1987年式、ホンダ モンキーR
1997年4月より所有。
バイク&車ライフの原点。
原付免許取得に伴い購入。
当時お世話になった方に、NSR50かモンキーが欲しいと伝えたら、
用意されたのは『不動車のモンキーR 』
理にかなっているのだが、最初の印象は『あぁ、変なバイク』って正直思った・・・
タンク&キャブ交換から始まり、整備・走りなど色々教えてくれ、沢山の思い出を作ってくれた、何時も一緒だった『モンキーR』。
世話になったのに、途中10年位何も構って上げず無残な姿に。
でも手放さず・・・
【モンキーR・2ndステージ】
2014年、再生開始!⇒2015年、形になりました。
直したり不満を解消したりしながら、少しずつ進化中。
もうっ絶対っ!駄目にしない!!大事にします。
★エンジン★
SHIFT UP High Revolution ボアアップキット
maniac 過激カムVer.2.5
SHIFT UP High Revolution クランクシャフト
武川 ダイハードαカムチェーン
メーカー不明 強化カムチェーンテンショナアーム
SHIFT UP ハイフローオイルポンプ
SHIFT UP 12段オイルクーラーキット
SHIFT UP オイルシャワータペットキャップ
SHIFT UP ビレットヘッドカバー
武川 インラインサーモユニットキット
武川 オイルキャッチタンク(モンキーR用)
武川 ブリーザーパイプキット(スイベルタイプ)
中華製武川風ORモンキーR純正ジェネレーターカバー
★キャブ・マフラー★
三國VM26
メインジェット:#280 スロージェット:#17.5
ジェットニードル:5E75(上から3番目) ニードルジェット:332#O-0
キタコ パワーフィルター
武川 マルチマニホールド(ショート)
武川 ハイスロ(ケーブル710mm)
水元レーシング アップマフラー+チタンバンテージ
★クラッチ・ミッション★
デイトナ ハイドロリッククラッチキット (5ディスク)(1次減速比18/67T 3.722)
NISSIN 別体クラッチマスター(1/2)
SHIFTUP キックペダル
NECTO クロスミッション(カスタム5速)
1速:2.333 2速:1.733 3速:1.333 4速:1.136 5速:1.000
メーカー不明 シフトガイド
スプロケ:17X35(2.059)
★足回り★
・フロント
G-Craft モンキーR用ステムキット(55mmオフセット)
NSR50後期フォーク
HRCハードスプリング&イニシャルアジャスタ
キタコシートパイプ
オイル#15 油面122mm
SHIFTUP アクスルスライダー
・リヤ
G-Craft モンキーR用トリプルスクエアスイングアーム+4cm(NSRホイール用)
KYB BGS210T
・ホイール
NSR50 後期純正
・ハンドル
武川 鉄パイプ
POSH Faith ヘビーウェイトナット
メーカー不明 アルミバーエンド
★ブレーキ★
・フロント
ブレンボ 4ポット
KOHKEN ステンレステーパーキャップボルトM8X40
N PROJECT ステンレスブレーキパッドピン M-タイプ
G-Craft キャリパーサポート(NSR用)
BRAKING ディスクローター HO45FLD 220mm
NISSIN 別体ブレーキマスター(1/2)+クラッチマスター用リザーブタンク
・リヤ
ブレンボ 2ポット(ヤマンボ)
KOHKEN ステンレステーパーキャップボルトM8X35
N PROJECT ステンレスブレーキパッドピン B-タイプ
G-Craft キャリパーサポート(NSR用)
BRAKING ディスクローター HO56RID 160mm
NSR50マスター(1/2)
★外装★
JETSTREAM タンクカバー&テールカウル(070パールホワイト)
CB1100用 タンクバッチ(ウイングエンブレム)
メーカー不明 NSR50用フロントフェンダー(070パールホワイト)
SHIFTUP モンキー用 エアロスクリーン
純正シート張替え(赤⇒黒)
ホンダ純正 CBR400RR(NC29)ステップ一式
ホンダ純正 CBR900RR(SC28後期)アルミヒールガード
メーカー不明 NSR50 ステップ移動プレート
SHIFTUP フレームスタビライザー
G-Craft アジャスタブルスタンドホルダー
メーカー不明 モンキー用サイドスタンド 220mm
TANAX エーゼットウィングミラー
POSH Faith アルミライセンスプレート(ブラック)
★電装系★
中華 デジタルCDI
HRC RS125イグニッションコイル
NGK プラグキャップ&イリジウムプラグ 8番
中華 軽量アウターローター(半波加工)←武川みたいなやつ
キタコ 機械式タコメーター
キタコ マルチリフレクターヘッドライト(ケース&_ステー要加工)
サインハウス LED RIBBON(PH7)⇒ぶっ壊れた。
夜乗る事無いから、M&Hマツシマのハロゲンへ変更
BMF ウインカーポジションキット
各種LEDバルブ
ウインカープッシュキャンセル・コンビネーションスイッチ・ポジション・パッシング付き(車両ハーネスに合わせ結線・見た目はデイトナ集合スイッチだけど、ウインカー2系統)
自作DC化追加ハーネス(ヘッドライト&ホーンは交流のまま)※車両ハーネス無加工で取付
自作バッテリーレスキット容量4ファラット【EDLC(3V25F)X6】
ホンダ純正レギュレーター
汎用キルスイッチ