• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫好き男。の愛車 [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2020年3月22日

エアフィルター交換。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マッハのダイレクトファンネルを取り付けているのでパイパークロス製ファンネル用ソックスフィルターを装着しているのですが、使用期限は2年位でそれ以上使うと粉が出始めます。
2
そろそろ使い始めて2年で粉が出始めてきたので新品に交換しました。そのまま使い続けると内部から崩壊が始まります。メーカーのロゴが変わったようでドイツ軍みたいなマークがプリントがされていました。
3
ファンネル付属のステンレスの網は切れ込みを入れてホースバンドで取り付けるように加工しました。こちらはサーキットで使います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

0円チューニング(笑)

難易度:

エアクリ戻し

難易度:

タイヤ交換

難易度:

五感マシン完成

難易度:

シフトレバーおよびシフト周りのブッシュ交換

難易度:

吸気経路見直し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ パワーエディターセッティング https://minkara.carview.co.jp/userid/1919545/car/3393200/7892098/note.aspx
何シテル?   08/06 17:46
猫好き男。です。よろしくお願いします。 プライベートチューナーなのでサーキットを走り不満な箇所を自ら改善 することで喜びを感じる人種です。 車も大好きです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正ECUアップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 13:42:22
リアだけジャッキアップ法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 15:46:08
エアインテークダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 13:23:41

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
サーキット走行用のエッセから乗り換えです。 今回はディーラーに入れる程度の改造で、サーキ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
先代エッセはサーキットで転がして廃車にしてしまったので新たに購入した2代目のエッセです。 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
TD-04タービンのピーキーな仕様です。ブースト1.5でサ-キット走行を繰り返しても壊れ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
1000ccのエンジンが壊れたのを機会にクーパーの1300エンジンを解体車から自分で降ろ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation