• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぺCのりの愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2014年4月13日

デッドニング(フロントドア)やり直し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
先日行ったフロントドアのデッドニングが、思い出すと少々気に入らない。アウターの防振が足らない気がする。そもそも、まずフロントドアを実施。その時はオーディオテクニカのセットで、ドア2枚分として、オークションで購入。リアは同じくオークションでセキスイのアブソーブとレアルシルトを購入。
レアルシルトの方が感じは良い。でこぼこしたところは、オーディオテクニカの方が馴染みが良い。オーディオテクニカのそれは、ブチルゴムにアルミを付けた感じ。
ここは、一発レアルシルトを買ってやり直しを決行。
オーディオテクニカのシートを剥いで、使える部分をアウタードアの内側に貼り付け、ドア自体の振動を少しでも抑える様に。
写真は取り忘れた〜 まあ、良いか?

しかし、我がスペックCは、どんどんCから離れて行く。
何処に行く、俺!
まあ、車の楽しみ方は人それぞれ。誰に気兼ねすることもなかろう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアスピーカー台座作り

難易度:

フロントスピーカー交換 (社外品)

難易度:

音質調整

難易度:

スピーカー交換

難易度:

カシムラ スティックアダプタ KD-256 の接続

難易度:

Bピラーデッドニング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「良い車です http://cvw.jp/b/1919918/46821753/
何シテル?   03/19 19:31
すぺCのりです。 ながらくBLE(3L-H6)に乗っておりました。 回転滑らかさ、排気音は最高でしたが、モアパワー、モアトルクが欲しくなってしまいました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DIYアライメント測定&調整方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/03 17:29:32
TOMEI / 東名パワード EXPREME Ti チタニウムマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 22:16:30
EJ20エンジンのタイミングベルトとベルトサイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 23:32:00

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 GVB specC 2013年(D) STIフ ...
スバル WRX S4 S4 (スバル WRX S4)
BMG(レガシィB4)を、息子に譲渡しましたので、車両入替で、S4を購入しました。 4年 ...
スバル レガシィB4 中古車の足 (スバル レガシィB4)
車両入替で、息子に譲渡しました。 ダイハツ ハイゼットの代わり、通勤及びちょっとした ...
ダイハツ ハイゼットトラック うおまさ (ダイハツ ハイゼットトラック)
通勤、近距離のため追加。 しかし、何故か軽トラとは? 知人(会社の上司)より、譲って貰う ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation