• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

famasのブログ一覧

2021年11月27日 イイね!

【紅葉見頃情報】 高幡不動尊・京王百草園

【紅葉見頃情報】 高幡不動尊・京王百草園11/26(金)に、高幡不動尊と京王百草園へ紅葉狩りに行きました。
見頃情報をupします。
(メモ…0905発、0950着)










1、高幡不動尊【見頃】
高幡不動尊は都内では有名なモミジの名所です。境内各所で素晴らしい紅葉や黄葉が見られます。
【主な紅葉スポット】
・五重塔周辺 (公式マップ08)
・六地蔵付近 (大日堂マップ04の南側)
・山内八十八ヶ所巡拝路 (マップ21 多摩丘陵自然公園内)

alt


・五重塔周辺(マップ08)…見頃
真っ赤なモミジが素晴らしいです。
alt


イチョウも見頃です。
(マップ08)alt


五重塔の隣、極空蔵院周りのモミジです。
(マップ07)alt


・六地蔵付近(大日堂
マップ04の南側)…見頃始まり
alt


・山内八十八ヶ所巡拝路(マップ21)見頃
山内八十八ヶ所巡拝路は、階段があり多少のアップダウンもありますが、写真を撮りつつお地蔵様を拝みながらでも約1時間で一周出来ます。
各所にモミジが点在しているので、ミニハイキング的に楽しめます。
alt


巡拝路には、四国八十八箇所巡りの寺院と結ばれた88体の弘法大師像があります。
順路の標識が各所に立っているので迷う事はないでしょう。
alt


頭上にはモミジが広がります。
ただ、基本的に丘陵の中を歩くので、中々順光の写真は撮れませんが、肉眼ではキレイです。
alt


53番お地蔵様横からは、天気が良ければ富士山が望めます。こちらも見頃???
alt


お地蔵様とモミジのコラボ。数か所のお地蔵様で楽しめます。
alt


87番地蔵から88番地蔵の間の巡拝路からは、高い位置から五重塔が望めます。
alt


赤、黄、緑が素晴らしい。
ただ、山の北側斜面なので日陰なのが残念…。ここを最後に百草園へ向かいます。
alt


2、京王百草園【見頃】
京王百草園は、高幡不動尊から京王線で一駅隣りの百草園駅から徒歩10分にある庭園です。
こちらも京王線沿線の紅葉スポットです。
公園中央の松連庵下側(公式マップ)のモミジが素晴らし過ぎます。
alt


松連庵の先です。百草園と言えば、ココです(笑)。
紅葉シーズンになるとココのポスターを京王線の駅で良く見かけます。
alt


黄色と赤の絨毯が出来ています。もう少し落葉するとベストかな。
alt


上側の遊歩道からの眺め。
イチョウは落葉が始まっていますが、モミジはまだしばらく楽しめそうです。
百草園は斜面にあるので、正門入り口から上の見晴台までずっと上り坂です(笑)。
alt


中央の階段沿いのモミジです。
alt
※2021年11月26日(金)撮影


【プチ情報】
ちなみに京王線百草園駅から百草園への道は、住宅街に入ると上り坂になるのですが、特に最後の140mはかなりの急坂(Google map)。
嫁は真っすぐ立っています(笑)。二人とも百草園に着いた時は汗だくでした(笑)。
alt

高幡不動尊も百草園も12月初旬までは紅葉が楽しめそうです。
・高幡不動尊公式HP
・ウェザーニューズ紅葉ch(高幡不動尊) 
・百草園公式HP

【駐車場について

・高幡不動尊…参拝客用があります。
・京王百草園…来園者用専用Pはありません。
私は、高幡不動駅の駅ビルにある、京王高幡ショッピングセンター公共駐車場に入れました。
ここから高幡不動尊まで徒歩、その後京王線で百草園駅へ一駅移動し、百草園を見学。
再び高幡不動駅に戻りました。

【関連ブログ】
2021年【紅葉見頃情報】宮ケ瀬湖(あいかわ公園・鳥居原園地)、津久井湖
2021年【紅葉見頃速報】武蔵丘陵森林公園・嵐山渓谷
Posted at 2021/11/27 10:15:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 紅葉ドライブ | 旅行/地域
2021年11月25日 イイね!

【紅葉見頃情報】 宮ケ瀬湖(あいかわ公園・鳥居原園地)、津久井湖

【紅葉見頃情報】 宮ケ瀬湖(あいかわ公園・鳥居原園地)、津久井湖11/24()、宮ケ瀬ダムの観光放流を見たついでに、宮ケ瀬湖のあいかわ公園、鳥居原園地、大棚沢広場、そして津久井湖城山公園に紅葉狩りへ行ってきました。

見頃情報をupします。
(メモ…0855発、1000現着)



1、宮ケ瀬湖・あいかわ公園 【見頃】
あいかわ公園の宮ケ瀬ダム下付近は見頃です。
・モミジ…見頃
alt


・宮ケ瀬ダム下の山肌の黄葉…見頃
alt


・ドウダンツツジ…見頃終盤・落葉始まり
2
3割の木で落葉が始まっていますが、まだ紅葉はキレイです。(中央広場)

alt


2、宮ケ瀬湖・鳥居原園地
【見頃~落葉始まり】

鳥居原園地はドウダンツツジで有名(?)です。モミジも点在しています。

・東側(画面手前)ドウダンツツジ…見頃終盤
・西側(画面奥)ドウダンツツジ…落葉始まり~落葉

 alt


ドウダンツツジの見頃は11月中旬までの様です。
中央階段から西側(画面左)は半分以上が落葉しています。
alt


・モミジ…見頃
・ススキ…見頃
・山肌の黄葉…見頃
これぞ日本の秋?()
alt


モミジも落葉が始まっていますが、まだまだ見頃です。
地面に赤い絨毯が出来ています。
alt


宮ケ瀬湖のエメラルドグリーンと山肌の黄葉がキレイです。(岬の展望台)
alt


ドウダンツツジの見頃は11月中旬、山肌の黄葉の見頃は11月下旬。
両方がベストの見頃と言うのは難しい様ですね。
alt


カメラアングルの工夫で何とか…()
alt


3、宮ケ瀬湖・大棚沢広場 【見頃】
大棚沢広場の先から北の大棚沢橋を望みます。山の黄葉は見頃です。

alt


4、津久井湖城山公園「根小屋地区」【見頃】
津久井湖城山公園
の南側、根小屋地区のパークセンター前です。
・イチョウ(?)…見頃

alt


同じく公園南側の根小屋周遊園路です。板張りの巾広い遊歩道でとても歩きやすいです。
この遊歩道を、城坂橋→展望広場→四季の広場、と反時計回りに一周しました。
・モミジ…見頃
alt


根小屋周遊園路でモミジがあるのは、主にパークセンター東側の城坂橋からNo.5まで続くつづら折り(公式マップ)の部分です。
(
上の遊歩道から下の遊歩道を見下ろしています。)
山頂付近にも数本モミジがある様ですが、今回はそこまで行っていません。

alt


つづら折りを上がった、同じく根小屋周遊園路(一番・トイレ付近)
・イチョウ(?)…見頃
alt


5、津久井湖城山公園「水の苑地」【見頃】
公園北側の「水の苑地」です。数は少ないですが、モミジ、イチョウ、ドウダンツツジがあります。
・モミジ…見頃
・イチョウ…見頃
・ドウダンツツジ…見頃
駐車場横のモミジとイチョウが見事です。

alt


日が山影に入り(午後4時過ぎ)、画質的にはバッとしませんが、紅葉は見頃です。
津久井湖城山公園はモミジの名所というほどではないかもしれませんが、近くに来た時は寄ってみては如何でしょうか。
alt


いずれも駐車場があり、11月下旬頃までが見頃の様です。
都内から圏央道
(相模原IC)1時間程度です。皆さんの紅葉狩りドライブの参考になれば幸いです。
尚、宮ケ瀬ダムの観光放流は別途up予定です。

【関連ブログ】
・2021年【紅葉見頃情報】高幡不動尊・京王百草園
・2021年【紅葉見頃情報】武蔵丘陵森林公園・嵐山渓谷
alt
※2021年11月24日撮影
Posted at 2021/11/25 16:27:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紅葉ドライブ | 旅行/地域
2021年01月15日 イイね!

