• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月16日

合わない人には全く合わないと思う(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

合わない人には全く合わないと思う(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / ジムニー XC_4WD(AT_0.66) (2014年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 悪路に強い♪
意味もなく乗りたくなる(長距離は疲れる(^^;)
不満な点 遅い・燃費悪い・乗り心地悪い・室内狭い・うるさい・まっすぐ走らない。
総評 不満点がいっぱいあるのに、何故か乗りたくなる♪
当初、冬季間Y31の腐食を防ぐためと、雪道に強い車というだけで購入した前車AZオフロード。
しかし、このAZオフロードを見に行って試乗した時、何とも言えない感覚を覚えました。
50KM/hくらいで全開にした運転席窓に肩肘を載せて走った時の何とも言えないしっくりした感じ。
当初は冬季間のみ使用して夏場は乗る気もありませんでした。
が、いざ乗ってみたらすっかり気に入ってしまい、いろいろと整備を始め、気が付けば1年中乗っていました。
しかし、安い車両を購入したためフレームに大きな腐食が発生し購入後5年でピリオドとなりました。

ということで、今回は妥協せずジムニーを探し購入しました。
9年落ちながら、走行距離2,500㎞、東京の車ということでフレームに腐食も皆無です。
これが決め手となりました。
ジムニーはフレームさえ無事ならば、あとはどうにでもなります。

ジムニーという車、好きになる人には最高に良い車ですが、反面合わない人にはとことん合わないと思います。
ただ、興味のない人も、いざ乗ってみるとコロッと気に入る可能性はあります。
私がそうだったので♪

悪路に強い事以外、これと言って取柄はないのに何故か気に入ってしまう車、それがジムニー♪♪
「軽だけは絶対乗りたくない」と思っていた私がこの状況なんで、気が付いたらあなたも・・・(^^;

不思議な車です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
デザインに関しては人それぞれ好みが全く違うので、これは何とも。
私は23のデザインが好きです♪
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
パワー無い、と言うか車重が・・・。(ほぼ1t)
扱いやすさ、まあまあ。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
悪い。
積載性
☆☆☆☆☆ 2
たいして載らないけど、2名乗車ならまずまず。
燃費
☆☆☆☆☆ 1
現代のレベルから行くと驚異的に悪い。
10Km/L行くか行かないかのレベル。
価格
☆☆☆☆☆ 1
中古でも、存外に高い。
が、マトモな車両を手に入れようとすると3桁は行く。
初代は格安だったが、フレーム腐食が酷かった。
それでも18年間、頑張ってくれましたが。
その他
故障経験 前車は過走行車だったので購入後1か月でタービンブロー、コイルダメと色々ありましたが、年式・距離から言えば当たり前。
ということで、特に故障が多いわけではない。
が、フレームは腐食しやすいので、融雪剤撒いている地域の車は買わない方が無難。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/09/16 21:12:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

代車…。
Y.エリクソンさん

あけましておめでとうございます
キモノステレオさん

ジムニー、畑にて。
BARAさん

リフトアップ スプリング
muchachoさん

JB64ジムニー1型と3型の違い
ととちさん

ジムニートラックを車検場で発見
MILD_JIMNYさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

e-pay31です。 いろいろと大変な世の中ですが、好きなクルマの世界くらいは皆様と楽しくやっていきたいと思っております。 どうぞ宜しくお願い致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION ローダウンスプリングセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 18:55:27
MO:FACTORY カチッとプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 06:10:36
Aピラー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 07:43:38

愛車一覧

日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
平成4年式ブロアムVIP、エアサス車になります。 グリルを後期型に変更。 オーナーがまっ ...
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
平成17年、夕暮れ時の中古車屋で純白に輝く現愛車を目にして釘付けとなり、我が家へと迎え入 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2022年式、9900kmから始まり。 経済的な観点から乗り換えとなりました。 自分が ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
前車のAZオフロード、春の定期オイル交換で腹下に潜った際、運転席下辺りのメインフレームに ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation