• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月20日

アトピー 亜鉛を飲んでどうなったか 続編 亜鉛中断しました。

亜鉛を飲んでその後アトピーがどうなったか

はい、気温が下がったおかげもあって汗をかかなくなり、かなり改善しています。
去年からずっと、湿疹を掻いてはカサブタになり、そのカサブタをまた掻いてその屑が布団や床に散乱するを繰り返していたわけですが、その屑の量が減っているし、体を掻いている時間が減りました。
これは嬉しい悲鳴です。
しかし、夏の間しっとりしていた部分は乾燥気味です。




坊と共に亜鉛を飲み始めましたが、私の歯が痛くなり、歯周組織が悪くなり、髪の毛が抜け、毛量が減るということがありました。

私の洗髪時の抜け毛がハンパない!
秋だから?
加齢か?

あとね、坊のスネ毛がもっさり生えた!
なにそれ!私の髪の毛も増えろよ!

坊の虫歯も進行し始めたので、亜鉛の長期摂取による銅欠乏かなと。
銅の欠乏まで行かなくとも、ミネラルバランスの崩れで口腔環境が悪化したと推測。

(カリエスフリーへの夢は断たれるかも!?)

それで亜鉛中断しました。

髪の毛が減ったり歯周組織がおかしくなると言うことは、たんぱく質が足りないのかな。

プロテインなどでたんぱく質を摂取した上での亜鉛摂取ならこうはならなかったかも。
亜鉛のせいではないかもしれないし、亜鉛のせいかもしれない。

素人判断でサプリメントを摂るのは危険ということでしょうね。
毎日飲むのは過剰になる危険があるので、週に2回とかなら大丈夫かなと。
もうしばらく経ってから亜鉛を再開しようと思う。

とりあえず、半熟ゆで玉子なら消化もいいし、食べてもかゆいブツブツがでないので、たんぱく質補給にいいかなと。
オナラが硫黄臭くなる時があるが、卵を食べられたことで今まで入ってこなかった栄養が補給されているのもアトピー改善に貢献しているかなと。
ゆで玉子も週に2回ほどしか与えていませんが、もっと増やしてもいいかな・・・。

あとは、WPI製法の乳糖をとことんまで取り除いたホエイプロテインを小さじ1杯、乳糖フリー牛乳に溶いて飲ませています。(昨日から)


ぷるぷるプロテイン プレーン

水に溶いて飲むのはクソまずい。
牛乳にならまぁまぁ美味しいが薬っぽさは否めない。

たんぱく質を働かせるためにはビタミンAとかCとかが必要で、AとCはどうしようか。
プロテインにビタミンとミネラルとアミノ酸が入っているからいいかな・・・。


肝油ドロップ
 を食べさせるか。
でも寒天入ってるからお腹がゆるくなる可能性があるし・・・。
肝油も週に2回くらいならこれも過剰にならなくて済むかな・・・。

色々な栄養素をバランス良くなんて無理過ぎる。

やっぱオーソモレキュラーで検査してサプリ処方してもらった方がいいかな。

プロテインにも亜鉛が入っているので、これでまた1ヶ月ほど様子を見て、改善できなければオメガ3を飲ませてみようかなと。

亜麻仁油で良くなったと言う人と、悪化したと言う人がいるので、これを使うのは勇気が要ります。


あとね、アトピーは肉食べちゃダメとかネットではよくみるけどね、坊はね、意識的に積極的に動物性たんぱく質を多めに与えたら、本当に改善しつつあるから、人によるってことね。


でも、野菜を全く食べない子がいるんだけど、その子は鼻炎がひどくて年中鼻たれてるから、やっぱ人によるんだよね、体質による。


なんだかまとまりのない文章だね。

でも私のメモなのでいいよね(*^∀^)つ゚

インターネットや書籍では様々な情報が飛び交っていますが、何を参考にするか、何を実践するかは全て自己責任です。


2018.12.11 追記

亜鉛を飲んでみようかなと思っている方、
亜鉛不足になっているかどうか検査した上で始めたほうがいいです。
亜鉛単独で摂取すると他のミネラルが足りなくなったり、
ミネラルバランスが崩れてどこかに弊害が出ることも考えられます。
我が子は2ヶ月飲んで、アトピーには少し効きましたが完治には至らなかったし、
髪の毛がハラハラと抜け落ちて毛量が減りました。
一緒に飲んでいた私も抜け毛がひどく、相当毛量が減りました。
そして親子共、歯がグラつくということもありました。
鉄分が足りなくなっているのではないかと推測しました。


イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「身バレしそうだから色々詐称ww」
何シテル?   09/28 15:04
ごきげんさん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブログカテゴリーの編集できました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 10:51:00
スイスポ購入費用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 22:52:27
アルミテープによる静電気対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 12:44:48

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
2010年4月4日画像UPグッド(上向き矢印) 2006年式シルキーホワイトパールですウィンク ちょうどみんカ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
軽自動車では家族5人乗れないので買い換えました。
スバル プレオ スバル プレオ
平成11年式 L  i-CVT Mildチャージ ABS付 走行距離12万キロオーバ ...
その他 その他 その他 その他
フォト貯蔵庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation