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セフィローの"ゴン太くん" [マツダ AZ-ワゴン]

整備手帳

作業日:2024年1月15日

スティングレーのセレクタレバーに交換するゾ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ショボいグレードなのでボタンがブラックなのがずっと気になっていました💧
2
幸か不幸か、某上昇車庫でMH44SワゴンRスティングレー(MJ44Sフレアカスタムスタイル)のシフトユニットが丸ごと出ていたので、現車と照らし合わせて「イケる❗」と判断し、購入。

わけありコーナー品のため、わずか110円でした(笑
3
シフトをバラすためには、囲った部分のパネルを外します。
ツメで留まっているだけなので、比較的楽に外れます。
4
4ATの場合、O/Dスイッチが付いているので−ドライバーでこじって外したあとに配線を根元から少し離れた位置でカットします。
(カットしないと外れない)

本体はサイドのネジ2本を外したあと、一気に上に引き抜くと外れます。
5
抜けた図。
セレクタ装着時、レバー内部は非常に狭いため配線は入りにくく、イライラしやすいため根気が必要です。
(配線の通り道はセレクタ内部手前側にある)
ガイド代わりに細い配線を先にセレクタに貫通させ、ガイド的に誘導したほうがいくらか楽かもしれません。

はっきり言って、ここが一番時間がかかりました💦
6
無事に配線が通ったら、O/Dスイッチの配線を平型(ファストン)ミニ端子等で繋いで元に戻し、ネジ2本を締め、パネルを戻せば完成❗

※配線は極性に関係無く機能しますので、どちらに繋げてもOK
7
然りげ無い仕様変更ですが、新しくなった分手触りも良くなり、満足度は高いです☺

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間欠ワイパー(^-^ )

難易度: ★★

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何シテル?   04/26 23:50
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