日曜日、いつも通り娘のバレエの送迎をしたのですが、その後にMINI厚木へ行きました。それは、MINI SEVENのドアが閉まらなかった不具合を診てもらうため。
店内に入ると、ディープ・ブルーメタリックのカブリオレが♪
浜松でジョン・クーパー・ワークスのカブリオレを試乗させてもらったとき、家族で楽しい思いをしたので、ちょっと憧れているんですよね。
うちらが乗っているMINI SEVENのボディカラーがラピス・ラグジュアリーブルーなので、ディープ・ブルーメタリックの色合いが近く、こういうイメージなのかな?と。
ただ、サービス担当と話をしましたが、やはり夏場は幌の熱が厳しいとのこと(滝汗)。
でも、夢を見るのは勝手なので(笑)。以前のブログで検証したかもしれないですが、前席を私に合わせても何とかリアに人が乗れます。
まあ、子供たちが巣立って行ったら、老後にでも乗りたいねとかみさんと話をしたことがありましたけどね(笑)。
とりあえず本題に戻り、症状をサービス担当に説明し、1日で完了するとのことだったので、その間代車を使用することに。
借りた代車はクラブマン。ボディカラーがブラックのホワイトルーフでした。
かみさんはこの日の午前中、仕事の関係で一緒に行動していなかったので、迎えに行くためにいったん帰宅。また出かけるまでのちょっとの合間に、ValentineRoadの樹脂部分のコーティングを。
土曜日、軽く洗車をしたのですが、ドアノブの根元あたりの黒い樹脂が白くなっていることに気付き、こりゃまずいなと。
フロントドアノブ
【BEFORE】
【AFTER】
リアドア
【BEFORE】
【AFTER】
まあ、馴染んでからまた塗り直すかもしれません。と、ついでにワイパー付近も。
【BEFORE】
【AFTER】
ところが、全てやり切る前に呼び出しがかかり、出かけなければならなくなったので、ワイパーの根元が白いまま・・・。後日にどこかでやるとします(汗)。
で、慌てて出かけた理由は、ボルダリングに息子を連れて行くため。と言いながらも、最近自分もハマッてきたので、息子を理由には使えなくなりましたが(苦笑)。
向かったのは、厚木市国道129号沿いにあるクライングジム『攀2』。
何だか前回来た時よりも駐車場にクルマが多く、実際中に入ってみると人も多かったですね。やはり流行っているのもあるんでしょうが、それにしても立地条件が悪くないにせよ、いかんせん分かりにくい場所なのにこんなに人が来るなんてっていう感じです。
とにかくせっかく来たので、息子と一緒にコースを攻略開始。
何とか画像手前の傾斜の1つのコースをクリアしましたが、もう1ひとつのコースがクリアできず。なんせ、腕力に対して体重が大きいですからね(爆)。
もうひとつのコースをクリアすれば、画像奥の傾斜に挑戦です。息子は、すでにこの傾斜もクリアしているんですけどね(汗)。
2時間コースで握力と腕力がなくなり、いい時間になったのでMINI SEVENを受け取りにMINI厚木へ。
そこで、本題の助手席側の不具合なんですが、サービス担当に説明してもらったところ、更新プログラムがあったのでコンピュータに反映させたとのこと。
結局、うちらのSEVENで再現はしなかったみたいですが、ドアを開けた時の窓の動作はコンピュータで制御しており、ぶっちゃけた話、何かしらの不具合があったからこそ更新プログラムが出されたらしいです。
なので、その更新プログラムをうちらのSEVENに反映させたので、ほぼ不具合は出ないでしょうという話でした。
まあなにはともあれ、これで安心して乗れると思い、気が楽になりました。これで、原因分からず何もしなかったというよりはマシですからね。
ちなみに今回私がSEVENを運転したのは、所有してから半年以上も経つのにたったの2回目。それも、自分が運転しやすいようにシートなどを位置調整すると、後でかみさんがうるさいから。
今回も、帰りにかみさんが運転するとき、「ミラー動かした?シートは?」と。あー、うるさい。実際には、シートを下げる以外なにもしてません。
そう思っている私を横目に、花粉がこびりついたような汚れたSEVENを綺麗にしてもらい、ご機嫌なかみさんでした・・・。
Posted at 2017/06/13 10:00:28 | |
トラックバック(0) |
トラブル 故障 | 日記