• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月30日

郷に入らば郷に従え




タイトルに特に意味はありません。




なんとなく、語呂が好きな言葉。












あ、どぅーも。



夏バテと闘いつつもクーラーがガンガン効いた部屋で飲むキンキンに冷やしたビールだけはやめられない若造です。笑








長いようで短くも感じつつ、やっぱり長かったようで今となってはあっという間だったような気がする先週のとーきょー小旅行から一週間。






























































スマホとiPadの待ち受けをこの画像にすることで、いまだに余韻に浸っていますがなにか???






















ん???














































ちなみにロック画面の画像がこちらになりますがなにか問題でも???




































別にええやないか。

































































あの時の笑顔を忘れたくないんじゃ!!!!!!!!




























































さすがに里帆ちゃんだけが幸福のひとときになるのはマズイと思い、なんとなく、ビールの空き缶と空き瓶で散らかった部屋を掃除してたらもう1つ、幸せを見つけました。
















































































これは20歳以上の全ての日本人に当てはまることだと思うんですけど、





































































































いつもらったか分からないけどまだまだ使えるビール券が5枚も部屋から発掘された時って、めちゃくちゃ幸せですよね。


























































え、俺だけ???













































嘘だろ...........




















































まあ、元々ビール券は手元にあったんですよ。







仕事で付き合いのある業者さんからもらったやーつが。














おそらく、というか間違いなく発掘されたそれもその業者さんからもらったやーつなんですけど。














おかげで冷蔵庫が潤うこと。








今そのビール券使っちゃうと確実に盆休み前に消費してしまうので、盆休みまでのお預け。







ビール券5枚分だと350ml缶で10本相当。















































アレだ、ビール10本なんて3日持てば長い方だ。



































ほら、枕草子でも言ってるじゃん。










春は梅酒、夏は麦酒、秋は焼酎、冬は日本酒、って(適当)












































いやー、幸せだ。























うん、幸せ。






























今まで苦労しながら育ててくれた両親には若干の申し訳なさを感じつつも、





































































里帆ちゃんの笑顔を見れて、里帆ちゃんから写真集を手渡ししてもらったあの瞬間が、






























































23年と5カ月生きてきた俺の人生で一番幸せな瞬間だったと思われる。



































というか間違いなくそうと断言できる。






































お父さん、お母さん。


































あなたたち二人が苦労しながら育てた次男坊はいま、そんなことを言いふらしてます。































































この俺が、あなたたち二人に育てられた次男坊です。
















































兄が結婚して家を出た今、あなたたちの次男坊がこんなので大丈夫でしょうか。





















僕は心配です。笑

































まあ、こんなこと言ってるけど、普通に生きてますからね。













なんならいま、親父は俺の目の前で大口開けて寝てるし。笑


































その口にピーナッツ詰め込んだろか!!!!!!
































これでもかってくらい詰め込んだろか!!!!!!
































幸せそうな寝顔しちゃってよぉ....笑







































俺もリビングで大口開けて寝てることがあるらしいから、血は争えないな。










蛙の子は蛙とはよく言ったもんだわ。

































































で、話は変わりまして、写真集を送付したある人から、無事に届いたとの連絡をもらいました。


















悩みに悩んで一冊を.......















































んなわけあるかい。



















こちとら7冊持ってるからね!!!!



















マリオカートで言えばスターを取ってるし、




























プロ野球で言えばV9を達成した時の巨人くらいだし、






























アンパンマンで言えば顔が新しくなったくらい無敵だからね。笑
















里帆ちゃんの写真集をプレゼントするのに金などいらぬ。

































里帆ちゃんを心から応援する気持ちさえあればそれでよかと。


































というわけで、写真集のお代と送料は持つつもりでしたが、せめて着払いにとのことだったので、福家書店限定の生写真を二種類それぞれ一枚ずつ付けました。





















だって同じの持ってるし。笑



















宝の持ち腐れや。

























































どうせテレビ台の肥やしにしかならないんだったら欲しい人にあげますわ。










同じモン持っててもしゃーなしですしお寿司。









































って言ってるにも関わらず、タダで一冊くらいくれよと会社の人間がまあうるさい。







































そんな中途半端な気持ちの人間にくれてやる写真集などあるわけがねぇって言ってんだろーが!!!!!













































しつこいぞ!!!!!















































日頃から世話になってる先輩だろうが、迷惑かけてる上司だろうが関係ねぇ。










































例え親でもこれだけは譲れない。




































世話してもらってようが、尻拭いしてもらってようが、育ててくれようが関係ねぇ。


































譲れない写真集がそこにあーるんですっムムムッ
























今週は木曜日に休みを取ったので、もう一冊。

























名古屋まで買いに走ります。
























あとは盆休み中にとーきょーやらきょーとやらおーさかやらまで買いに走るかどうかをめちゃくちゃ迷ってる。笑



















限定生写真だぜ!?!?





















いやー、マジで迷う。




















その気になれば全く苦にならないんだけども。






















そもそも、盆休みにその気になるかって話ですわ。




















朝っぱらからクーラー効いた部屋でビールを煽れる幸せな瞬間なんだからね!!!!!笑



























盆休みまであと2週間。













まだまだ暑い日も続きそうです。









年中美味しいのに、さらにビールが美味しくなる時期もまだまだ続きそうです。
















暑さに滅法弱い俺にとっては天国なのか地獄なのか、はたまた楽園なのか。























体調には気をつけて頑張りましょう(^ω^)



ブログ一覧
Posted at 2018/07/30 20:45:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

JR社宅廃止?
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年7月30日 21:17
酒に溺れし若造君…
里帆ちゃんに溺死寸前の若造君…

あおはるだね(。-∀-)
コメントへの返答
2018年7月30日 21:41
ビールに溺れて死ぬくらいなら里帆ちゃんに刺殺された方がいいですねぇ(意味不)

あおはるっていうより....やってることの中身はオッサンよりオッサンでっせwww
2018年7月31日 9:02
おはようございます。

おっさん、朝から癒されて仕事に向かいました!
想像以上の癒しに顔がにやけるを堪えられません。
本当にありがとうございます(●´ω`●)
コメントへの返答
2018年7月31日 10:34
おはようございます!
喜んでいただけて何よりです(^ω^)

プロフィール

「人生初のマイキャメラ!

使いこなせるかどうか分かんないけど、まずは自分が感動できる一枚を撮ることからですかね!」
何シテル?   05/18 19:29
酒と煙草、車と野球をこよなく愛してます。 陽気で愉快なアホの子です! 緩く気負わず楽しく、をモットーに楽しく生きるのが夢! 基本的にインドア派なので、休み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン すたいりっしゅ・ろっくんろーる・らぶりーあてんざ (マツダ アテンザワゴン)
2016年4月3日契約 同年5月27日納車 親父が世話になってたDのリニューアルオープ ...
スバル フォレスター FORESTER TRIBE (スバル フォレスター)
色々なところに手を掛けてみましたが最終的には目指していたシャコタンフォレスターになる前に ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
親父の車です。 約16年間乗り続けた愛着のあるキャンピングカーからの乗り替えになります ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
兄の車です。 年式的には私のフォレスターと同じ平成20年式です。 後期型3.0Lディーゼ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation