第一使い勝手は抜群。 スタイルも気に入っています。 2300ccなのでパワーは少し劣りますが140km/hの巡航なら問題なし燃費は悪いですが・・。 使い勝手の面では趣味のキャンプ道具もたくさん入り贅沢なキャンプができます。 また50ccのスクータならセカンドシートを畳んだだけで収納でき、シート ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年07月11日
ロードスターを購入以来ガレージで各パーツの交換し自分の車って感じになりました。走行距離も20万キロ超過していますが、まだまだ元気です。
所有形態:現在所有(メイン)
2013年07月09日
娘が免許を取得し、早1年。 そろそろ車が必要になり、格安でこの車両を購入しました。 実は、この車両勤務先で使用していたレンタカーです。 とは、言ってもほとんど貸出ししていない、走行距離が54000kmでした。車検も7月に終わったばかりで、消耗部品もこまめに交換済。ETCも、スタッドレスタイヤも付け ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年09月26日
マジェスティ125 最近オークションで入手しました。 ちょっと前までは、まさかスクーターを所有するとは、思っていませんでした。 しかし最近通勤時に125クラスのスクーターが元気良く走っているのを良く見かける様になり、アリかなって思い、125なら大柄のコマジェが良いかな。 そこでネットの書き込みを見 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年05月06日
DT125R 現在は不動状態です。 オフ車が好きで20年くらい前に購入しました。 2年前に、ヤフオクでDT200Rのエンジンを入手したので 載せ換え、通勤に使用していました。125CCの加速とは まるで別物でした。まさに通勤快速仕様でしたね。 XR100Rを作って乗らなくなっていましたが、ある時、 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年07月16日
カペラ3台目の車両です。 1800ccCG(シティーギヤ)セレーブルというグレードでした。 中古で購入しましたが、ほんとは2000ccが欲しかったので すが、6ケ月以上待っても無く、1800ccでがまんすることに。 この車の良い所、シートのホールド性が抜群。シートの調整 箇所がたくさんあ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月28日
カペラ2台目の車両です。 初めて、新車で購入しました。 レシプロ・AT車は初めてパワー不足は感じてました。 その当時サンルーフ車に乗りたくて、またこの車はマツダ クラシックゴルフ限定車という事もあり、内外装のグレード は良かったです。 前後バンパーは衝撃吸収式(かなり大層化なダンパーが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月28日
ヤマハDT125 日本初の水冷の2サイクルエンジン搭載のオフ車です。 それまでに2ストの、125ccのオフモデル数台乗っていま したが林道を数キロ走ると、エンジンがだれパワーダウン し、白煙も出ていました。しかしこの水冷はパワーダウンは 少なく。ウィーリー出来るくらいのトルクがありました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月25日
ヤマハAT-1 70年台のオフ車です。当時はトレールと言ってた。 当時高校2年の時にバイトで中古のAT-1(125cc)を購入 しました。それまではハスラー50(やはりオフ車)に乗って てモアパワーを感じ125ccを購入。 こいつで、山、川、オフロードがあれば行っていました。 このエンジンは2ス ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月24日
シャンテ。 360ccの2サイクル 友人から譲って貰って乗っていました。 カペラとの2台持ち時代到来。 この車も、いろいろ弄りたおしました。 購入当初ミッションから異音が出ていて交換。 前期のシャンテは合わせホイールで、アルミホイールの装着が出来ない為、後期シャンテの前後の足回り、デフ・ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月23日