• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月13日

余りにもさぶいので…ほっとした顔

ここにきてBlog第3段目(みんカラ始めた頃はこのペースでした。)

12月に入りとても寒く感じる年代です。金曜日の@関東
の集まりで駐車場でウダウダしていても寒くて寒くてもうやだ~(悲しい顔)


ということで


今週月曜日に襟巻きを買いに行ってきました。


色々下調べを(この期間は長かったー)して日本製かドイツ製か
イタリア製か悩みに悩んだ結果

これにしました。↓


   襟巻きー


てなことです。エヘン




今回の装着には忙しい中お友達のキヨさんジャンボさん
にもお越し頂き、色々アドバイス頂きました。(いつもアリガトー)


    作業中はこちらです。








実はこの日、他にも車検時に指摘された

物も交換して頂きました。
















ローターとバッド4輪全交換です。


















装着後こんな感じになりました。














帰りはもちろんイタリアンなお店
3人とも大盛りを食し無事帰宅いたしました。


で、いまこれでまたも新たな問題発生。
止まる寸前にキーキーどころかギャーギャーとすんごい音が
出てブレーキを踏むのがイヤになる位です。
本日別なお店で鳴き止めのグリスを塗ってもらい
だいぶ良くなりましたが、早いところ馴染んで欲しいものです。
ブログ一覧 | モディ | クルマ
Posted at 2006/12/13 19:14:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国カルストヘ デイキャンプ キャ ...
coba garageさん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

吉野家⑧
.ξさん

フィアット500にスーパーカブも  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2006年12月13日 20:12
どんどん進化してますね!
やばっ、マフラー入れてない組減っちゃった。(汗

楽しんで、最後は美味しい物で締めくくり羨ましいな♪
コメントへの返答
2006年12月14日 10:08
コメどーもです。

はい!この歳になって何やかややっております。マフラーは皆さんのを拝見し「いつかは!」と思っていました。
2006年12月13日 21:29
今晩は、私が到着前にブレーキ関係を取替えていたんですねー
なーんか話が今ひとつ乗れませんでしたよー その後音は如何ですかー
20日の日また宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2006年12月14日 10:11
コメどーもです。

あれっ、携帯に「ブレーキから先にやってまーす」メール送りませんでしたっけ?(笑)マフラーの音は最高ですよ。お付合い頂きありがとうでした。
2006年12月13日 23:06
スパスプ装着おめでとうございまーす^0^
スカートラインに合わせるのカッコイイっすね♪
僕なら、ツイ出したくなっちゃいますよ^^;

僕もローター換えたいなぁ~。
コメントへの返答
2006年12月14日 10:14
コメどーもです。
何気にはーまさんもマフラーは変えてらっしゃいましたよね?やはり社外品も良い物ですね。ブレーキ系は慎重に悩んでくださいね。私、只今苦難しております。
2006年12月14日 0:47
乙で~す!
写真も良い感じで撮れていますね。
これで暖かな冬が・・・おめでとうございます!
ブレーキはそんなに鳴きが凄いんですか(汗)
私は全然鳴かなかったんですが・・・グリスで修復できれば良いのですがまた装着ショップで診て貰ってみては如何でしょうか?
20日はちょっと行くのは難しそうですがまたオフしましょうね!
コメントへの返答
2006年12月14日 10:18
先日はありがとうございました。

 マフラーやっぱり良かったです。積載して帰った純正品を降ろしたら車がとても軽くなった気がします。ブレーキですが、実は翌日もShopに行って削って貰ったのですが変化無しでした。
馴染むまでしょうがないですかね??
2006年12月14日 6:41
お久しぶりです。
イジリてんこ盛りですね。
うらやましい限りです。

僕は金欠病なので純正マフラーを改造しようかなぁ・・・・・・
コメントへの返答
2006年12月14日 10:21
ご無沙汰です。弄りは今まで指を咥えて見ていた分、ここにきて実現しちゃった感じです。

金欠病は僕も持病です。

コメ有難うございました。
2006年12月14日 9:40
寒くなりましたねw
襟巻き必需品です(笑)

スパスプだ~♪(*´∀`)人(≧∀≦。)なかーま

コメントへの返答
2006年12月14日 10:27
コメどーもです。

自分もBMW2台目にしてやっとマフリャーなんてものを換えてみました。
同じすぱすぷですが僕は「ドS」ではございません。(笑)
 何か新年は初日○○○○を実施とか?ウラヤマシーです。
2006年12月14日 21:32
装着おめでとうございます!

綺麗に収まってますね!!
やはりMスポのバンパーには、2本出しが似合いますね^^

とろーる号は来週末?装着予定ですよ!
ちょこっとアレンジさせての装着となりますです…。

では、では。
コメントへの返答
2006年12月15日 8:22
とろーるさんコメどーもです。

やっと装着にこぎ着けました。M54直6エンジンのボーという音がだいぶアピールされて良い感じです。中低速のトルクも上がったような気がしてます。とろーるさんも来週末楽しみですね。僕も楽しみにしてまーす。手(チョキ)
2006年12月15日 18:44
お久しぶりです。
襟巻きマフラーかたそうですね?
寒い冬には金属がまた冷たく暖かくなりそうでないですね(笑)
 
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2006年12月19日 17:27
遅くなりました。スミマセン

 とても硬いですが、熱が入ると若干伸びます。リアスカートにあたったりしますので、調整してもらってます。

こちらこそ宜しくお願いいたします。

プロフィール

はじめまして!!車(BMW)(MINI)を通じて沢山の方々とお知り合いになろうと思い登録いたしました。 よろしくお願いします。 2008年12月R55(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

E39@Kanto 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/03 21:07:24
 
E-DANKE! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/27 00:06:38
 

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
R60JCWからF60JCWへ
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
2003年12月登録の車です。 ゆったりクルージングもキビキビとした走りも両面で楽しめま ...
ミニ MINI ミニ MINI
MINIにはまって3台目。R60には乗らないと決めていたのに、何故か手にした車はR60J ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2010年12月28日納車 MINI CLUBMAN cooperS SOHOになりま ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation