 22:47
頑張れ~♪

俺は行かねぇぞ~~!(猛爆)

ブレーキが弱いのでは?(笑)
コメントへの返答
2006年7月10日 23:15
取り合えず今日はブレーキパッドだけ交換しました。
前機のM3から比べると、
かわいいもんです(笑)

ブレンボ売らなきゃ良かったな~(泣)

2006年7月10日 23:01
熱対策をしてないBMWで夏場サーキット走行するには勇気が必要ですよね。CSLの場合M3に比べて改善されているところが多いのかもしれませんが・・・

僕のM3の場合は冬場でも20分以上走ると油温が120度以上になり、エンジンパワーが落ちるし・・・真夏は走ったことないですが10分程度に抑えたほうがいいと思いますよ。

僕は車が壊れるの恐れて7月~8月いっぱいはM3でサーキットは走りませんでした。それから20分x4~5回走ったらエンジンオイル、ミッションオイル、及びデフオイル交換することお勧めします。

それからSMGポンプオイルもサーキット走行20分x7回、8回をめどに交換を。それからパワーステホースは熱が入ると良く漏れるので1年に一回交換したほうがいいかもしれません。

真剣に夏場走るのであれば・・・ラジエーター交換、エンジンオイルクーラー交換、ミッション及びデフオイルクーラー装着などを考えたほうが良いと思います。BMWは日本のような蒸し暑い状況でサーキット走ること前提に車作りしてませんので要注意です。
コメントへの返答
2006年7月10日 23:37
そうなんですよ。
熱対策ですよね!

夏場と言えばタイヤが溶けるしか頭にありませんでした(爆)
やはり4・5周した辺りで立ち上がりが延びないなと思い油温計に眼をやると125度位にまで上がっており、M3を思い出しました。
暑い時期に走ったのは初めてなので、走り終えてドラテクもしかり車に対する課題も残りました。(タイムが出ないのは自分の腕ですが)
オイル交換などの最低のメンテナンスは、きちんと、やりたいです。
2006年7月10日 23:33
勢力的に走ってますね!!
私も走りたいのですが、時期的に流石にクルマも人にもこたえる時期ですので・・・(笑

とりあえず2分切り行っちゃってください!(笑
私も狙ってますが、今年の11月が目標です。
コメントへの返答
2006年7月10日 23:56
勢いは無いのですが(笑)
これだ!ここだが見つからないのです。
それが自分にくやしくて。

目的も無く、がむしゃらに走るのは無駄だと思いますが、
今のボクには走り込みが足りないし、必要かな?なんて思っています。車は可愛そうだけど。

涼しくなったら又行きましょうね!
今とタイム変わってなかったら、どうしよう?(笑)
2006年7月11日 1:59
BMWは油脂系統が弱すぎですよね。
その点ポルシェは問題ないのがいいところです。
997で戻ってきませんか?(爆)
コメントへの返答
2006年7月11日 21:11
今の所はCSLでぐわんばります!
どんな車に変えても、腕が伴わないので、その車の最低タイムしか出ないでしょうから。

週末に出発ですか?
気をつけて頑張って下さいね!
応援していますよ。


プロフィール

「さらばロータス・・・」
何シテル?   12/07 10:11
カナりいい加減な人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
都内走行は? ロングドライブには最高です。 普段は乗らないのでまぁいっか。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
116なのでパワー不足ですが、近所の買い物には重宝してます。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
冬眠中
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ブッ壊れまくりだよ!

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation