• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月29日

微妙に間に合うのか!InterClubレースに?

 色々とあり少しサボっておりました。
 ロスカラーM3(ロスマンズカラーE30M3)はなんとか2月9日にお披露目したわけですが、筑波デビューランは見事にエンジントラブルで走行不能状態になり、何とか騙しながら走行。AMSさんにたどり着き、とりあえずトラブルシュートさせた訳ですが、同様に先週遠征した関西・セントラルサーキットでもまた再発。\(ToT)/
 
症状は一貫して全開走行時にだけ起きてしまう、不特定気筒内のプラグのカブリ。
 
 まぁ症状が一定の法則みたいに起きるので、「アレではないか?コレではないか?」と疑わしい部分を潰して行く作業を、未明までAMS代表&ラリードライバーである小西さんと、ゆうゆうさんのパパさん3人で某高速道にてテストを繰り返していました。
(誤解のないようにお断りしておきますが、プロですから暴走はなんぞはありません。あくまでもエンジンの高回転負荷テストだけです。)
 
で、結果はほぼ断定が出来たので、レース前日までAMSさんで再作業を進めていきます。
 
今回はスケジュールの詰めの甘さから、車もドライバーも全てブッツケ本番で望まなければならない状態ですが、出走出来ないよりはマシってところです。(~_~;)

 ココ数週間の過程はブログ・ネタ的にこのE30M3やEVO-X・E90も色々と何か?が起きており、実は書ききれないネタ有り過ぎの状態なのですが、書く本人が毎年掛かる花粉症で、載せていく気力がない状態なんです。スイマセンm(__)m
 
 今晩は、テストを行ってもらった小西さんの随伴車E36(謎)でM3を追い回しておりましたが、後ろを走っていたらマフラーのサイレンサーが外れて高速道でブッ飛んでくるとか、深夜に小西さんにサイン(画像)を求める方がいらっしゃったり。
まぁ小出しにしたらコレも何回か持たせる事もできますが、もう色々と書くのが大変で・・・・(汗
 
 
 さて、3月2日明日は本番。。。。筑波2000で行われる InterClub耐久レース初出走ですが・・・・・・・・
間に合うのか・・・・・本日もチョット仮眠したらガンバロ~~。(-_-;)
 
 
  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/03/01 08:15:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

葵製麺 イオンモール川口店②
RS_梅千代さん

くるくるDM波状攻撃‼️
ジンズーさん

花巻の有名人
アコさん

6/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

翌日配達
GRASSHOPPERさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2008年3月1日 9:03
明日、頑張って下さい。

某行徳のお店では、レース前の徹夜は当たり前の行事で~す。
なので、万端な準備、十分な睡眠で臨んだことないような。。。

コメントへの返答
2008年3月1日 19:59
ありがとうございます。

未だ車は仕上がっておりません。(汗
確かに良く某所では深夜まで続いているような、いつも体を心配しております。
>万端な準備、十分な睡眠で臨んだことないような
エッ!信じられません。十分リラックスしているのでは。(笑
私はいつも寝ていないような(笑

PS:先日メール返信できずスイマセン。前半グッタリしておりました。
2008年3月1日 9:34
おお、下の画像変わった撮り方ですね~ レースカーがよくやる手法ですかね??
ストップすることなく走り続けられるといいですね~ 
コメントへの返答
2008年3月1日 20:01
手法は知りませんが、まぁ全部オープンっと言う事で。

いや20歳のお爺ちゃんですから、かなり神経を使わないといけませんネ(笑
2008年3月1日 11:34
耐久レースに参加ですか。
最後まで走り切れたらいいですね!
レース結果を楽しみにしております!!
コメントへの返答
2008年3月1日 20:03
こんばんは~。

そうなんです。今まで不調続きでしたから、今回は完走狙いで目的は100%達成なのですが。どうなる事か(汗
2008年3月3日 0:52
今日はお疲れ様でした。びっくりな結果?ですべてが良しになりましたね。
コメントへの返答
2008年3月5日 19:12
返事遅くなりました。
先日は早朝よりありがとうございました。
終わりよければ全て良しなんでしょうネ。
また、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

プロフィール

ときどき更新してみます。(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

動画サイトⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/17 08:09:26
 
動画サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/31 13:45:11
 
本家サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/31 13:03:50
 

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation