土曜日、シリーズ最終戦と重なっていた母の静脈瘤の手術日。
元々は手術日がシリーズ最終戦と重なるも、担当医に不幸があったのでこの日に延期。ちょうど合気道の稽古が休みなので、結局私が送迎を。
ということで、最寄り駅まで電車で。
そこで弟と合流し、スライドドアのSUZUKI ソリオを借りました。

個人的にセンターメーターってかなり視点移動するので嫌いなんですが、ホンダフリードのあのステアリングに被って全く見えないよりは全然いいことが分かりました。

それに、ヘタなクーペスタイルよりも不格好(失礼)なソリオがかっこよく見えてきて、今度ドライブするならこれを使ってみようかと。
両側電動スライドドアじゃないところと結局ベストなドラポジを取れないところが残念ですが。
で、足の静脈瘤の手術も1時間かからず終えることができ、上機嫌のお袋。手術前に食事が取れなかったこともあり、夕飯には回転寿司へ。
向かった先は『はま寿司』。
正直、ここ数ヶ月行ってなかっただけなのに、激変しているシステムがやばい。
レーン横にはスライド式のタッチパネルが。
ここでも注文できちゃうので、タブレットを使われているときにこっちでも1品ごとに注文できちゃうのは待ちがなくて超効率的。
それにアナウンスの声を声優が選べてしまうのは、エンターテインメントとしてとても楽しい。
うちらの年代としては日高のり子さんの声にドキドキしてしまいます。
『鬼滅の刃』炭治郎役の花江夏樹さんの声もあるので、幅広い人たちが楽しめるのではないでしょうか。
そしてそもそもの寿司もサドメニューも豊富で、『くら寿司』には行ってないですが、格安回転寿司界隈ではネタの大きさも作りの良さも個人的に1番でした。
で、両親をアパートに送ってそのままカーシェアの車両を返却したんですが、いつもと違うのはカーシェアのマークを散々光らせたのにめっちゃ煽られたこと。
特に頭に来たのが何代か前のベンツ。いや、お前この車列が分かんねーのかって急ブレーキ踏みたくなるほど。
とはいえ、別に当てられても自分のクルマではないので、煽るだけ煽ってくれと思ってましたが。
ここで語弊があると嫌なんですが、自分では借り物のクルマを絶対壊さないように慎重に運転します。が、他からやられるのは別の話なので、そのときに自分のクルマだったら嫌だという話。
周りのドライバーが慎重に運転すればいいだけなので、それができてないから自分のクルマを使いたくないし傷つけられたくない。どんなに自分が慎重に運転してても、他人をコントロールすることはできないので。
とにかくこれで予定していた今年のイベントも消化され、あとは静かな年末を迎えることになりますかね。
Posted at 2025/12/01 11:11:38 | |
トラックバック(0) |
病気 | 日記