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r1shuujiの愛車 [ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ]

整備手帳

作業日:2017年5月27日

4年振りのパッド交換です!<その③>

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
でもって、ご覧の通り薄く防水グリスを塗り込んだところで・・・
2
センターナットを手で目一杯締め込んでおいてから、最後はインパクトレンチを使って“本締め”することにしました。
3
でもって、外す前に記しておいた合いマークがぴったり合致するまで慎重にインパクトレンチで増し締めしたら・・・
4
最後にロックピンをセットしたら“結束バンド”でロックピンの緩み留めをして作業は完了です♪

※本来はトルクレンチ用いてトルク管理が正しいのですが、合いマークを合わせる方法も便宜的な手法としてよく用いられています。
が、しかし・・・あくまで『自己責任』と言う事で!(笑)
5
でもって、外しておいたマフラー、タンデムステップ、サイドカバーを元通り組み付けたら・・・
6
最後にもう一度、組み間違いやボルトの締め忘れがないかチェックしておきました。
7
もちろん、新品パッドに交換したリアブレーキの慣らし走行が必要ですが、おいおいやって行こうと思っています♪
8
ってな訳で、4年振りとなるリアブレーキのパッド交換でしたが、取り敢えずは問題無く作業を終えることが出来ました♪

めでたし、めでたし!!!(爆笑)

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難易度:

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四国・松山在住のr1shuujiです。高校1年(正確には中学3年の冬)からずっとバイクに乗っています。 一番最初に乗ったのは亡き親父のスーパーカブで、その後数...
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