• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かと~キチの愛車 [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2024年2月23日

ナビ&ETC取り替え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
純正オプションのクラリオンワイドナビが付いていたのですが、どうもワイドに横に引き伸ばした画像が気に入らないのと、ジジイ老眼には大画面と取り引き先の電装店に交渉して少しネットよりちょっとだけ安くしてもらいました。
2
ETCは取り替えない予定でしたが、純正オプションナビと連動していて、一切アラームと音声が鳴らず
不便なので、合わせて新規取り替えとしました。
3
作業開始!
まんがいちに備えて画面の養生

外したクラリオンナビはヤフオクかメルカリ行きかな…
4
純正オプションの割に配線が多いような…

問題はアラウンドモニター
ルームミラーでなくナビ画面に出るようになっていた(さすが純正オプション)
5
データシステムのカメラ接続アダプターを使いました。

がアダプターを使っただけだとカメラ画像出力されません。
純正のクラリオン用アラウンドモニター配線が悪さをしていました。

助手席足元のヒューズボックス下のハーネスカプラー(20ピン)写真撮り忘れました(;゚ロ゚)
に4本入っているので、引き抜きルームミラーに行く配線に入れ替えします。(切断されてなくテープにて養生されてたのでラッキーでした。)
6
何とか完成!
1日で完了ふうですが、実は2日間かかりました。
アラウンドモニターの配線で悩みまくり時間のロス!
疲れましたが、ワイド画面とEL画像が綺麗なこと
老眼にはうれしい限りです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

不具合未解決と解決進捗状況 その22

難易度: ★★★

諸々不具合対応

難易度: ★★★

デジタルミラー

難易度:

バックランプLED化

難易度:

QUICKLYNKS バッテリーテスター BT2000 装着

難易度:

ACC電源取出し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 http://cvw.jp/b/1930427/46875393/
何シテル?   04/09 09:16
かと~キチです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フォグランプのイエロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 12:22:02
PIAA スレンダーホーン / HO-12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 17:12:04
補器バッテリーをBOSCH製へ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 08:30:05

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
GG3Wに乗り換えましたぁ〜😋
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
インジェクションの原チャリ
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
初のPHEV この車で電動モーターの凄さを実感しました。
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
過去の車の中で、1番! ランクル80最高でした。また乗りたい
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation