• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月18日

繋がった!!

繋がった!! といっても未開通部分の短い方だけだけどね(^_^;)
去年の夏に来たときは向こう側まで道が来ていたのが見えるくらいだったんだけど、「通れるようになった」とのみやさん情報が入ったら、igoigoさんの希望で走破することになり、後輩K氏にも声をかけて行ってきた♪
あ!みやさんも再度アタックに参加(^。^)





みやさんの「前の逆走で行きたい」っていう希望で、いつもの眺めのイイ場所でまずは撮影(^_^)







未開通だった部分までやって来たら、じっくり撮影♪
地層の不思議をじっくりと眺めたりもした(^_^)v

午前の部はココで終わり!
午後のルートを決めて決めたら食料入手に市街地に向かった。
そこで見かけたのが昨日の何シテルにアップしたお祭り(^_^)





さて、午後の部♪
市街地まで降りてきたんなら、やっぱりココですかね(^。^)



山火事注意の看板にあいてた穴に、ジムニーたちは目が点!!
午前中は開通を眺めて、午後は貫通を眺めた(^_^;)

林道を最後まで走りきったら、煉瓦煙突のある造り酒屋によって、そこで解散。
ご一緒くださったみなさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m



やや甘口のお酒が多いお気に入りのココの蔵♪
抽選でお猪口をもらった(^。^)


他にもちょっとだけ写真があるんで、良かったらお立ち寄りくださいm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/18 12:51:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

家族そろっての夏の旅
常につまらない自由人 お~さん♪さん

「越知道路」確認走行と紫陽花ツーリ ...
ちゅん×2さん

2024 春旅その3(初日)
赤ベェーさん

笠間稲荷神社 神事流鏑馬
kouki☆さん

カプ走2024
shino部さん

クラウンロードを走ってきた♪
常につまらない自由人 お~さん♪さん

この記事へのコメント

2023年9月18日 19:46
ここは また 地層が大迫力ですね
 もうちょっと光があったら 最高の写真撮れたんじゃないですか?
 海?と山両方あって 最高っす
 山は コンボイ走行が やたら格好良いですよね
コメントへの返答
2023年9月18日 21:18
削りたての斜面には見事な模様が描き出されてました♪
たぶん、この後はコンクリートを吹き付けてしまい、拝めなくなるんだろうと思うともったいない気もします。
そう!もっと光が欲しかったんです!
ただし、そうなると日射しによる暑さがハンパなくなるんで、そういう意味ではこの空模様がありがたかったかも(^_^;)
若狭のこのあたりだと日帰りで海と山を楽しめる良いゾーンです(^。^)
2023年9月18日 21:25
こんばんはw
いつもの林道と違って岩肌が凄い場所ですねw
最近、山に行っていませんが、上からの眺めは良いですよね^^
お猪口可愛らしいですねw
コメントへの返答
2023年9月18日 21:34
こんばんは♪

山肌を開削して道を作ることの凄さと同時に地球の力の凄さを感じさせてくれますよね(^_^)

渓谷をたどる林道も良いですが、やっぱり山並みを眺められる林道が素晴らしいなあって思っちゃいます(^。^)

秋の感謝祭みたいなことをやってたみたいでラッキーでした(^_^)v
2023年9月19日 12:11
こんにちは😄
やっと開通しましたね♪
以前連れて行っていただいた時にはまだあと少しって雰囲気でしたもんね😃
しろごまも貫通の雰囲気あじわいに
行かなきゃなりません😆
コメントへの返答
2023年9月19日 12:35
こんにちは~♪
約1年で開通ですね(^。^)
これだけの距離に1年かかるとなると、裏側の方と繋がるには何年かかるんだろう?って思っちゃいました。
でも、この部分の開通だけでも周回ルートとして走れるので、これはこれで価値があります。
荒々しい地層を眺めたり完璧な林道になる直前の雰囲気を味わえるのは、ひょっとしたら今年中かもです。
2023年9月20日 20:08
こんばんは♪

お友達さんとツーリングいいですね!
立派な鉾ですね祇園祭の様なお祭りも意外と色々な所でやっているみたいですねー
絶景を眺めると達成感があって気持ちいいですよね!
コメントへの返答
2023年9月20日 21:22
こんばんは♪

これくらいの台数で行くのがちょうど良いなと改めて感じました。
街中に入ると、今まで経験したことの無かった渋滞だったんで何事かと思ったら祭りで交通規制してるのが見えたんで、あわてて助手席から撮影しました(^_^)v

山の絶景も海の絶景もホントに気持ちよくなれます(^。^)

プロフィール

「町内の掃除が終わってぐったりシテル・・・ 部会長はつらいよ(-_-;)」
何シテル?   05/12 18:06
常につまらない自由人です。 ちょっと好き嫌いがありますが、基本的にはみんカラの中では攻撃姿勢は示さない人種だと思ってます。 きれいな写真をアップされてる方の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

梵天BPさんのホンダ フリード+ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 07:58:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ファーストカーとして、我が家の仲間に加わりました。 燃費良し! パワー良し! ハンドリン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
遊び道具兼下駄代わり~♪ ルーフキャリアとオプションのスズスポショックがついてます♪ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
エアロパーツ、4輪ディスクブレーキ、セミバケットシート、リアフォグライトを備えたスポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
増車しました♪ 約20年ぶりのハイパワー四駆 乗っててラクチン(^^♪ R2.11.2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation