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猫好き男。の愛車 [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2021年6月29日

点火強化装置。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
たまに始動出来なくなる不具合で取り外していたニューボルトを再装着。
体感できるほど加速が良くなったのですが、また始動出来なくなる不具合が発生。
2
バッテリーの電圧を見てみるとやや低めになっており、どうやらバッテリー電圧が12V位になると動作が不安定になるようです。
充電したところ復活しました。

またセルは回るが点火しない不具合が起きました。
ノーマルの点火コイル電源をリレーのスイッチ電源にしてバッ直電源を昇圧装置の電源にしていたので始動出来なくなる度に点火コイル電源をリレーを介したバッ直電源に繋ぎ変えていたのですが、バッ直状態でも始動出来ない事態が発生しました。
そうなるとリレーが怪しいのですが、リレーは2個目でどちらのリレーでも不具合は出ています。
リレーを介さずノーマルのコイル電源を昇圧装置の電源として接続したところ昇圧装置の出力は1V程低下しましたが不具合は出なくなりました。

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「1年点検でキャンバーボルトは車検NGと言われてしまいました。
デイーラーは厳しいな。」
何シテル?   01/19 16:53
猫好き男。です。よろしくお願いします。 プライベートチューナーなのでサーキットを走り不満な箇所を自ら改善 することで喜びを感じる人種です。 車も大好きです...
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