定期メンテ, セッティング変更 & Upgrade♪ 2007~2008
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
■グリスアップ■ 2007/08/19
Odo.=25.8Mm
フロントサスだけですが思いついたときにやってます。
《アッパースプリングマウント》
ブレーキクリーナで洗浄->CRC少量塗布
《ピロアッパーのベアリング》
グリスアップ
(ヘンテコじゃなくて)ユニークなサス構造なのでちょくちょくやらんとそのうちステアリング切るのと一緒にスプリングが回っちゃって、カリカリ音がしたり、スプリングロアシートも回っちゃったり
テフロンかなんかでスプリングシートでも作ったらどうでしょう?
2
■サーキット準備■ 2007/09/28
●リアタイヤ組換え
●リアパッド組換え
●リアキャンバー調整
Odo.=25.9Mm
3
■ジムカ準備■ 2007/10/14
●リアタイヤ組換え
●リアパッド組換え
●リアキャンバー調整
Odo.=???Mm
4
■ミニサーキット準備■ 2007/11/16
●リアパッド組換え
●グリスアップ&フロント車高調増締め
...少し緩んでた┐( -"-)┌
Odo.=27.0Mm
5
■ジムカ準備■ 2007/12/01
●リアパッド組換え
●フロントタイヤ裏組み
●ドラシャ点検
グリスが飛び散ってた( ̄〇||||||)
Odo.=27.3Mm
6
■消耗品交換&ロワアーム ピロ化■2008/02/23
●クラッチ交換
●右ドラシャ交換
●フロントパッド DIXEL R01 &ディスク 純正 交換
●フロントロワアームブッシュピロ化
●GMオイル交換
Odo.=28.0Mm
~ チョットだけ独断インプレ ~
パッドは寒い時期の朝イチとウェットはちょっと気を使いますがさすがにサーキット専用だけあって、シッカリ効くしほとんどフェードしません。
ロワアームピロは...コーナー侵入~クリップまでは剛性感が増して
思いっきり突っ込めます♪
旋回中のスピードも速くなりました。まだ、こうやればハマるってのがイマイチつかめてないので、要修行です。
立ち上がりでタダでさえ少ないトラクションが更に薄くなった鴨?
舵が残ってるのかな?
~ どうでもいい蛇足インプレ ~
近所のサトーココナカドーの駐車場の段差乗り越え後の振動の収まりが
スムーズになりました。"ボヨヨォ~ン"だったのが"スッ!"って感じ(;'Д`)
7
■ジムカ準備■ 2008/05/04
●フロント&リア車高下げ
●マフラー引っ張り上げ(地上高確保)
Odo.=28.9Mm
8
■リアブレーキ キャリパー交換■ 2008/07/27
Odo.=30.1Mm
忘れかけてたカチっと感が戻ってきました♪
時間をかけて経たりは確認していきます
※決して交換を奨励しているわけではありません。
自己責任でお願いします。
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