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はらすけの愛車 [ヤマハ WR250X]

整備手帳

作業日:2020年5月27日

【備忘録】シフトレバー、ブレーキレバー調整

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ワイズギヤのローシートにすると足首の
角度がきつくて気を抜くとシフトペダルを
若干踏んだ状態になりシフトダウンを
失敗するのでシフトレバーの取付角度を
下げる側へ調整しました。
M8の固定ボルトが軸の溝にはまって
抜けないようになっているのでボルトの
頭をへし折ると大変な事になりそう。
2
調整量はスプライン2個分ずらし。
この状態でCAPボルトを入れるときに
フレームにうっすら干渉するので
もう1個ずらすのは難しいかも。
跨った感じでは良い塩梅。
実際に運転してまだ足りない様なら
フレームとの干渉を避けられそうな
M6六角ボルト仕様の社外品にします。
3
使用した工具。
右から3番目の6mmセットハンドルは
以前必要で作ったショート加工品です。
ボールポイント+パイプだとボールが
折れてCAPボルト内に残る不安があった
ので捨てずにおいて良かったです。
4
不満は少なかったのですがブレーキ側も
調整しようとしたら既に目一杯まで
下げた状態でした。
5
ブレーキマスターブラケットのボルトを
4本緩めてバカ穴分だけマスターを
上に持ち上げた状態で固定しました。
これでもレバー先端は数mm下がり
跨った感じでは十分効果ありでした。

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