• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月22日

イタズラ被害(へこみ(--;)

イタズラ被害(へこみ(--;) 昨日、とあるレストランの専用駐車場に停め3~40分後
食事を終えて車を見てみると右タイヤハウスに凹みが、、
何かで叩かれたようで2センチくらいの長さで直線状にはっきり解る凹みでした

両サイドに車は無かったので意図的に行われた感じです
狭いスペースに割り入れて迷惑をかけたわけでもない(はず)なのに全く妬みとしか考えられませんね

幸い塗装には影響がなさそうなので
まずはホルツのデントマジックで持ち上げようとしましたが
あまり効果は出なかったのでリペアショップで見積もってもらおうと思います

しかし妬み主体のこういう輩はどうしようもないのかな、、

(画像はデントマジックのゴミが付いてる状態)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/23 10:23:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

更衣一雨毎に加速中
CSDJPさん

石垣島一周してきました。
つよ太郎さん

移動オービス無くなる!??
レガッテムさん

ボクスターで東北へ🚗 2日目 仙 ...
zero!さん

【6月限定】「ウロコン」レビューモ ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2006年8月23日 11:13
こんにちは、ひどい輩がいるものです。
私のEGもジュースらしきモノをリヤウイング辺りに流し込まれていました。知人さんのEKは盗ろうとしたと思うのですが
セキュリティーがなったからで・・・腹いせにボディボコボコ
に蹴られてしまっていた様です。夏の暑さからでしょうか?
イタズラされる人が多いです。
コメントへの返答
2006年8月23日 11:36
ちゃーぼさんコメントありがとうございます!
まったく困った輩がいますよね
セキュリティーが鳴ったら逆に蹴られてしまう事もあるんですかー(--;)
こういう人って自分の車を大事にするという気持ちそのものが無いんですかね?
それとも自分の車だけが綺麗ならば、、という人なのか?
まったく●カというしかないかも、、(^.^;)
2006年8月23日 14:46
こんにちは 自分も同じようなところをやられましたが
デントリペアでうまく直りました
フェンダー裏側で,たまたまテコにするような所がない
って職人さんはぼやいてましたが まったく解らないく
らい見事に直ると思います 時間にして15分ぐらいカナ
アルミ製だと説明しておいたほうがイイ鴨

コメントへの返答
2006年8月23日 22:15
Grandpaさんコメントありがとうございます!
夕方近所のリペアショップで見積もってもらったところ
24000円(NET割引で-10%とのことで実際は21600円)との事でしたので
予約してきました
この辺り(川崎北部)では老舗の店のようで予約が一杯で
9月に入ってからの作業になってしまいました
Granpaさんと同じくタイヤハウスの裏側からの叩き出しとのことで
95%は完璧に治る(ほとんど解らない)とのことでした
なんだか残りの5%が疑問ですけどなんとか治る事を願っています(^^;
2006年8月23日 20:09
まったく酷い事します。
塗装が痛んで無いのが不幸中の幸いでしょうか
デントリペアで綺麗さっぱり直ると良いですね

でもデントマジックなんてものも売っているんですね
知りませんでした。
コメントへの返答
2006年8月23日 22:21
95%解らないまでに治る、、との事なので
なんとか治ることを願っています
デントマジック、、先日大工センターを歩いていたら見つけたのが頭に残っていて
凹まされたその足で買いに行ってしまいました
効果はイマイチ、、でしたが
カーバッテリーで可動するグルーガンはこれからも何かに役立ちそうなのでなんとか納得することにします(^^;
2006年8月23日 20:39
ご愁傷様です。

全くこういう輩は許せません!
早く治してくださいね。

ところで、デントリペアってナンですか?
コメントへの返答
2006年8月23日 22:26
コメントありがとうございます
デントリペアってボディのエクボみたいな凹みを治すことなんです

原理は
心棒付きの吸盤に糊をつけて凹みに貼り付け
心棒を引っぱって凹みを元に戻す
結構簡単な仕掛けになっていました
2006年8月24日 10:44
5%が気になるかと思うので・・ 鉄板(アルミ)が凹むという事はその部分だけがのびてしまう事になるので 熱でも加えない限り金属は縮みません デントリペアは L型に曲げた金物で凹みの裏側から少しづつ押して直すやり方なので100%直るとは言わないンだと思います でも大丈夫!その のび(ひずみ)なんて殆んどないような小さなものですから 完璧に近いくらいにきっと直りますヨ

でも 職人技ですからウマイ・ヘタがあるので仕上がったら360度ぐるっと見回して確認したほうがイイですね

プロフィール

「久しぶりの、、「走る!語る!まなぶ!」開催か? http://cvw.jp/88xCP
何シテル?   02/14 21:37
Twitter:LSSilver2000 1975~シビック1500GF 1981~シビック1500CF、 1985~ビガーME-R、 1988~ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

yfrog:LSSlver2000 
カテゴリ:画像 (Photo)
2010/10/01 13:45:53
 
TwitPic:LSSilver2000 
カテゴリ:画像 (Photo)
2010/10/01 01:14:52
 
ツインリンクモテギ(スポーツ走行) 
カテゴリ:DrivingSchool
2010/09/30 03:38:31
 

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2011年4月下旬 5年目車検点検終了 現在走行距離140000km KB1-1000 ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
DBA-KB1-100 車体番号 400番代
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
ダイビングクラブ用に買った車 最初は伊豆行きに使っていたが 八丈島に行くことが多くなり ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
海へ行くのに買った中古エスティマ 初代の天才タマゴエスティマで約10万キロ近い中古車だっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation