• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
r1shuujiの愛車 [ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ]
サスセッティングをやり直しています<その②>
1
先週に引き続き“サスセッティング”に勤しんでいます。<br />
<br />
でもって、現在のフロントフォークのセッティングは以下の通りで・・・<br />
●プリロード・・・最強から8回転戻し➡︎6回転戻し<br />
●伸び側・・・・・最強から10クリック戻し(初期設定10クリック戻し)<br />
●縮み側・・・・・最強から12クリック戻し(初期設定12クリック戻し)<br />
<br />
加えてコーナーリング中のやや後ろ下がり感を改善するために、フロントフォーク突き出しを罫書き線1本目(5mm)にしてみました。
先週に引き続き“サスセッティング”に勤しんでいます。

でもって、現在のフロントフォークのセッティングは以下の通りで・・・
●プリロード・・・最強から8回転戻し➡︎6回転戻し
●伸び側・・・・・最強から10クリック戻し(初期設定10クリック戻し)
●縮み側・・・・・最強から12クリック戻し(初期設定12クリック戻し)

加えてコーナーリング中のやや後ろ下がり感を改善するために、フロントフォーク突き出しを罫書き線1本目(5mm)にしてみました。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年12月24日

プロフィール

「“オレカ謹製 イデアル ピュアスポーツスタビライザー リア用”、ポチらせていただきました👍
トーションビームの“ブッシュ”は強化タイプに換装しているけど、トーションビーム本体の補強は初めてなので追加スタビの効果はいかほどなのか、今からめっちゃ楽しみで〜す❣️🤗」
何シテル?   06/24 15:21
四国・松山在住のr1shuujiです。高校1年(正確には中学3年の冬)からずっとバイクに乗っています。 一番最初に乗ったのは亡き親父のスーパーカブで、その後数...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

La Buono謹製“ドライカーボン・ウインカーレバーエクステンダー”をワイパーレバー側に装着🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 02:50:24
足回り,完全オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 22:18:29
YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 06:09:55

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト595 ホットハッチ (アバルト 595 (ハッチバック))
あ、は、は・・・💦 サソリ🦂の毒にやられました❗️🤣 永らくバイク🏍 ...
ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ
DUCATI モンスター S4RS<2022年の仕様>です。 前車のKAWASAKI ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
次男坊の通勤用バイクでしたが結婚💒して赤ちゃん👶が誕生したこともあり、自家用車🚙で ...
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
SRX-6改の後継バイクとして乗っていました。 フロントサス:輸出用FZF-R6に換装、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation