メーカー/モデル名 | ホンダ / ステップワゴンスパーダ スパーダ・クールスピリット ホンダセンシング_4WD(CVT_1.5) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・この手の車はみんなそうだが、室内の広さ ・運転はしやすい。幅がないので非常に楽だし、長さも慣れれば気にならない。 ・ワクワクゲートは使ってみると「無いと困る」超絶便利機能。 |
不満な点 |
・内装はプラスチックそのもの ・静粛性に難あり |
総評 | 少しぐらい欠点があったほうが長く付き合えると思ってます |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
個人的にはこのカテゴリーのカスタム顔の中では一番イケメンだと思ってます。
後ろ姿に否定的な声もありますが慣れれば全く気になりません。むしろアシンメな感じがステキ。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普通に通勤や家族でのお出かけに使うぶんには不足はありません。
同カテゴリーの他車を知りませんので比較はできませんが、変な癖もなく至って普通かと。 速く走りたい人は他のに乗ってくださいね。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
特別悪いとは思いませんが、特別いいこともなく、普通です。
ただシートの座面が短く、前後方向に平らです。たまに嫁のスペカスに乗ると座面が後ろ下がりで違和感を感じるほど。座面の長さもスペカスのほうがあるのではないかという感じです。 でも不思議と疲れないシートで嫌いじゃない。 3列目シートはおまけ程度に思ったほうが… あとどうも特定の音が車内にこもるというのか、舗装の状態によっては車内に盛大にノイズが…タイヤの問題もありそうですが。新車装着のおくたびれタイヤなので。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
3列目が床下収納ゆえ、格納していない状態だとガッポリ床が掘れていてそこにかなりの荷物が乗ります。
格納状態では言うまでもなく、乗ります。 そしてワクワクゲートはめちゃくちゃ重宝してます。我が家は駐車スペースの奥行きに余裕がありませんので、ワクワクゲートなしではリアハッチは開かずの扉ですが、ワクワクゲートのおかげで不自由ありません。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
この図体で四駆で、と思えばまぁ納得かもしれませんが、今の時代にリッター10行くか行かないかってのは、やはり残念ではある。
実は車の燃費って免許とった頃からさほど変わってないよなぁ… |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
どうしても背高のミニバンでなければならないということでなければ、同じ価格帯でもっといい選択肢が山ほどあるとは思う。
|
故障経験 | 今のところなし。 |
---|
イイね!0件
CEP / コムエンタープライズ 予約ロックキット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/09/18 12:40:13 |
![]() |
Ripica イオンデポジットクリーナー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/07/17 21:43:39 |
![]() |
Surluster ループ パワーショット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/07/12 02:21:49 |
![]() |
![]() |
ホンダ ステップワゴンスパーダ 嫁さんのお下がりスティングレーから乗り換えとなりました。もちろん中古です。 もうすぐ家族 ... |
![]() |
スズキ ワゴンRスティングレー 嫁車です。 2018.6.3 嫁車→私の車になりました。 |
![]() |
スバル フォレスター BPレガシィワゴン2.0R(5MT)から乗り換え。 年相応の大人仕様でいきます。 20 ... |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン スバルの素晴らしさを教えてくれた、最高の相棒。 2014.06.22 お別れとなりました。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!