エアゲージ購入・レビュー

エアゲージ購入・レビュー長年使用していたエーモンのエアゲージ(空気圧計)のピークホールド(置き針)機能が不調になったので、新しいエアゲージを購入しました。





不調になったエーモンのエアゲージです。
この製品での空気圧チェック時にいつも感じるストレスは、エアゲージのノズル先端の金具(チャック)をタイヤバルブに当てる際、ちょっとでも角度がずれると「プシューッ」と空気が抜けてしまう事です。
alt

その大きな原因が、球形の360度回転するタイプの先端金具(チャック)です。
特にタイヤバルブが下側(地面側)にある時、円筒形のタイヤバルブに、球形の金具を正確にはめるのは意外に難しく、失敗しがちでした。
一方、ガソスタにある
円筒形タイプの金具では一度も失敗した事がありません。
alt

そこで先端金具(チャック)が円筒形の物を探してみました。

バス・トラック用の物はすぐに見つかりましたが、ゲージのスケールが1000kPaの物が多く、乗用車によく使う200~250kPaが見づらいのが欠点でした。
がっ、唯一(?)、乗用車向けのスケール最大500kPaの物を見つけました。



STRAIGHT(ストレート)社製の「エアーゲージ メッシュホースタイプ 500kPa(品番15-640)」という製品です。

alt 

(ストレート公式HPより)


製品レビューを見ると大変評判が良く、特に「タイヤバルブへの差し込みが簡単で、空気漏れがほとんど無い」というレビューが多く、その先端金具の形状はとても好評の様です。
球形チャックのエア漏れに苦戦していたのは私だけじゃなかった、と妙に安心しました(笑)。
【ネットショップレビューLink】
・Amazon
・楽天

・PayPayモール(Yahooショッピング)

alt
(ストレート公式HPより)



早速、楽天でポチりました。
新春フェア(1/1~24)のお陰で、通常価格2,280円の品が10%引き2,052円で入手出来ました。
フェア期間外では、ストレート公式HPでも各ネットショップでも通常価格・送料(550円)は同じですが、公式HPでは会員登録(無料)すると通常価格が5%引きになります。
ブリスターパッケージで、専用ケース類の付属品はありません。
alt

使ってみました。

先端金具(チャック)がタイヤのエアバルブの根元まですっぽり入るので、ホントにエア漏れがほとんどありません。
入れる角度に気を遣う事も全くなく、スポッとはめるだけ。超ラクチン♪ 

これは (・∀・)イイ!!
エーモンや大橋産業(BAL)が何故この形状を採用しないのか不思議なくらいです。
alt

alt

目盛り盤の直径は約5.5cmもあり、大きくてとても見易いです。
単位はkPaしかありませんが、100kPa=1.02kgf/㎠なので問題なし。
と言うか、表示がx100kPaなので、ほぼそのままkgf/㎠と読めます。
測定精度はほぼ正確の様です。
メーター周り(黒い部分)はゴム製でクッション性があり、コンクリ等に落としても多少は大丈夫です。
alt

針のリセットボタン兼減圧ボタンの感触もカチッとしていて好感が持てます。
ただ、ホース側がタイヤに向くので、目盛り盤は天地が逆の方が見易いかも。
もっとも針は測定値で止まるピークホールド(置針)方式ですからゆっくり見られるので、特に問題という程ではありませんが…。
alt

いままでのエーモンの球形チャックだと、減圧時にずっとチャックを押さえつけていると指が痛くなりましたが、このストレート製品では本当に楽に減圧、測定出来ます。
alt

エーモンのホースは布製で巻き癖が付いてしまいましたが、ストレートはメッシュタイプのステンレス製で巻き癖は付きにくそうです。長さは根元のリセットボタンの部分も含め約40cmあり、見た目も高級感があります。
alt

球形チャックのエア漏れに悩んでいた人には最適のエアゲージです。
これはおススメです。
alt

 スペック等は以下の通りです。
[保証] 六ヶ月保証
[適応バルブ] 米式(シュレーダーバルブ)
[測定範囲] ~500kPa
[測定単位] 10kPa
[精度] ±2%
[ゲージ] ダイヤフラム式
[ゲージサイズ] φ60mm
[ホース長さ] 350mm
[その他] リリースバルブ付き

alt


【関連ブログ】
タイヤ交換-3 (Primacy3から4)

Posted at 2021/01/15 17:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2021年01月09日 イイね!

タイヤ交換-3 (Primacy3から4へ)

タイヤ交換-3 (Primacy3から4へ)タイヤ交換-2 (Primacy3から4へ)」からの続きです。
7年履いていたMichelin Primacy3 ST(ミシュラン プライマシー3 ST)をPrimacy4(プライマシー4)に履き替えました。



今回お願いしたお店は矢東タイヤ杉並店です。
駐車場の上の大きなアーケード屋根がトレードマーク(?)です。

alt


このお店ではリフトへはスタッフの方が乗せてくれます。
お店によっては客が乗せる所もあるのですが、リフトに正確に乗せるのってちょっと緊張するのでこれは助かります(笑)。

alt


タイヤはPrimacy4 205/55R16 91Wの無印、正規輸入品です。
製造国…スペイン、製造年…2019年17週(1719)でした。
転がり/ウェット性能はA/bです。
(矢東タイヤさんではミシュランの平行輸入品の取扱いは無いそうです。)

alt

UTQG表示は以下の通りです。
・TREADWEAR(耐摩耗性)…340

・TRACTION(ウェットでの牽引性能)…A(4段階の上から2番目)
・TENPERTURE(耐発熱性)…A(3段階の1番上)alt

その他表記です。

・MAX LAOD(最大荷重)…615kg
・MAX PRESS(最大空気圧)…350kPa

alt


2人のスタッフで4輪の交換に約35分掛かりました。手際良いですね。

分業制で、手前の方はタイヤの脱着、奥の方はバランス調整をしています。

alt


バランスは4輪ともゼロですが、
トレッド面のブレ(?)がより少ないタイヤを前2輪へ組んでもらいました。

alt


お客立ち合いで締め付けのトルクチェックをしてくれます。
仕上げのタイヤワックスを掛けますか?と言われましたが、これは辞退しました。
このイケメンお兄さんの接客はとても良かったです。
(お顔はボカシを掛けたので判りせんが…。)

alt


作業終了です。リフトから降ろして方向転換してくれました。

alt


費用の内訳です。(4本分、全て10%税込み)

・タイヤ…67,760円
・脱着、バランス工賃…4,400円
・エアバルブ交換…1,320円
・廃タイヤ処分費…2,200円
・キャンペーン値引き等…-4,284円
・総額…71,396円 alt


説明書を頂きました。

この説明書を慣らし運転後(約100km)に持っていくと、通常1,000円掛かるホイールナットの増し締めを無料サービスで行ってくれます。(1ヶ月以内)

なかなか気の利いたサービスですね。
※青枠は筆者の加筆。

alt


、、、という事で後日、ホイールナットの増し締めにお伺いしました。

空気圧チェックもして頂きました。リフトアップしないので予約無しでOKです。
alt



私は20年以上、ずーっとBSのレグノユーザーでしたが、7年前に初めてプライマシーに乗り換えました。
その時、後押しをしてくれたのが、「ミシュラン全額返金保証プログラム」です。


ミシュランに不満足の場合、60日以内ならタイヤ・工賃代金の全額を返金してくれるプログラムです。

他社メーカーへ履き替えた場合でも返金してくれるのは、中々太っ腹です。
このプログラムのお蔭で初ミシュランを安心して購入出来ました。勿論、今でも行っています。

alt

前モデルのMichelin Primacy3 ST(ミシュランプライマシー3 ST)は、
直進安定性、運動旋回性、乗り心地、静粛性、ウェット性能、低燃費、耐摩耗性等々、
全てにバランスの取れた総合性能のとても高いタイヤで、大変気に入っていました。
そのDNAを継承し、更に進化したPrimacy4もきっと期待に応えてくれるものと思います。

コンフォートタイヤで迷っている方におススメのタイヤです。

※メモ

・交換日…2020.12/2(水)
・オドメーター…44,181km
・新品時タイヤ溝…外側から1本目7.4mm、2本目7.8mm、3本目7.8mm、4本目7.4mm
・初回充填…F2.4kg/㎠、R2.6 kg/㎠

3週間後

・冷間時…F2.3kg/㎠、R2.5kg/㎠ (外気温10度、エーモン測定)
・温時…F2.6kg/㎠、R2.7kg/㎠ (外気温12度、下道22km走行後、矢東測定値、エーモンもR2.7kg/㎠)


【関連ブログ】

・タイヤ交換-1 (Primacy3から4へ)
・タイヤ交換-2 (Primacy3から4へ)
・ミシュランPrimacy3 205/55R16レビュー
Posted at 2021/01/09 14:49:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2020年12月25日 イイね!

タイヤ交換-2 (Primacy3から4へ)

タイヤ交換-2 (Primacy3から4へ)「タイヤ交換-1 (Primacy3から4へ)」からの続きです。

今、履いているMichelin
Primacy3 ST(ミシュラン プライマシー3 ST)がとても良いタイヤだったので、
次期タイヤは、後継のPrimacy4 (プライマシー4)に迷わず決定。
しかし、205/55R16には沢山の種類があり、どれにしよう???、というのが今回のお話です。

(文字多めです。)

1、種類
まず、ミシュランストアには、同サイズで下記7種類もあります。
・205/55R16 91H S1(REN) ルノー承認
・205/55R16 91H S2 シトロエン
承認 
・205/55R16 91W
・205/55R16 91W ST
・205/55R16 91W ★ BMW承認
・205/55R16 94H XL S2
・205/55R16 94H XL VOL ボルボ承認
他に
・205/55R16 94H XL フォルクスワーゲン
があるそうで全部で8種類あります。
91Hが2つ、91Wが3つ、94Hが3つです。

まず、91Hです。速度規格Hなので町乗りメインで乗り心地優先ならありかも?

タイヤ屋さんからも、高速道で飛ばさないならHで充分と言われます。

しかし見積もりを取ると、91Wより1本当たり約1,000円高いです。
W規格より高価なH規格というのはナンカ納得出来ません(笑)。これは却下。

次に94HはXL(エクストラロード)規格なので、Cクラス(W204)には必要ないでしょう。
(XLは高空気圧指定で乗り心地も悪そうですし?)

さて、残るは3つの91W。無印、ST、★印(BMW承認)です。

Primacyを語る上で無印とSTの話題は避けて通れません。
ネットでは無印/STについて様々な情報が溢れていますが、以下は今回私がまとめた物です



2、無印とSTについて

前モデルのPrimacy3の205/55R16 91Wについては、日本では当初STのみの販売、後に無印のみの販売に切り替わった様です。(parl-siroさんブログより)

前モデルPrimacy3 STについては、本国のパンフレットに“Silence Tuned”と明記されています。

“MICHELIN Primacy 3 ST tyres are specially tuned to be extra quiet.

After all, the “ST” denominator stands for “Silence Tuned”.
『ミシュラン プライマシー3 STタイヤは、非常に静粛性が高くなる様に特別に調整されている。つまり、”ST”は”Silence Tuned ”を意味する。』


しかしながら、当時の日本ミシュランの公式見解は、ST=“Silence Tuned”を何故か否定しています。

alt
(ミシュランPrimacy3 STパンフレットより引用)

※PDFパンフレットリンク【こちら】

※Primacy3 ST動画【こちら】



さて、Primacy4では現在、無印とSTが併売されています。

現在の日本ミシュランの見解は…、

「STは社内の識別記号であり、アジアで製造し、アジアマーケット向けに販売される製品です。静粛性は無関係です。基本性能は無印と同じです。」というものです。


やはり静粛性に関しては否定しています。

本当に製造国の違い(無印→ヨーロッパ、ST→アジア)だけなのでしょうか?
Primacy 4と3ではSTの意味合いが変わったという事でしょうか?


確かに日本ミシュランストアのHPにも「STなどの記号はタイヤを識別するためにサイドウォール(側面)に刻印がありますが、特定の自動車メーカーや採用技術を表すものではありません。」(一部抜粋)と記載されています。


↓こちらは前モデルPrimacy3 ST(205/55R16 91W)のトレッド面です。隣り合うブロックの形が違うのが良く判ります。
上記パンフや動画にあるEVENPEAK Technology(ST=サイレンスチューンド)です。

alt

↓こちらは現行モデルのPrimacy
4 無印(205/55R16 91W)
上のPrimacy3
STのパターンと似ていますが、ブロックの台形具合がより大人しめです。alt


さて、そうするとPrimacy4 STのブロックはどんな形なのでしょうか?

もし4の無印と同じ形なら、やはり「生産国の違いだけ」という事でしょう。


まぁ、Primacy4は3に比べ、パターンノイズが6%低減しているので、これ以上は突っ込みません(笑)。

「サイレント・リブテクノロジー」だそうです。
静粛性は4無印=3STぐらいでしょう、多分(笑)。
alt
(ミシュランカタログ2020より引用)



又、「無印とSTの基本性能は同じ」と言う事ですが、JATMAの転がり抵抗/ウェットのデータを見るとそこそこ違う様ですね。まぁ、「基本性能」の定義によるでしょうが。

Primacy4データ 【PDFリンクこちら】
・Primacy4 STデータ 【PDFリンクこちら】

尚、生産国は、無印はドイツ・イタリア・ポーランド・ロシア・スペイン。
STはタイ・中国という情報がネットにありました。他にもあるかもしれません。

alt


3、★印(BMW
承認)について
★印(BMW
承認)はJATMAの認証がありませんが、ユーロのラベリングでは、転がり/ウェットがA/Bと大変優秀です。
(ミシュランストアUKより)
これは日本で言う、転がり/ウェット=AAA/b相当なのでかなり低燃費に振ったタイヤに思えます。

ただ、parl-siroさんにご指摘頂いた様に、イギリスで買える★印=日本の★印かは確認できませんが…。

見積もり価格は無印とSTに比べ、1本当たり約1,000円高価です。


alt



無印と★印(BMW認証)の違いについての日本ミシュランの見解は…、

「★印はBMW社の要請に基づいて仕様を変更しています。変更内容は公表していません。精度の違いはありません。」と言うものです。



4、結論

さて、そろそろ結論が出ました。
無印、ST、★印から選んだのは、、、「無印」です。


理由は、
1、この中で唯一JATMAの認証を取っている。(それにどうゆう意味があるかは良くワカリマセンが(笑)。)
2、コストが安い(無印、ST<★印、91H)。1本当たり約1,000円安価。

3、みんカラのレビューでは、「4無印は3無印より、一段と滑らかで静か」との評価が多い。
4、Primacy3ではSTだったので、今回は無印を試したい。

等々です。



5、Primacyシリーズについて

話が前後しますが、最後にミシュランPrimacy3と4について簡単に紹介します。

冒頭でも記しましたが、前モデルPrimacy3はトータルバランスに優れた大変素性の良いタイヤで、

ミシュランのキャッチコピー、『「静かでゆったり」も「高速での爽快感」もどちらも譲れないというお客様のニーズにこたえる為に開発した、「アクティブコンフォート」と呼ばれる新たなコンセプトの次世代のコンフォートタイヤです。Primacyシリーズのコンフォート性能を継承しながら、高い次元の高速安定性やウェットグリップ力の向上を実現しました。』
、、、は決してウソではありませんでした。


・「プライマシー3」発表会【こちら】

・Primacy3プレスリリース【こちら】

alt

後継のPrimacy4はこれらに加え、『優れたウェットブレーキングで長く続く安心感』と、

『高い静粛性と低燃費性能でプレミアムコンフォートタイヤの基本性能を向上』を謳っています。
一度Primacyの総合性能・トータルバランスの良さを知ってしまうと、他の銘柄には全く興味がなくなってしまいます。

コンフォートタイヤが好みのユーザーにはおススメです。

・「プライマシー4」発表会【こちら】

・Primacy4プレスリリース【こちら】
alt
(ミシュランHPより引用)

次回は実際のタイヤ交換です。
タイヤ交換-3 (Primacy3から4へ)へ続きます。


【関連ブログ】

タイヤ交換-1 (Primacy3から4へ)
タイヤ交換-3 (Primacy3から4へ)

ミシュランPrimacy3 205/55R16レビュー
ミシュランPrimacy3レビュー2(燃費
)

TURANZA ER300インプレッション

Posted at 2020/12/25 17:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ

プロフィール

famasです。宜しくお願いします。 日産、ホンダ、トヨタと乗り継ぎ、BMWへ。 その後メルセデスを4台乗り継ぎ今のS204に至っています。 基本ドノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

冬が来る前に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/07 12:34:48
7年目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/06 14:55:47
軽井沢~霧の志賀草津へ【一日目】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 20:37:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
今では日本での設定が無くなったエレガンスグレード(W204)2009年式です。 (フォト ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
重厚な乗り心地と矢の様な直進性、 オーバークオリティとも言われた超高剛性ボディとシャーシ ...
メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
W202のシャーシをベースにV6(3.2L)を搭載した、 初代CLK320 アバンギャル ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation