• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月01日

価値の解らぬ中古車査定士exclamation×2

中古車屋さんには
大手になると査定士がおります。

はたして査定士とは
車の価値が解るのですかね冷や汗

疑問に思います。

以前、大手の中古車屋さんにバイトでおりました。

かなり買い取りでも
有名な会社です。

良く、下取りや買い取りで旧車が入って来ました。
以下の車は皆様どう思いますか?

ひらめきY30グロリアジャックニクラウスバージョン

ひらめきY30セドリックアーバンX

ひらめきY30グロリアターボS

ひらめきアスカイルムシャターボ

ひらめき117クーペ

ひらめき130クラウンスーパーエディションベンコラブラック


ひらめき120クラウンセダンスーパーサルーンベンコラ

ひらめきルーチェロイヤルクラシック

全部程度バッチリの距離少ない車で
既に、ハチマル等に紹介されている時代です。

これらを、新卒査定士たちは・・・

解体行き、廃車、価値無しと査定評価に記入して
解体行きになりましたふらふら霧

私が、解体じゃなくて
オークションか専門店に業販するように話すと。

むかっ(怒り)バイトに仕事を否定された。

むかっ(怒り)旧車はスカイラインとZ以外はゴミ。

むかっ(怒り)バイトに意見された。

と、怒って支店長に同情をかってもらいにいってましたふらふら

恐るべし世間知らずね大学卒業の新入社員exclamation×2

価値も解らず・・・

社員と言うネーミングに必死にぶら下がり・・・

プライドが社員して・・・

支店長に、バイトに意見されたと情けない事言ってふらふら

やはり、世間で言う
ぴかぴか(新しい)ゆとり教育ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ゆとり世代ぴかぴか(新しい)

なんですかね冷や汗

情けないげっそりあせあせ(飛び散る汗)

その時

私は支店長と仲良かったので冷や汗

支店長と外回りと言う口実で

外で、新卒はダメだねと話しておりました。

あれから月日が経ちますが
世間知らずの社員たちは
同じ繰り返しですかね冷や汗

先程の車たちは・・・
新卒査定士により解体行きに為りました。

剥きになって解体申請
してました。

勿体ないはなしですねげっそりあせあせ(飛び散る汗)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/10/01 16:26:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

今日も洗車から〜復活しました(後編 ...
AngelPowerさん

梅雨入り前に
ofcさん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

20240608活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2013年10月1日 16:31
恐らくそんな馬鹿は私生活でも損をしているのではないでしょうか?

どんな立場の人からでもアドレスはありがたく聞きたいものです。
コメントへの返答
2013年10月1日 16:36
解体された

旧車たちは

マニアの中では

かなり価値あると

思います冷や汗

プライドが先にくる
ゆとり世代ですから

損をしても解らない
かも知れませんげっそりあせあせ(飛び散る汗)
2013年10月1日 17:13
なんか悲しい時代ですね…(・Д・)ノ
確かにすぐには売れないですが、求める人は必ずいます‼
コメントへの返答
2013年10月1日 19:24
意外と探している方は

いらっしゃいますぴかぴか(新しい)

私ではなく

支店長が言ったら

商品化したかも・・・

しれませんね冷や汗
2013年10月1日 21:59
うわぁ…やってくれましたね、ゆとり世代が。
探しても見つからない希少車じゃないですか。
ルーチェのロイヤルクラシックの13B搭載なんて、私も大好きな車です。
13のベンコラも喉から手が出る程欲しいです。
私がそこで働いていたら、自分で買い取って乗る車と、転売して儲けを出していたかも知れません(笑)
コメントへの返答
2013年10月2日 22:30
うづっきーも

土地と、お金があったら

多分、買ったかもひらめき

プロフィール

「5日はクラウンの日

いつかはではなく
早くナンバー装着しないと」
何シテル?   02/05 23:50
どうも( ̄▽ ̄)??クラウンセダンに乗ってる うづっきーセダンです( ̄▽ ̄)?? クラウンセダンとプラッツの二台を所有しております。 ある時は役者だったり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LPセダンミーティング(8) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/21 22:18:50
第9回 フォーマルセダンサミット開催予告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/27 22:56:51
パンドラの箱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/27 22:52:19

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
おもいもかけない軽自動車の購入 プラッツ1500X–Sパッケージ からの代替えになり ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
ついに 15クラウンセダン購入( ̄▽ ̄)‼️
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
気付くと、所有してる期間が一番長いプログレですウッシッシ何度か代替えの危機を迎えましたが、 現 ...
トヨタ プラッツ プラッツくん (トヨタ プラッツ)
プラッツ1500XーSパッケージ 買っちゃいました( ̄▽ ̄)‼️ 納車当日 HIDライ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation