• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月16日

最悪な夏休み。

最悪な夏休み。 実家に帰る途中、Zが壊れてしまい、危険な目に遭ったうえ、余計な出費大。。
足が無いのでお出かけの予定が大幅に狂ってしまい。唯一出かけのは沼。。

墓参りに行った後は実家でゴロゴロでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/16 21:55:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/24 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

BMW G02が販売終了になります
POCKEYさん

命をつなぐボランティア🌎🌍🌏
剣 舞さん

桜が満開・・・
マル運さん

5月1日は、アスパラガスとサラミの ...
どんみみさん

一度『粘土』使ってみると、色々変わ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010年8月16日 23:17
うわーついてないねぇ。
三角板、おいらも買っておこう。
とりあえずディーラーにはなんでこんな短距離でベルトがやられたのか、本隊に調査させて見解をもらったほうが良さそうだね。
コメントへの返答
2010年8月17日 21:07
そうですね。メーカーの見解を知りたいですね。

昨日プリンスに持っていったら、やっぱ埼玉日産と同じで原因は分からなかったんですけど、他車でテンショナーがバタついてベルト攻撃して切れたことがあるそうで、可能性としてはそれが高いかもということで、念のためテンショナーを交換することになりました。無償で。
それが真の原因かは??ですけど、とりあえず対策らしいことをやってくれるので良かったです。
2010年8月16日 23:25
うわ~、最悪ですね。
かかった費用とか、ディーラーの方に請求できないもんなんですかね?
自分は三角板持ってますよ。
でもジャフには入ってません。。。
コメントへの返答
2010年8月17日 21:16
ENGに異常が見つかれば保証の対象になったんだけど、ベルトだけだと消耗品なので対象外だって。2万kmで消耗品扱いなんて腑に落ちないけど。

僕は三角板も無ければJAFにも入ってませんでした。でも嫁がJAF入ってたのでセーフでした。
2010年8月17日 20:54
マジっすか・・・。
そろそろ10万㌔が見えてきたし、帰省で夜中に700km爆走してるし、僕も三角掲示板買ってJAFに入った方が良い気がしてきました・・・。
コメントへの返答
2010年8月17日 21:27
高速は危険ですよ。。
路肩に停車中にトラック追突・・・とか、良くニュースで聞く死のパターンです。

700kmの道中だと大変。JAFお勧めします。結構 良い仕事してくれます。
2010年8月17日 22:36
最悪でしたね。ベルトが切れるの初めて見ました。2万㌔で切れちゃうなんて
僕も三角板買っておいたほうがいい気がしました。
コメントへの返答
2010年8月18日 23:29
運が悪いのか、ニサン車の実力か・・・

そもそも三角板って標準装備で付けて欲しい。輸入車は大抵標準なのにね~。

プロフィール

「入浴中」
何シテル?   11/06 21:58
トモゾといいます。 よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
新車! 両側電動スライドドア。ゴイスーリーベン。
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
スーパーシャレオツマシン。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
通勤用。 ゴイスーカケー。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁の車。 2002年式ラパン モード 2009年7月 さようなら~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation