
日曜日、土曜日にMINI厚木に来たのにもかかわらず、SEVENの修理のため行きました。
すると、なんと60周年の限定車あるではありませんか!?
綺麗だな~と横目で見つつ、いったん席へ。
今月のドリンクは、好評だったほうじ茶のキャラメルラテだそうです。
約束の午前中に行ったら、サービス担当がバタバタ走りまわっているため、別のサービスの方が対応してくれました。で、このサービスの方と話をしていたら、昔はクルマ遊びをしていたとのことで、つい話が盛り上がり長くなってしまいましたが。
それを分かってか、子供たちは別席で各自それぞれのことをしてました(苦笑)。
サービスの方が色々と準備をしてくれている間、60周年記念車である『MINI 60 YEARS EDITION』の5ドアを。
クロスオーバーの限定車である『Norfolk Edition』の落ち着いたグリーンとは違い、明るめの綺麗なグリーンでした。
ボンネットのラインに60周年のマーク。
サイドマーカーにも特別感があります。
内装では、明るめのブラウンの本革シートが素晴らしい!
ステッチがグリーンでとてもオシャレです。
ショルダーにも60周年マーク。
座面のラインも綺麗で、ほんとシートだけでも特別感を味わえる仕様ですね!
ちなみにクラブマンの『ブルーノート トーキョー エディション』はレザレットシートなので、個人的には断然こちらのほうがいいです。
実際、シートの感触の違いを確認してみましたが、本革のほうがとても気持ち良かったです。逆に言えば、レザレットとはいえ、言われないと分からないくらいの質感はすごいんですけど。※個人的な感想
ただ、営業担当曰く、どんどんレザレットに移行していくような話なので、本革を使用しているモデルは希少価値高くなると思われます。
ステアリングにも60周年のマーク。あちらこちらに60周年(笑)。
ダッシュボードはオーソドックスな縦縞模様でした。
かみさんがこのボディ色をとても気に入り、私もシートを含めたインテリアを気に入り、せっかくなので見積もりをお願いしました。
結果、やはり『MINI 60 YEARS EDITION』はいい値段がするも、意外にうちのValentineRoadの下取り金額が良かったので、全然イケそうでした。
が、かなり気持ちが揺らいでしまったものの、旅行するには今のクロスオーバーのほうが荷物は乗るし、これから数年の間は子供たちの進学等で出費が嵩むため、あまりローンは組みたくないので。
加えて、BEST2♪やドラレコを導入しちゃいましたからね。今のValentineRoadも気に入っているからもったいないな~と。
とりあえず、代車にクラブマン cooper Sを借りて買い物であちこち回り、夕方ディーラーに戻ったらブレーキ交換が終わっていました。
で、今回のブレーキ交換はリアブレーキのみなんですが、純正のブレーキパッドは聴きをよくするために、やわらかめのパッドを使用しているので、減りが早くブレーキダストが多いとのこと。なので、交換したブレーキパッドはENDLESSにしました。
あとは、ブレーキローターだけと思っていたんですが、センサーがブレーキパッドに埋め込まれていて一緒に削れるらしいので、このセンサーも交換することになりました。
なるほど、だから高いのかと納得。でも、ブレーキ警告灯が点灯してから3ヶ月くらい乗れましたが、やっと解放され、安心して乗ることができるようになりました。
どんどんコストダウンが行われていますが、気に入ったものは大事に乗っていこうと思います。
Posted at 2019/06/07 10:58:46 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記