
本日発表されたストロングハイブリッドのクロストレックを、
恵比寿のショールールへ見に行ってきました。
わくわくしますね!

ショールームのガラスにはストロングハイブリッド誕生の文字が。(*゚∀゚*)

荷室はわずかにせまくなりました。

メーカーオプションの1500W電源コンセントあり。

リヤトランクにバッテリーが。
スバル車の歴史でリヤトランクにハイブリッドのバッテリーが設置されるとは。。。感慨深いです。他銘メーカーだと10年前の技術なのかもしれないが。

2.5リッターのエンジン

BRZの展示
スバル車にも、とうとう「燃費」という言葉から逃れられなくなる時代が到来した瞬間を見ることが出来ました。
スバル車に燃費を求めてはいけないは通用しなくなる時代がきはじめますね。
ただ、スタンバイ式と違い、CVTからリヤデフへプロペラシャフトを通して伝達してるので、あきらかに重量が重くなり燃費はそこまで伸びないのは安易に想像できます。
電気でリヤデフ単独で駆動できるようにすれば、
さらに燃費に利くはずで、
ソルテラで証明してるはずなのに。
昔ながらの部品構成で車を製造しないといけなく、
部品点数削減をせずに大田市の部品工場(サプライヤー)を守るためなので仕方ないか。。。
ちなみに私は当分新車を買うことはできません(ノД`)
おしまい
Posted at 2024/10/17 18:08:19 | |
トラックバック(0)