ぎゃんぐGC8の愛車 [
トヨタ MR2]
FtロアアームB/J修理とバネ交換
8
最後に、今月末はロング&高負荷のコースを走る予定があるので諸々のチェックと、冷却水のエア抜きをしました。今年の2月にフル入れ替えして、ほぼそのままでしたが、エアは気持ち程度しか出てこず、リザーバー含め全く減っていないので大変満足(笑)
何年変えてないか解らない、ラジエタキャップも純正同等の新品に交換♪
いつ全開でもOKなクルマに気を良くしたのと足の具合を見るために、低速コースの通称ゴミ山でチェック。
進入からリアも動くようになり、コントロール性が上がって満足な反面、覚えたコース+キレイな路面限定なら8kの方がわずかに速いかもという感じ。
上りのターンイン後、旋回~立ち上がりのアクセルオンに対しては依然として内側の伸びが足らない感じはありつつも姿勢さえ整ってればなんとかなるかな…という感じ。ここだけに限れば8k+スタビ切りの方が良い感覚やったような(プッシュアンダー減)…
速さとの両立という意味で、Ftは7k(巻き数アップ)+NA用の細スタビあたりが答えになる気がしつつも、現状乗りやすく気分は良いのでこれで様子を見てみます。
スラストベアリングは結構効いているのか、ハンドリングが駐車速度レベルから軽いというかスムーズになりました。B/J修理の効果は言うまでもなく、カチッとして真っ直ぐ進むので大変満足。今回の変更だけで町のりもかなり快適になったのは密かにおいしい収穫でした。
おわり♪
- 1:夏休みに地元でたっぷり走 ...
- 2:交換作業ですが、位置的に ...
- 3:交換するのはもちろん純正 ...
- 4:思ったよりB/J交換に時 ...
- 5:F:5k R:10k(吊 ...
- 6:どうせショックをバラすな ...
- 7:気持ち程度ですが、上側に ...
- 8:最後に、今月末はロング& ...
投稿日 : 2019年11月17日
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