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LEAFAの愛車 [日産 リーフ]

整備手帳

作業日:2013年8月7日

オートスロットルのコントローラ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
モーターの制御回路が完成
上のICがモータードライバ
下の小さなICがマイコンです。

 これから、プログラミングを実車走行でつめていきます。
2
これがコントロールボタン。
本日、ハードオフのジャンクコーナーで315円でゲット
FMトランスミッタについていた、なんかのボタンです。

これ一見 ワンボタンのように見えますが、中をあけると、
3
タクトスイッチが二つ。
回路は同じだったのですが、左右で押し分ける事ができたので、
それぞれ、独立した回路に変更。
左側を押すと、アクセル 右側を押すと減速という形に出来ました。

真ん中押しても、減速が優先されるようにプログラミングしています


 もしオフ会でお会いする事がありましたら、ご覧ください。

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この記事へのコメント

2013年8月7日 6:34
ちなみに踏みっぱなしの状態で壊れたらどうやって回復させるんです?
コメントへの返答
2013年8月7日 6:59
まずブレーキを踏みます。アクセルよりブレーキが優先されますので、通常通り止まれます。アメリカの暴走プリウスみたいにはなりません(笑)ニュートラルか、パーキングにいれ、直るか確認して、無理なら、プラスチックのカムを蹴飛ばして破壊します(笑)
2013年8月7日 7:32
成る程 アクセルはスロットル直結じゃないですもんね そこまで計算ずみなら安全ですね 暴走プリウスはあれは本当だったんだろうか

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「ヤフオクで300円のクーポン使うの忘れた!
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何シテル?   05/22 20:29
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