昨日、ポストを見てみると、MINI厚木から12ヶ月点検のサービスの手紙とは違う手紙が入っていました。
なんだろう、現時点の支払い内容の確認かな?と思い開けてみると、うちの営業担当が退職するという内容。
さすがに驚きもそれほど大きくなく、「ああ、またか」という感じ。最近は、MINIを始めとする輸入車を扱うお店で結構異動があるんだなと感じていましたが、まさか退職でジンクスが続くとは(滝汗)。
まあ、本人もまだとても若いので、もっと自分に合う仕事があるんだろうかという思いなんでしょうかね。
あくまでも個人的に思うに、国産に比べてクルマが高額な分、品質やサービスを求める客が多い中、かなりのプレッシャーやストレスがあったのかな?と。
うちらがMINI厚木に行ったときも、好きで乗っている若い人はたまにいますが、うちらみたいに必死に背伸びをしている庶民ではなく、お金がありそうでキャリアもあるんだろうなという年が上の人の比率が高いです。
もちろん、もっとお金がある人はベンツやらBMWに乗っているんでしょうけど、MINI厚木にはその奥様のためとか子供のためにMINIを購入するっぽい人が結構いました。
先日も、点検だったのでしょうか、旦那はBMW、奥様はMINIの2台で帰ってくみたいな人たちが(苦笑)。
話は逸れましたが、今年初めてMINI厚木に行ったとき、うちの営業担当は他の客を相手にしていたものの、遠くからチラチラこっちを見てたのに一度も挨拶に来なかったなと思っていた理由がハッキリしました。
なんせ、うちらが「特別サービスは要らないんで、担当辞めないでくださいね!」と何度か言ったとき、担当が「辞めるわけないじゃないですか!」と言っていたんです。多分、それが後ろめたかったんでしょうね。これもプレッシャーになっていたかもしれないですが(汗)。
でも、愛想の悪いうちの息子に対してとてもよく相手をしてくれていたし、子供たちと共通の話題も持っていてとても楽しい話ができていたので、うちらとしてはかなり嬉しかったんですけどね。ほんと残念です。
とりあえず、まだ数日はMINI厚木にいるみたいなので、一度挨拶に行こうと思っています。
その翌日、何だか今までうちらがMINIを購入した担当がみんないなくなるな~と考えていたら、BAYSWATERを購入したときの感動や、ValentineRoadを購入したときの不安感、そしてSEVENに乗り換えたときのパニックに陥ったことなど、それぞれの購入までの経緯も含め思い出され、思わず本屋でMINI専門誌を購入。
カー雑誌には現行MINIの情報しか乗っていないですが、この専門誌にはR系のMINIも載っていたので。
まあ、色々考えてもどうしようもないんですが、逆にいい思い出にして行きたいですね。
これからもジンクスは続くんだろうな。まあ、そんなもんか(苦笑)。
Posted at 2018/02/11 00:14:01 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記