• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FlyingVの"電子制御の鎖で繋がれたバイエルンの獣" [BMW M3 セダン]

整備手帳

作業日:2023年12月30日

ブーストリミッター再設定

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
bm3をStage1に再設定した際、ブーストリミッターを20.3psi(140kPa)としたはずなのに、それほど踏んでいないにもかかわらず、こんなオーバーシュート状態に(滝汗)
純正のウェストゲートが許容するブースト圧は145pKaとのこと、うっかりクランクハブが逝ってしまうといけませんので、さらにブーストを絞ることにいたしました。
2
最大ブーストを19.6psi(135kPa)に変更し、試運転兼ねて道の駅へと買い出しに出かけたところ、上手く機能している様子。
ブーストの立ち上がりがスポイルされている訳でもなく、GTSプログラムからさらに上乗せされた力感は、相変わらず怖くて踏めないレベル(汗)
ちなみに、ShellのV-Powerが入れられなくなったため、念のため、91octanのマップスロット2を使っています。

あと、ヤーポン、メートルにSI単位と、なんでもいいから統一してくれ(切実)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

アライメント調整

難易度:

アライメントとホイールエンブレム脱落 Season3

難易度: ★★★

オイル交換

難易度:

DME交換

難易度: ★★★

DynoModeのアクティベート(+サービスインターバルリセット)

難易度:

ヘッドライト塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「星降る宿へ~ビーナスラインを抜けて~ http://cvw.jp/b/192969/48603906/
何シテル?   08/16 23:24
20年前に偶然出会った96年式M3CLimousineを溺愛すること4年、そして涙の別離を乗り越え、その後、やって来たE46M3と忘れえぬ10年来を共にした不人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

蛇使いたちの特濃空間 エテロドッソさん 
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 10:03:34
 
BMWのマイスターショップ TKsquareさん  
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 09:56:25
 

愛車一覧

BMW M3 セダン おハナさん (BMW M3 セダン)
M3最後であろう純粋な内燃機関をどうしても乗っておきたく、大好きなF80M3を手放し、迎 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
スイフトRS-Tを嫁に進呈し、その後釜としてやってきたのがこちら。一度は真剣に購入を考え ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めての新車として我が家にやってきたスイフトRS-Tです。 旧型よりも格段に向上したボデ ...
BMW M3 セダン 電子制御の鎖で繋がれたバイエルンの獣 (BMW M3 セダン)
難病が寛解したら絶対にこれに乗ると心に決め、闘病し続けた3年半。 2020年に待ちに待っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation