• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月23日

朝からあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おはようございます。また今日は曇りから雨だそうです。 

 さて普段自分のM-Spo君は自宅真裏の駐車場に停めてあるのですが、朝自室の窓を開けるとそのM-Spo君の横で車を見ながら近所のご夫婦が話をしてました。「なんだろう」と気にしつつも出勤の準備をしてると自宅の電話が突然鳴り受話器を取ると先ほどの奥様でした。「○○さんの車、後ろのタイヤパンクしてますよ!」とのこと。えっ!と思いつつ「今日は遅刻かも」と午前中の予定を頭の中で思い出しながら、朝食もとらずにタイヤ交換スタート。10分そこそこで交換終了!遅刻どころか普段より若干早く会社に着きました。
 ご近所って本当にありがたいですよね。ちょっとした異変でもわざわざ教えてくれる。本当に朝から感謝感謝でした。
(急いでいたので写真は撮れませんでした。)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2006/05/23 08:44:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正解は❓️
よっさん63さん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

6/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

ガンダムマンホールを見に
文太の父さん

6月19日号定期便を頂きました^_^
kamasadaさん

この記事へのコメント

2006年5月23日 17:08
大事に至らなくて良かったですね。
ご近所の方も親切な方がいらっしゃって良かったですね。
コメントへの返答
2006年5月23日 22:25
早速Shopに持っていったのですがパンク跡が見つからない状態です。ホイルからタイヤを外し調べてもらったのですが、原因不明。バルブも交換し再度ホイルに組み直し1日様子見です。
今日はタイヤ1本Shopにお泊りです。
2006年5月23日 19:05
ありゃ~~

大変でしたね。。さすが朝から力仕事は無理っす(>_<)
いたずらでしょうか?
コメントへの返答
2006年5月23日 22:28
以前スタッドレス交換の際ホイルがぴったりくっついて中々外せないことがあったのですが、今回はすんなり外れてくれました。
バルブキャップも閉まってましたし、1本だけと言うのはイタズラとは思いたくないのですが…解りません。
2006年5月23日 23:37
朝から災難でしたね。しかし、タイヤ交換が10分そこそこってすごい速さですね!
コメントへの返答
2006年5月24日 8:05
E46の頃タイヤ脱着に四苦八苦した思いがあったのですが、今回はすんなり交換できました。時計を見て自分でもびっくりでした。
2006年5月23日 23:44
ありゃりゃ・・・
朝から大変でしたね。(/□≦、)エーン!!
でも、ご近所さんも良く見てますね!ホント助かりますよね!
色々考え出したらきりないですが、今後この様なことが起こらなければ良いですよね。私も夜は外で物音がするたびにびくって起きちゃいます(汗)
コメントへの返答
2006年5月24日 8:12
原因はまだ解りませんが、パンクかバルブの劣化に落ち着いてくれると気分もホッとするでしょうね。
 しかし親切なご近所さんって本当に有難いと思いました。だけど、マフラーとか弄り出すと苦情とか貰っちゃうんでしょうね。
2006年5月28日 8:06
もし近所の方が教えてくれなかったら・
MA-kunさんも気付かずに走り出し、
ホイルを痛めてたかも?ですね。

私も先日出発前に、たまたまホイだけ
洗車しようと見た所パンクに気付きました。
特にロープロファイルタイヤはパンクしても
車高は大して変わらないので、たぶん洗車
しなければそのまま走り出したと思います。
コメントへの返答
2006年5月28日 23:27
コメありがとうです。

 きっと急いでいたら気づかなかったかもし
れません。
お蔭様で金曜日に原因解りました。
結局バンクでした。
しかも右前輪もexclamation×2産業用のホッチキスのよう
なものを踏んだようです。
穴とは言えない様な細い傷のようなもの
でした。

プロフィール

はじめまして!!車(BMW)(MINI)を通じて沢山の方々とお知り合いになろうと思い登録いたしました。 よろしくお願いします。 2008年12月R55(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

E39@Kanto 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/03 21:07:24
 
E-DANKE! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/27 00:06:38
 

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
R60JCWからF60JCWへ
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
2003年12月登録の車です。 ゆったりクルージングもキビキビとした走りも両面で楽しめま ...
ミニ MINI ミニ MINI
MINIにはまって3台目。R60には乗らないと決めていたのに、何故か手にした車はR60J ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2010年12月28日納車 MINI CLUBMAN cooperS SOHOになりま ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation