• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小次郎2501の愛車 [マツダ ロードスター]

パーツレビュー

2020年8月25日

スーパーナウエンジニアリング フロントスタビブッシュ  

評価:
5
スーパーナウエンジニアリング フロントスタビブッシュ
フロントのスタビブッシュをスーパーナウエンジニアリングのジュラコンブッシュに交換しました。スタビ本体を外すのは作業が大変なので外さずに純正のゴムブッシュを削除して取り付けました。加工精度が高い商品で、ブラケットとのガタが皆無なのにスタビの動きはスムーズです。スタビのゴムブッシュが接着されている純正品と比べて余分な反力が掛からず、サスの動きがしなやかになりました。
純正のゴムブッシュの削除は大変でした。両輪を浮かせてスタビの反力をなくしても接着されているゴムブッシュの反力が残りブラケットやリンクが外れませんでした。片側のブッシュを強引に削除してやっと反力が解放されて外すことができました。純正ゴムブッシュの反力は結構大きいです。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

スーパーナウエンジニアリング / SSキット

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:9件

スーパーナウエンジニアリング / ロアーアーム偏芯ピロ

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:12件

スーパーナウエンジニアリング / ロアセンターバー

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:15件

スーパーナウエンジニアリング / キャンバーコントロールメインリンク

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

スーパーナウエンジニアリング / 超切れ角タイロッドエンドキット

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:6件

スーパーナウエンジニアリング / トーコンアッパーリンク

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:20件

関連レビューピックアップ

? アルミホイールナット

評価: ★★★★

NOPRO / ノガミプロジェクト NC用・トーコンキャンセルアーム

評価: ★★★★★

TDR TDM600EX-SP TPMS 4輪用

評価: ★★★★★

Nielex プロスペックナックルサポートND

評価: ★★★★★

TEIN サイレンサーラバー

評価: ★★★★

SKID RACING 調整式ピロトーコントロールアーム

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

小次郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター]CAR BEAUTY PRO プロコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 10:08:03

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
セラミックメタリックの6MT。 マフラーはLeg Sportのフルチタン、インテークはK ...
日産 マーチ 日産 マーチ
デイズからマーチニスモ(CVT)に乗り換えました。 【足回り】 フロント、リア共にNI ...
日産 ジューク 日産 ジューク
N-Tecさんのチューニングのおかげで楽しい仕様に成りましたので備忘録として内容を記載し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation