• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月30日

滋賀県(琵琶湖博物館&水生植物公園)

滋賀県(琵琶湖博物館&水生植物公園) 滋賀県にある、琵琶湖博物館にきました♪

博物館というだけあって、化石。。遺跡。。淡水のお魚達。。

それほどの混雑も無く、のんびり家族で楽しみました。

もちろん、ブラックバスやブルーギル。。びわ湖オオナマズ。。




博物館からは、琵琶湖が見渡せます。


休日ということもあって、バス釣りを楽しむアングラーが沢山!!
けど、ココは、釣った魚のリリースはNGなんですよね。。。


なんと!!!!

『びわこぐま』発見!!!







ドーーーーーン(爆)



顔出しパネルをみると、ついつい写真を撮ってしまいます。。。

もちろん、お隣の水生植物公園でも・・・・

ココは草津市になるんですね。。。


そうこうしているうちに。。雨がポツポツ降ってきましたorz


ついでに彦根城にも行きたかったのですが。。。次回に持ち越しとなりました。。

《片道》
走行距離:75km
高速代:650円
時間:2時間(途中渋滞あり)


関連情報URL : http://www.lbm.go.jp/
ブログ一覧 | 観光 | 日記
Posted at 2012/06/30 20:17:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜が満開・・・
マル運さん

GR86/BRZ Cup2024 ...
★ 咲川めり ★さん

パワーウィンドウの問題ではない
SPEEDKINGさん

お風呂上がり、至福のお疲れ生〜♪
シロだもんさん

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

【シェアスタイル】最近納車されたW ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2012年6月30日 21:30
こんばんは~

人工衛星の画像床でご自宅発見できましたか?(笑

この博物館は当家もお気に入りです。
コメントへの返答
2012年6月30日 22:03
こんばんは~

滋賀県の鳥(カイツブリ)のエサやりを見ることができましたよ。。

ココの博物館は、年間入館券があるんですね。。。

結構楽しめました♪
2012年6月30日 21:35
ようこそ滋賀へ!

クラブハリエのバームクーヘンは
食べましたか?

お天気残念でしたね。
次回はぜひゆっくりしてくださいね。
コメントへの返答
2012年6月30日 22:05
次は、彦根城を目指しますので、そのときに是非バームクーヘンを♪

琵琶湖のほとり。。。個人的にもお気に入りの場所の一つです!

湖岸道路も爽快ですよね。。
2012年7月2日 11:13
こんにちは~^^

雨はホント行き場所が制約されるし
気分も滅入りますよね。

彦根城、もし行かれるのであれば声をかけて下さい。
我が家もずっと行きたいと思ってましたので~
コメントへの返答
2012年7月2日 20:03
こんばんは~

明日からまた雨ですね~

滋賀県は、子供の夏休みにリベンジしたいと思います♪

7月末に兵庫県の佐用(ひまわり畑)も控えてるので、8月になると思います♪

ファミリーツアー企画として、ご一緒しましょ~♪

プロフィール

「[整備] #モコ カーエアコンのガスチャージ https://minkara.carview.co.jp/userid/191838/car/1020061/7750674/note.aspx
何シテル?   04/13 21:41
2018年4月14日にキューブキュービックからフリードハイブリッドに乗り換えました。 MYホームページではフリードくんのカスタムをたくさん紹介してます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日から入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 21:27:16
[ホンダ フリード+ハイブリッド]HOT STUFF CROSS SPEED HYPER EDITION CR7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 08:34:00
ミニベロ(KENDA 20インチ 451 VTT-CALLE-KENDA) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 23:47:53
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリードくん (ホンダ フリードハイブリッド)
2月14日に注文。 2018年4月14日に納車されました。
輸入車その他 その他 KHS_F-20T3 (輸入車その他 その他)
ポタリング仕様の折りたたみ自転車
日産 モコ モコブラウン (日産 モコ)
嫁使用の軽カーです。軽くしか弄れませんが。。。 現在納車待ち♪
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
8年間お世話になりました。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation