2025年11月26日
先週末の3連休初日。
土曜日なので合気道の稽古があるんですが、数日前に購入した大物が家に届くので待ってました。
サーキット用のタイヤです。
ブリジストンのRE-71RSです。今サーキットトライアルに参戦している選手たちはほぼブリジストン1色。やはり他メーカーでは今一歩追いつけない。
そこで、本当は参戦予定間近にセリアルが新しいタイヤを購入できればいいんですが、そもそもどれだけセリアルが新しいタイヤが購入できるのかと、ラベルに希望小売価格が表示されてる通り1本約48000円のタイヤを4本で約20マン。
メーカーには申し訳ないですが、定価は庶民が買える値段ではないですね。
それなら多少セリアルが古くとも欲しいメーカー、ブランドのタイヤなんで、今開催されてるブラックフライデーに乗っかって少しでも安く買えるならと。
さらに、微妙なサイズを選んで少しでも安く。純正からの互換でベストは幅215扁平40だと思うんですが。まあ、タイムを狙うならもっと幅を広げるんでしょうけど高い。
で、届いたタイヤはちゃんとビニールで梱包してくれていて、配送時も傷が付きにくいようにしてくれてる。
もう最高じゃんと喜んだのも束の間、それを台無ししてくれたのが佐川急便の兄ちゃん。
最後は台車で運んできたくせに、台車に載せる際に持ちにくかったのか、客の目の前でバコッ!と梱包に手で穴開けてそこを持ち手にして運んできました。
こいつバカなんだろうな。
珍しくタイヤをここまで梱包してくれたのに、それを台無しにする行い。タイヤは生ものだからなるべく空気に触れさせなくないのはもちろんですが、そもそも人が購入した物の梱包を破いていいわけがない。
これはタイヤだからとか他の商品だからとか関係ないし、じゃあダンボールも持ちにくかったら穴開けていいのかって話。
マジでここまでしてくれた店舗に対して酷い仕打ち。そして購入した客に対しても。
過去の経験上、その場でこの兄ちゃんに言っても聞き流して会社には報告しないだろうし、佐川急便に直接言ってもどうせ何の反応もないだろうから、お店のレビューに書いてあげようかと。
配送について結構トラブルを経験してるんですが、たかだか1消費者が騒いでも全く無反応だったんですよね。そこで決して悪くない店舗にクレームを入れたところ、本社の人間とともに謝罪しにきたことがありました。
そもそもこんな小さなことで文句を言いたくないですが、物の値段が値段だけに軽く見ないで欲しいのが本音です。せっかく楽しみに待ってたのに気分が悪い。
まあ普段仲のいい佐川急便のおっちゃんにこの事を話すという手もありますけど、その人は本当にいい人だし、どうせ近いうちにタイヤを組まなければならないんで気にするのはやめました。
で、とりあえずタイヤを受け取ることが出来ただけでも良かったので、ひと安心して合気道の稽古に。
3連休だからアパートの駐車場が空いてるかと思いきや、隣のプリウスが車線ギリギリに寄せてんじゃん。うちらが普通に止めたらプリウスのドア開かないんだが。
多分、その隣のフィットの止め方がまばらなんでしょうね。
反対側のシビックが稽古が終わるまで帰ってこないことを祈って、道場に向かいました。例えシビックが帰ってきたとしても、私が気をつければいいだけなので。
せっかくタイヤ購入したし、来シーズンに向けて動き始めたのでスイスポを傷つけるわけにはいかなくなったのに。
いや、そもそも傷つけたくはないですが。
もうなんでこんな毎回モヤモヤするんだろうな。どいつもこいつもちょっと考えれば済む話なのに。
Posted at 2025/11/26 10:28:29 | |
トラックバック(0) |
買い物 | 日記