• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iwayangのブログ一覧

2023年01月08日 イイね!

3連休ですが・・・

せっかくの3連休、また仕事をしていたiwayangです。

ただ、仕事とはいえ会社は休みなので、仕事が達成できれば時間はある程度自由。

なので、家族の予定を聞いてみると、いつも遊びやらバイトで時間が合わないのがこの日はみんな予定なし。

それならせめて夕食をどこかで食べようかと提案したのですが、娘が一言。

「せっかくの休みだから家に居たいんじゃん!」と。

ずっと家にいる私は外に出たいんですが、即却下されました。

仕事がある私は結局1人で出かけるわけにもいかず、「ドライブはなおさら、もう出かけることはないんだな」と悟ったわけで。

今後1人で出かけるとするなら、そこで使うことになるお金をモータースポーツの軍資金にしたいので、結局それはしないでしょう。

気に食わないのは、知らない間にかみさんと娘だけで遊びに出かけていること。

そりゃあ、私が提案して出かけなくても満足は出来てるわけだ。

その上、通信費やら上下水道代やら、娘の自動車教習代まで私が出してるのに、大型テレビが欲しいと騒ぎ立てるかみさんと娘。自分たちで買えばいいのに。

嗚呼、新年が始まったばかりだというのに、愚痴ばかりですね。

まあ、近所での事故も多くなってきたし、これなら気兼ねなく仕事できるから別にいいか。


Posted at 2023/01/08 00:57:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | お休み | 日記
2023年01月07日 イイね!

正月早々・・・

2日、かみさんの実家で義母、義兄妹夫婦でお祝いをしました。

なので、当然私にはお酒が入り、帰りの運転はかみさんか娘に任せたんですが。

てっきり娘が運転してくれるかと思いきや、「夜運転したことないから」とかみさんが運転することに。

で、久しぶりにアクセラを運転したかみさん。

ある程度スピードが出た後の信号によるブレーキング。がっこんがっこんとブレーキングするので、娘が「なんで?」と。

すると、「だって、アクセラのブレーキ効かないんだもん!」とかみさん。

おいおい、筑波サーキットを15分間走ってもフェードしないスポーツパッドをつかまえて、ブレーキが効かないってどういうこと?みたいな。



実際、信号で急ブレーキ気味に止まったのを感じた娘も、「しっかり止まったじゃん」と反撃。

ああ、そうか。

MINIはかなりアシストが効くので、ブレーキペダルにちょっと足を乗せただけでもかなり効いてくれるんですよね。その上、かみさんのMINI CooperSDという、ほぼスポーツカーだし。

逆に、アクセラはサーキット走行を考えて、踏んだ奥の方でコントロール出来るようになっているので、強めにブレーキをかけたければそれなりに踏まなければならないんです。

と説明しましたが、MINIが1番になっているかみさんには「もうアクセラ運転出来ない!」と通用しませんでした。

なので、家に着いてかみさんがいないところで娘に、「いつでも運転出来るようになってくんない?」と言うと、娘は「あ?」と言った後私の思惑を察し、「予定がないときにね」と言ってくれました。




iwayang家でクルマ3台所有をやめられない原因は、ここなんですよね。

正月早々、何だかアクセラが虐げられたような気がして、気分が悪いスタートです。

Posted at 2023/01/07 01:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愚痴 | 日記
2023年01月04日 イイね!

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、あけましておめでとうごさいます。

年が明けてすぐにシステム障害の対応をしていたiwayangです。

そして、2日の朝からコストコでの行列に並んでいました。



かみさんの実家に集まって3年ぶりの正月パーティーを。



で、今年の抱負。

今年は仕事一色になると思います。

会社の冬休みは8日間ありましたが、結局、私が実際に休めたのは2日間だけ。

ただでさえ昨年も休みがなかったのに、インボイスのための開発で36協定に引っかかるレベルになるかと思います。

うちのポンコツ上司たちのせいで。

なので、どれだけプライベートの時間が確保出来るか分かりませんが、そのときは心から楽しみたいです。

こんな音信不通になりかねないiwayangですが、今年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2023/01/04 20:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「出費の続き http://cvw.jp/b/193418/48648331/
何シテル?   09/11 16:22
知識やテクはないけどクルマが好きな小市民です。 子育てにお金を使わなければならないため、いかにお金をかけずにモータースポーツやクルマに満足できるようにする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

123 456 7
89 10 11 121314
15 1617 18 1920 21
22 23242526 27 28
29 3031    

リンク・クリップ

マセラティ クアトロポルテ GT S 可変バルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/28 10:44:28
[トヨタ クラウン(スポーツ)]CAR MATE / カーメイト Dr.DEOプレミアム 足元取付タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/16 20:02:32
ドライブシャフトブロー&ミッションブロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 22:58:46

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
約20年乗ったアクセラスポーツから乗り換えました。サーキットメインで楽しみます。 ちな ...
ミニ MINI Countryman スレートブルー (ミニ MINI Countryman)
MINIクロスオーバー F60 Norfolk Editionから乗り換えました。 初 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ウイブルアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
かみさんの現車です。デザインと性能の両立ができた車だと思っています。エンジンは静かでスム ...
ミニ MINI Crossover Norfolk (ミニ MINI Crossover)
ValentineRoad(R60)のブロアモーター故障により乗り換えました。やはり査定 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation