• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月02日

718  洗車

718  洗車  
 10/29(月) 
  前日のロングドライブの
   汚れを落とすため 
    日が当たらないうちに洗車
     6時30分から始めましたが
      終了は 10時30分でした (*-*;;)



 まずは ボデー を  で
 
  スタ娘ちゃんⅢ(718)には カーシャンプーは使っておらず 基本は  だけ


 次はウィンドシールドに撥水剤 gla’co
 
  雨の日は 基本 走りませんが 出先で雨に会うこともあるので


 そして プロテクションフィルム保護剤 を
 
 フィルムを貼った時に付属で付いてきた小瓶がなくなったので
  ネットで購入した保護剤(大瓶)ですが容器が大きいので塗布の時は
   今まで使っていた小瓶に補充して作業をしました (^-^)

  前回は 9/1でしたので 約2ヶ月振り 塗布でした
   蚊が飛びはじょめました

 
  フィルムの浮きが 徐々に ひどくなってきました
 
  浮いた隙間に すこし 砂が 入り始めました
   浮いたところをカットした方が良いのかと 思案中


 そして ホイールを ゴル・グリ で
 


 最後に ランプ・樹脂部品を  Plexus
 


   ゴル・グリ、Plexusは スタ娘ちゃんⅡ(986)から手入れに使っていた 
    お気に入りグッズです
 

  Plexusスタ娘ちゃんⅡ(986)の樹脂のリヤスクリーンの手入れに使い
   ライト周りにも使用していました。 
    15年10万km乗ったスタ娘ちゃんⅡ(986)のリヤスクリーンもライトも曇りなく
     綺麗でした!!  





 おまけ


  庭の花

 
 




 (^-^)
ブログ一覧 | 718 | 日記
Posted at 2018/11/02 21:56:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2018年11月2日 22:30
こんばんはー。
洗車に四時間…… 早朝からお疲れさまでした。
それにしても、丁寧に洗うんですね! ボクスター愛を感じます!

あっ プロテクションフィルムって剥がれも発生するんですね! 春までにフィルム施行をやりたいのですが、小さな飛び石に効果はありそうですか?

何せ北国は雪解け時期になると滑り止めに撒かれた砂粒(結構大きい)が飛んできて小さなキズが付きます。悩みの種なんですよ~😢
コメントへの返答
2018年11月2日 23:32
こんばんは♪

コメントありがとうございます

今回は会社を休んでいて所用まで時間があったのでゆっくりでしたね

ほとんど剥がれませんが
ちょうど凹凸のあるところ 左右同じところに 浮きがでていますね

施工直後 気がついた時に穴をあけて空気抜きをすれば もう少し良かったのかも と 初動が悪かったかもしれません


後輪前のところは貼る前に細かな傷ができましたが貼ってからは効果てきめんですね
バンパーも今のところ傷は気がつきませんね

雪解けの時期は 汚れもひどくなるし大変ですよね


プロフィール

「番外編) 伊藤蘭さんのコンサートへ行く http://cvw.jp/b/1941857/47202437/
何シテル?   09/08 14:17
/  uhです。 オープンカー好きです /  よろしくお願いします。 / /  スタ娘ちゃんⅠ /    ユーノス ロードスター (NA)  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
7 89 10111213
14151617181920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

或る週末、岡崎の岩津界隈のレトロ食堂にてカツ丼を愉しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 22:00:44

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター スタ娘ちゃんⅣ (ポルシェ 718 ボクスター)
‘02年3月から15年間乗った986(LHD MT)から ‘17年3月に 718(Ba ...
トヨタ カムリハイブリッド カムリ君 (トヨタ カムリハイブリッド)
通勤・買い物・家族移動用です (^-^) メインはスタ娘ちゃんなので サブで登録してま ...
ポルシェ 718 ボクスター スタ娘ちゃんⅢ (ポルシェ 718 ボクスター)
'20.2.22  初回の車検前      ほぼ3年乗って 手放しました      2 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) スタ娘ちゃんⅡ (ポルシェ ボクスター (オープン))
2002 ボクスター すごく良い車でした  まだまだ乗る予定でしたが   諸事情で乗換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation