• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

プチオフ行って来た^^

今日は金さん・ヴィテスさん・まきタンクママさん・名前を覚えられなかったけど後からきたCR-Zのお兄さんと、スマークでプチオフしてきました^^


はじめは、ポムの樹でオムライスを食べました




ヴィテスさん、店頭では茶碗6杯分の米のオムライスを食べようとしてました、ビックリ!

色々と談話した後に、スタバでカフェタイム

スタバは初めてなのでとても緊張しました(笑)

で、2時間くらいして解散

ヴィテスさんから面白いもの頂きました☆



ヴィテスさん・まきタンクママさんは、以前からとても会ってみたかったので、とても大満足な1日?でした^^


で、今回思った事は、「大人な対応」って言葉がありますが、アレって何なんですかね?
シチュにもよったり必要な場合もありますが、アレの大方はぶっちゃけた話、無難にトラブル等を避ける為のおべっかや、見て見ぬ振りして華麗にスルーって事ですよね、言い方悪いですが自分可愛さが根底にある大人な対応ってやつ。

例え相手に嫌われる可能性が出ようが、周りからどうこう言われるような可能性があっても、注意するべきところは注意したり、例え周りから良く思われてない人でも、困ってたら手を差し伸べるのが大人なんじゃないんかな?と思いましたとさ
勿論、自分のポリシーに反してる様な事は例外になりますが^^;

と、書いてますが、飽くまで自分が思った事でこれが正解ってわけじゃないので、これ違うわ~と思うと思いますが、違うと思うだけじゃなくて何が正解か自分の答えを出して下さいな(ぇ

自分の場合は単純な思考からの行動や発言だったり、注意される側なのが殆どなので、先ずはそちらから意識していくのが先ですがorz




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 03:33:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またリコールか
パパンダさん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2014年2月7日 9:45
例えばイジメをする首謀者に対して「それはいけないことだからやめなよ」って言ってくれるお友達がいないってことがよくあるんじゃないのかな〜とか思います。
お山の大将でいい気分になってるけど結局取り巻きとはとっても希薄な関係だったりとか寂しい限り。
おっしゃるように、私も「いけないことはいけない」ってちゃんと意見し合える、弱ってたら手を差し伸べたり、同調したり、元気付けたりするのがお友達だと思ってます。
私から見るとそれが、おかしな関係性の方々が多いように思えます。 笑
コメントへの返答
2014年2月9日 0:47
レス遅れてしまい申し訳ないです^^;


・首謀者は心の痛みを知らなかったり、自分をアピールするのに一生懸命w

・取り巻きは↑のもいるだろうが、自分可愛さに何も出来ない。一応第三者的に見ることも可能なので、ボス猿の事をあまりよく思ってないが対象にされるのを恐れて仲間のフリw

友達の定義もまた複雑ですね^^;
まぁ、こでらねさんの仰る友達以外は友達っていうより知り合いって感じですよね。ぶっちゃけw

おかしな関係・・・何となくわかるかもですw

みんカラの中身の9割方、自分にとっては蟻とかの観察BOXまたは人間動物園とかに見えるので
言い方悪いですが^^;
2014年2月7日 10:07
お茶碗6杯分の奴、、、

食べなくて良かった( ̄0 ̄;

Mサイズでも最後の方はペースが落ちて飽きて来ましたよ(´д`|||)

ま、その

大人の対応って言葉ですかね、、、

私の大嫌いな言葉なんですよ。

もう何度も私のブログの中で書き続けていますが、毒電波さんのおっしゃる通り、その大半は自分可愛さから来る逃げ口上~(丿 ̄ο ̄)丿

何が大人なんだかねぇ(笑)

それと、面倒事はゴメン!とばかりに見て見ぬフリをブチかます奴(^o^)

見て見ぬフリしてやり過ごすのも大人の対応って奴みたいですよ(笑)
コメントへの返答
2014年2月9日 0:58
飽きてきたの観察してたのでわかってました(笑
家族間だったら飽きたんなら頂戴と言えますが流石に遠慮しときました^^;

ですです。
嫌なら嫌で、オレは面倒だからパスとはっきり言ったほうが、他の方が入れる状況を作りやすいのでまだ救いようがあります

見て見ぬフリって1人しだすと感染的に周りにも影響するので、変わり者でも現れない限り何も変化しませんからね^^;

大人ってどんだけ盲目なんだかwww
2014年2月7日 21:22
オイラ、ポムの樹ではいつも茶碗6杯分?のLサイズを食べてます(´д`)
コメントへの返答
2014年2月9日 1:00
凄いですね!
あんなの食ってたらあっと言う間にメタ坊になってしまいます・・・食べてないけど0.1tですが何か?w

2014年2月7日 22:25
いっいつの間にか…撮られテル(;^_^A
ご飯・カフェ・おしゃべり
どれも美味しく楽しかったんね!
またヨロちゃんね!
コメントへの返答
2014年2月9日 1:03
普通に撮ってましたよ^^;

夕寝をしてなかったので、お腹いっぱいでスタバ辺りからヤバかったですが、とても楽しかったです!

まきたんに会えてとてもご満悦だったりしますので、また誘ってくださいな(笑
2014年2月8日 9:43
おはようございます!
ポムの樹ですか~(^o^)
昔、妹に教えてもらって、一緒に食べに行ったのを思い出しました。
Mサイズでも、結構な分量でしたね(^_^;)

大人の対応・・・・
頭の中がお子ちゃまな奔放屋。には、その意味すら解りませんが?!(゜o゜)ホェー
コメントへの返答
2014年2月9日 1:09
こんばんわ^^
自分はSを頼みましたが、あれで十分なんじゃないかな?と思いましたね
SとMの差の分を違う味で食べれるなら話は別ですがwww

意味なんて知らない方が良いし、言葉自体も使う事がない方がいい物なので^^;

大人になるって事は薄情になるって事らしいですよ(笑

プロフィール

「NSRレストアの合間にカプチのビニ弁マチありエコバッグ作ったら売れるんじゃね?とか思ってみたり」
何シテル?   07/28 20:03
毒電波です。 以前もみんカラやってたのですが、パスとIDを度忘れしてしまい、新規での発進となりますがよろしくお願いします。 特技は性能面では役に立たない金属系...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キャブ同調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 23:46:54
微調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 23:44:21
レジスタ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 02:43:36

愛車一覧

カワサキ KR250S ヤドクKR (カワサキ KR250S)
サンタさんからのプレゼント(ぉ
スズキ エブリイワゴン 名前はまだ無い (スズキ エブリイワゴン)
なんだかんだで楽しい車ですw
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) 小刀 (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
250の半端者ですが、ポンコツから仕上げたので愛着半端ないです^^
ホンダ スカッシュ スカッジョグもしくはスカッシュZR (ホンダ スカッシュ)
昔から欲しかったってのもありますが、ヤフオクにて衝動買い。 足りなさ満点でとても楽しい ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation