• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月23日

20年経つと消耗品交換箇所が出てきます

20年経つと消耗品交換箇所が出てきます  パジェロミニの水切りドアエッジモール。経年劣化による、びよよ〜んです🥲快適に走行するには、交換修理ですね。
 茨城三菱自動車部品部さんで確認しましたら、外側、内側の部品の供給は可能とのことです。注文出来て一安心です☺️
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/23 19:43:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

セルシオ エアコン吹き出し口 リペ ...
280E Broughamさん

パワーウインドウスイッチ修理
masa_さん

部品が来た!⑥
タマこさん

この記事へのコメント

2024年4月23日 20:01
そうなのよ。三菱って部品供給がけっこう永いんだよね。
アベンシスは他車種と共用以外は、もうほぼ全滅だよ。
コメントへの返答
2024年4月23日 20:42
こんばんは😃アベンちゃんさん❗️
幸か不幸か、日産KIXとしてパジェロミニが発売されたのが、部品の入手出来る要因みたいです。ただ、今後の乗り換えは、結構、難しいと話を聞きました。今のうち整備ですね😅
2024年4月23日 21:37
旧車は純正部品が出るかが全てですよね。

乗り換えるにしてもこのモデルが最終~みたいな車種が多いですから困った物です。

名前だけは後継でも中身はダウングレードみたいな仕様はカンベンして欲しいですけどね。
コメントへの返答
2024年4月24日 2:20
こんばんは🌉フレノさん❗️
確かに、部品問題は付きまといますね。パジェロミニの最後は大コケだから、部品が余っているのかもです。最近は、ヤフオクより先に、部品部への問い合わせとなっております。
2024年4月23日 23:25
こんにちわ(ΦωΦ)

うちのシエンタちゃんも
運転席/助手席どちらもこの部分
ガビガビになっていて雨の日なんかは
水切れがすこぶる悪いです(T_T)

換えた方が良いんだろうなぁ
とは思うのですが(°▽°)
なかなか勇気が出ません

あと昨年ヤフオクて買った
純正パーツはトヨタで不足部品が出ず
お蔵入りしています(T_T)
コメントへの返答
2024年4月24日 2:24
こんばんは🌉なおまそさん❗️
愛車は、流石になので交換しますが、部品が無いのであれば、多少の水切れが悪くとも、私も躊躇すると思います。ただ、内部への浸水も心配ですね😟長年鯖と戦ってますので…。
2024年4月24日 8:28
僕が乗ってるエテルナ、初代の最終型で44年落ちですけど、未だに意外と部品出ますからね。
三菱は部品供給良い方だと思いますよ〜。
なおルームミラーはエテルナもパジェロミニも共通です(笑)
コメントへの返答
2024年4月24日 23:31
こんばんは😃
そうですよね。部品供給、大事と言うか、本当に助かります。三菱は共用部品が多いですよね。ルームミラーは、後ほど交換しますが、ランエボ3のモノを使用します。愛車のはボロボロです😅同型ですが、色が黒いのも気に入ってます。

プロフィール

「[整備] #パジェロミニ ランプ交換時にバッテリーを外すの忘れて、制御コンピュータを破損させてしまいました🥲 https://minkara.carview.co.jp/userid/1929559/car/3577242/7845036/note.aspx
何シテル?   06/25 19:22
 いなかっぺはちです。週末はキャンプ、愛車の洗車かイジリをしています。  職業はドライバーですが、とても真面目な二女子のいなかっぺ親父です。   とにか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

アームレスト取り付け完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 11:32:34
ルームランプ復活!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 08:32:12
ハザードスイッチLED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 20:08:26

愛車一覧

三菱 パジェロミニ シャム猫 (三菱 パジェロミニ)
 パジェロミニを乗り継いで、6代目をお迎えしました♪愛称はターボ車なのでシャア専用?パジ ...
三菱 パジェロミニ クレオパトラ (三菱 パジェロミニ)
 今回でパジェロミニは5代目になりました。  自家塗装、車検、錆処理、自前でガラスコーテ ...
三菱 パジェロミニ りんかーん号 (三菱 パジェロミニ)
いつの間にか四号機に乗り換えてました。ボロすぎて楽しい!
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
パジェロミニは3台目になりました。仙台から4年前に嫁に来て、購入価格よりパーツ交換やら整 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation