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エレメントのブログ一覧

2015年08月24日 イイね!

長渕剛 10万人オールナイトライブinふもとっぱらを振り返ってみる



とにかく、すごいの一言に尽きる。


人の多さも、会場の広さもだけど、やっぱり長渕剛のパフォーマンスのすごさと言ったらトリハダモノ(笑)


登場するときに乗ってたヘリコプターの風圧でテントが倒れて看護師が二人ケガしたらしいけど、予想はできただろうに(笑)


すぐにネットニュースに上がってたよー。




はい。



夜勤明けで本当は6時が定時で、すぐに帰って少し仮眠して行く予定だったけど、夜中からドハマり(笑)


帰宅したのは9時過ぎ・・・・・結局寝ずにオールナイトからのオールナイトでしたよ(ToT)


とてつもなく眠かったけど、それ以上に楽しかった!



個人的には長渕剛と言えばとんぼなので、とんぼの時は騒いだなぁ(笑)



中でも一番の盛り上がりだったのが朝5時頃からかな。



周りが明るくなりはじめた時から富士の国を歌い始めて、太陽が見えるまでの約40分はずっとそれだったね(笑)


陽が昇ったー!!!!


と叫んだ時はなんだか感動した(笑)



それが最後かと思ったけどなんだかんだ2~3曲くらいは歌ったね(笑)




6時半くらいに終わってすぐ帰れると思ったけど会場を出たのが12時過ぎ。


そこからバスの発着場までさらに約40分くらい待ったかな。


んで、バスの発着場に着いてからもまた30分くらい待った。



ようやく愛車に乗ったのが夕方4時前。



ちなみに、最後のお客は昼3時くらいまで会場で待たされたらしい。


会場までは指定のシャトルバスでしか行けなかったので途中退場は出来ない。


早く会場入りして夜9時からライブが始まったことを考えると拘束時間が・・・・




ライブ自体は非常に素晴らしかった!


今でも一曲目が始まったあの瞬間を思い出すと鳥肌が立つくらいの感動(実話)

ただ、一部ネットでも批判があったのは退場のやり方。


10万人もいるし出入口は一つしかなかったからしょうがないと言えばそれまでだけど、もっともっと早く退場できたんじゃないかな(笑)


九時間のライブが終わってヘトヘトになって太陽がギラギラ照りつける日陰もまともにないような場所でさらに六時間ほど待たされる・・・・・

これはちょっとばかりひどいんじゃないかなぁ。

スタッフの多くがおそらくバイトなんだろうけど、もっとそういうのに精通した人が多ければこんなことにはならなかったはず・・・。


また長渕剛のオールナイトライブがあったら是非とも行きたいところだけど、あの帰りを経験するとちょっとねー(笑)

結局、私たちのように指定された場所まで自家用車で行った人たちは後回しなんですよね。


新幹線とか飛行機とか、時間の決まってる交通機関で来てる人たちは少しでも遅れたらもうダメだからね。


でも、あからさまに後回しにされてるのが分かった瞬間はさすがにイラついた(笑)


そんなあからさまに後回しにするくらいだったらハナっから全便指定のシャトルバスとかで送迎してくれよ・・・・って感じかな(^O^)


あー、俺も熱中症って嘘ついて先に乗せてもらえばよかったかな。


でも、そんなような人は見られなかったあたり、やっぱりみんな日本人なんだなぁとも思った(笑)




帰りの高速も一部を除いて渋滞もなかったし、混んでてもノロノロとは進んでいたからまあよかった!


行きと帰りの両方で後ろから煽られて頭にきてピーピーピーkm出したのは秘密・・・




なにはともあれ、無事に生きて帰ってこれてよかった!

退場と時のそれもライブ自体もとってもいい思い出になった!
Posted at 2015/08/24 21:41:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月22日 イイね!

信号待ちでwwwwwwww



前に止まった車に乗っているカップルがwwwwwwww


白昼堂々wwwwwwww


車内でキスしてたwwwwwwww

信号青なんですけどwwwwwwww



キスはお家に帰ってからにしてくださいwwwwwwww



はよ進めやwwwwwwww




なんで俺が睨まれなあかんねんwwwwwwww
Posted at 2015/08/22 12:48:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月21日 イイね!

愛車カスタム妄想記その2~足回り編~



前回の妄想記からかなり間が空きました(笑)


これからは絞って妄想したいと思いまふ\(^o^)/



で、今回は足回り。

一つ足回りと言っても、ショックやサス、制動系やタイヤホイールなどなどいろいろありまふ(^O^)




ファッションにおいてもおしゃれは足元から、というように見える部分も見えにくい部分も大事なのでは、と個人的には思うわけです。





さあ、まずはホイール。


前々からいろんなところでシュヴァートSC4かSC6が履きたい!!!



と、言ってましたが、今でも変わりはありません(笑)


強いて言えば最近は深リムホイールが履きたいくらい・・・・


9Jのホイールに235幅くらいで20inが一番かっこいいかな・・・という個人的見解。


ちょっと話は変わりますが、タイヤの外径を計算してくれるサイトがあります。


幅、扁平率、ホイール径を打ち込めば似た外径のサイズ(インチアップ、同サイズ、インチダウン)を出してくれる優れもの。


しかしながら、そのサイトにも書いてあるのですが、タイヤの外径というのはメーカー、銘柄ごとにだけでなく、摩耗状況によっても多少の誤差があるので、サイズが近い=履けるというわけではありません。




で、調べてみました。
愛車の純正タイヤホイールのサイズが225-55-R17なので、それを打ち込むと・・・・・





まず打ち込んだサイズの詳細と外径。






んで、下にスクロールすると外径が似たサイズが表示されます。


一番上に225-30-R22の表示がありますが・・・外径は+14mmの693mm。


表示される=このサイトにおいては理論上履ける、ということになります。


あくまでも理論上なので、実際にはハンドルを切った際のフェンダーとの干渉等々の問題が発生してくる場合があります。





で・す・が!!!

純正幅だったらイケんちゃう!?!?




まあー、5-100の22inなんてまずないわなー


専門店に行ってギリギリカタログの範囲内でオーダーできるくらいか(笑)




ワタクシが一番履きたいシュヴァートSC4はHPによると21inまでしかラインナップがないそうです・・・・



最近はSSRのprofessorなんかもキテる!!!

SP1だかSP4だか忘れましたが、ディスクとリムが色違いなのがたまらん( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)


あと、レクサーニとかジオバンナも気になる(-_-)


とってもお高いですがねー(ToT)
ジオバンナのダラーのマットブラックはすごくかっこいいと思うけど、個人的にこれ以上黒くなるのは・・・・・・・・という感じもする(笑)



今のホイールは今年買ったばっかだしタイヤはバリ山だし。

デザインは気に入ってるけどだんだん色味にアクセントが欲しくなってきた・・・



冬を待って塗装しちゃう!?!?!?



んー、夜勤始まったし超絶頑張って金貯めて専門店行ってリム幅からオフセット値まで理想のホイールをオーダーするか(笑)





続いてサス&ショック。


納車されてから約2年半が経ち、初年度登録からは約7年半になる愛車。

総走行距離はそろそろ大台に突入しそう。


前オーナーがどんな走りをしていたかは分かりませんが、少なくともワタクシの手元に来てからは結構無茶してます(笑)


あと、タイヤとホイールハウスのすき間が非常に気になるので、そろそろシャコタン化したいところ。

値段を考えるとダウンサス。


少々お高くついてもそれなりの性能を求めるなら車高調。




かなりお高くつきますが、究極の性能を求めるならエアサス。



社外品が少ないshフォレですが、ダウンサスも車高調もエアサスもあるみたい。


夏のボーナシでダウンサスを、と考えましたが、出来れば車高調がいいので踏みとどまりました。


なるべく新品が理想っすね。


車高調と言ってもたくさんあるわけです。


ワタクシが見た中で一番安い新品車高調がテイン。


逆に一番高かったのがアラゴスタ。


テインは本体6万弱。


アラゴスタはその4倍くらい。






うん、走り屋じゃないしサーキット行かないしテインがいいよ(笑)


他にもBLITZとか湾岸とかクスコとか、ラルグスとか。

アラゴスタ以外はだいたいどれも似たような値段だけど、オイラには高い(笑)




続いては制動系。


いわゆる、ブレーキ。


ここはあんまり弄るつもりはないですが、まあスリット入りのシャレオツなローターでも取り付けて、キャリパーはカバーで充分(笑)


車の基本は走る、止まる、曲がるですが、走ることが出来なければ曲がることも止まることも出来ません。


しかし、極端な話をすると止まれなくても走れます。
前の車とかにぶつかれば。


いくら気をつけていてももらい事故は発生します。


なので止まることに関してはあんまり手を出さない方が・・・という個人的見解。

アップグレードするのはもちろん構わないと思いますが、安かろう悪かろうは一番ダメですね(笑)







長々と書いてみました!


次回はたぶん外装かな(笑)




夜勤終わりなのでおやすみなさい!
Posted at 2015/08/21 10:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月19日 イイね!

愛車購入から現在までの経緯

についてたまには長々と語ってみます。


たまには、ね(笑)



はい。


今から約2年前、当時高校3年生で学生生活を非常に満喫(意味深)していたわけです。

春から就職ということもあり、年末あたりから自動車学校に通いながら愛車として何を選ぶかをスマホや雑誌で探しておりました。

昔から車は好きであったものの、これといって乗りたい車はなく、知識も全くありませんでした。

なので、車に詳しい父親の手を借りながら探しました。

当時譲れなかった条件としてMTであること。
私の家族はいわゆるマニュアル家族というやーつで、父親のキャンピングカー以外は全てMT。
唯一オートマに乗っている父親も、休日は母親のMTで出掛けてます。

そんな家族の影響を大いに受けながらすくすくと育ったので、今でもできればMTは譲りたくない条件の一つです。

次に重視したのが、ある程度の荷物を積めるか、ということ。
当時はスノーボードにハマっており、シーズン中は月1か2くらいのペースで行ってました。
当時は当然足がないのでツアーで行ったり家族等々に連れてってもらったりでしたが、就職して車を持つとなると自分の足で行けるわけです。

なので、自分を含めて数人分の板と靴、着替え等の荷物を乗せられる車となると、第1にSUV。

ハイエースのようなバンも考えましたが、兄が購入するときに大変な苦労(MTでディーゼルで4WDという狭き門)しているのを目の前で見ていたのと、その購入したハイエースが高かったので、諦めました。


で、今もですが当時もMTのSUVなんてのはかなり限られてくる。
新車を買うつもりは毛頭なかったので、比較的大きい中古車屋に出向いて希望条件を言ってその店の他店舗の在庫も含めて探してもらいました。

そこで見つかったのが、日産のエクストレイル×2台と、現在の愛車であるフォレスター。

エクストレイルは2台ともガソリン車でしたが、6MT。
2台とも走行距離が約3万kmほどで、フォレスターが約6万km。
値段と年式は3台とも同じようなものでしたが、エクストレイルの場合、ガソリンではなくディーゼルになるとさらに値段は跳ね上がるそうなので、候補外。

昔、父親がキャラバンに乗っていて現在のキャンピングカーに買い替える時に、ショップからの帰りにオートマが壊れて国道を20kmくらいで走って帰ってきた記憶があり、私の中で日産というメーカーは電気系統が壊れやすいイメージがありました(しかしながら愛車フォレスターも電気系統は日産と似ていることを最近知りました)。
出勤前にエンジン掛からなくなるのは嫌だなぁと思ったのと、ターボついてた方が楽しいという営業さんの悪魔の囁き(笑)によって実車を見ることなくして契約しました。

当時は本当に知識がなかったので、納車のその日までターボ車がハイオクということも知らず、納車されてから慣れるまでは燃費がリッター8kmほどで、嫌気が差してましたが、半年ほどでリッター10kmを越えるようになったので良かった(笑)




で、車をよくいじっていた父親の影響で愛車をいじろうとしましたが、なかなかパーツが見つからずネットをさまよっていたところ、このみんカラに出会いました。

とりあえず登録はしたものの、使い方がイマイチ理解できず、1年ほど放置。


色々雑誌を買って読んではいましたが、当時からすでに型落ちであった我がshフォレのパーツや特集などあるはずもなく、悩んでいました。

今からちょうど1年ほど前にとある雑誌を読んでいると、とあるナイトミーティングの全台撮影の特集があり、そこで初めて雑誌にshフォレが載っているのを見ました。


そのshフォレに非常に衝撃を受けて、放置していたみんカラで探しまくったら見つかったので、色々調べた結果そこで初めてDIYという方法を知りました。


しかしながら、腕などあるはずもなく、途方に暮れていたのですが、みんカラで徐々に情報を仕入れることになり、その方の影響?もあり、現在に至ります。


そろそろ乗り換えだとか言ってますけどこうしたブログを書いてたり運転しているといつも以上に愛着が沸いてくるもので(笑)


ボロボロになってるバンパーを新品に替える方向で行こうかなと。

車1台買うよりかは安く済むけど、二度と塗装しないとか言ってるくせにまたどうせ塗装するんだろうな(笑)




Posted at 2015/08/19 09:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月18日 イイね!

乗り替え検討中

ここ最近のDIYでボロボロになってきた愛車(主にバンパー)


現状維持も含めて現在乗り替えを検討中でふ。


第1候補は同じshのフォレ。

ターボでMTとなると、ほとんどない・・・・
やはりどこか妥協しなきゃダメなのか~!?


最近はハリアーなんかもありなんじゃないかと思ってます。
現行型は中古でもまだまだ値が張るのでそこそこ安くなってきた30かな~
人気車種なので街ですれ違う確率はフォレより高めではあるけどそこは気にしてません。
何に乗ろうがオンリーワンを目指すことに変わりはありません!

フォレスターにはまずない高級感と装備の豪華さは素晴らしい。
ターボでハイオクとは言えリッター10kmは走るフォレと比べて走りは悪くなるものの、レギュラーの直4は比較的リーズナブルかと思われますが理想はV6。
3Lは220馬力と、フォレよりは多少低いけど3.5Lなら多少は走るかも!?


最近はミニバンの様な大きな車もありかなぁと思ってますが、そこでも重視したいのがある程度のパワー。
となるとV6モデルになりますが維持費が・・・・


アルヴェルは現行も20系もまだまだ値が張るので前期型のエスティマが比較的リーズナブルに買えそう。




なんだかんだ愛着はあるのでまだまだ乗るとは思われますがこのままの状態で人を乗せるのもなんだかアレな気もしますが気にしてはダメか(笑)




まだまだ時間はあるので、まあゆっくり考えながら愛車を愛でますか(笑)
Posted at 2015/08/18 18:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「人生初のマイキャメラ!

使いこなせるかどうか分かんないけど、まずは自分が感動できる一枚を撮ることからですかね!」
何シテル?   05/18 19:29
酒と煙草、車と野球をこよなく愛してます。 陽気で愉快なアホの子です! 緩く気負わず楽しく、をモットーに楽しく生きるのが夢! 基本的にインドア派なので、休み...
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