• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka(ワークス乗り)の愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2024年5月5日

モンスタースポーツ ブローオフバルブキャンセルキット取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ノーマルのブローオフバルブの音に飽きたのもあり、社外ブローオフにしようか迷ってこっちにしました(笑)
この手のパーツは賛否が分かれますが、メーカーは問題ないと言ってるし、タービンブローしたらスープアップするだけなのでよし(笑)
各社出てますが、モンスタースポーツにしました(笑)
2
まずはバンバー外します
3
そして、ノーマルのブローオフバルブに繋がってる配管とソレノイドに繋がってる配管を外します!
配管が熱もかかるせいか、硬い。。
4
ノーマルブローオフ摘出!
5
ソレノイドに繋がってる配管外したところに付属のゴムキャップをつけて結束バンドで留めて
6
キャンセルキットのOリングにエンジンオイル塗って取り付け!(ノーマルブローオフの取り付けボルトは流用します)あとは配管つけて、バンバー戻しておわり!
ブーストの立ち上がりは変わらず?(俺が鈍いだけ?笑)ノーマルがヘタってないからかな?(笑)
アクセルオフでバックタービン音に(笑)
音だけはいっちょまえです(笑)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ブローオフキャンセル

難易度:

ブースト計

難易度:

エアガイドの隙間埋め

難易度:

こっちには使える

難易度:

RRPハイパワータービンキットⅡ フルキット

難易度: ★★★

1mmワッシャー再び

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年5月5日 23:03
ちゃんとしたモノ、イイですね✨見えにくいかと思いますがモンスターの赤カラーが入ったエンジンルーム良いです😊5日ちゃんとしたモノ付けたいと…思います♪
バックタービン音病み付きになりそうですよね😄いつも無駄に踏んでます🦶
コメントへの返答
2024年5月6日 0:18
ついつい踏みすぎてしまいますね(笑)
ガソリン高いのに燃費が。。。_(:3」∠)_

プロフィール

「携帯ホルダを新たに新調!
クランプ式のホルダがタブレットサイズででかいため、手持ちのホルダと取り付け部のサイズがピッタリだったので入れ替え!
吹き出し口からエアコンパネル脇の小物スペース脇正面にセットします!!
これで少し快適になるかな??」
何シテル?   01/10 19:51
みなさん気軽に遊びにいらしてください! こまめに更新しようかと思っていますのでよろしくお願いします♪ 情報交換、アドバイス大歓迎です!w

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今後のメインカーになりました! 吸気 HKS:スーパーパワーフロー マフラー 5ZI ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
サーキットや某埠頭でがんがんに走っていた車ですw また乗りたい車ですねw
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
改造箇所(最終) マフラー:5ZIGEN製ミラクルファイアーボール ホイール:WORK ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
6代目となります! ジムニーは二代目! パーツは前代のものを移植! IPF マルチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation