• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月20日

陸奥湾の鯛釣りに行ってきました♪

陸奥湾の鯛釣りに行ってきました♪ ここ陸奥湾では年に初夏と秋の2回鯛釣りのシーズンが訪れます。

3年前に青森にやってきてから、毎回この鯛釣りに参加していますが、今まで小さい鯛は釣れるものの普通サイズ以上のものを釣ったことがなく、毎回悔しい思いをしていました・・・。

今回が最後のチャンスなので、もう一本竿を新調して2本体制で臨むことに!(^-^)/

朝が弱い僕には集合時間に遅れないようにすることだけが毎回の課題でした。(;´∀`)

ということで、AM3:30にフィッシングショップ甲田さんに集合です。
甲田さんには船の手配から餌の準備とお世話になりました。



今回は横浜町沖で釣りを行います。
左側の船がお世話になった「栄冠丸」です♪


さて、AM4:00に漁場へ向かって出航です。
早朝が鯛が釣れやすい時間なので少しでも早く釣りを開始できるかが勝負です!


漁場についていざ鯛釣りの開始です!
みんなが鯛を釣り上げる中、僕だけまったく当たりがなく、いつものヤバい雰囲気に・・・(;´Д`)
刻々と時間だけが経過していき、釣れ時が終わりに近くなったころ奇跡が起きました!


釣果は鯛3匹、イナダ1匹でした!
諦めずに毎回参加して良かった~(*^▽^*)/


有終の美を飾れて良かったです。


栄冠丸の船頭さんにお兄さん、大変お世話になりました。
取れたてのホタテ美味しかったです!

今回、鯛釣りに参加された皆様お疲れ様でした。
師匠ありがとうございました!m(_ _)m
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2015/06/21 11:58:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

💖インプレッション企画💕グラシ ...
ひでっち555さん

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ミムパパさん

ダブルキャスト!
なにわのツッチーさん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2015年6月21日 13:18
こんにちは♪

立派な鯛ですね!
竿を新調した甲斐がありましたね(^^)
コメントへの返答
2015年6月21日 14:17
こんにちは♪

ありがとうございます!
今回が最後のチャンスだったので張りきっちゃいました。(^^)/
せっかく新調したのですが、なぜか4匹とも昔から使っていた竿で釣れました・・・( *´艸`)
2015年6月21日 15:57
たとえヒットが新竿でなくとも、投資が良い結果に繋がったという事でしょう!

あれ?我が家に鯛、届いてませんが…(爆)
コメントへの返答
2015年6月21日 17:57
確かにこの最後の意気込みが良い結果に繋がったと思います!
人生、何事も諦めないことですね♪(*´▽`*)

あれ、まだ届いてなかったですか・・・(^▽^;)
2015年6月21日 17:09
(-^〇^-)/こんにちは~!!!

中々の腕前ですかねぇ~

今晩の酒の肴・( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2015年6月21日 18:05
こんにちは♪

いえいえ、これまで全く釣れなかったので・・・やっとブログにUPすることできました。(;´∀`)

魚はいつもお世話になっている行きつけのお店にあげました♪
喜んでもらって良かったです。(*´ω`*)
2015年6月21日 17:10
素晴らしい釣果です!
コメントへの返答
2015年6月21日 18:08
ありがとうございます♪

毎回、釣れずに凹んでいましたが、今回やっと釣ることができました。(^-^)/

実はあと一匹かかったのですが僕の腕が悪く仕掛けごともっていかれちゃいました。
逃げた魚はデカいと言いますが・・・釣り上げたかったですね。
2015年6月22日 22:34
浜屋内の出港だったかな?
ちょっと港の雰囲気が違うように思いますが(汗)

甲田さんも、陸奥湾のタイ釣りも結構行きますが、僕は最大50cmですね。
最近は、皆さん大物ばかり釣って70cmオーバーでなければ、価値が無いらしい。

いやあ、この地に居る間に一緒に陸奥湾のタイ釣りに行けば良かったですね。
ちなみに僕は来月第1回目のタイ釣りの出港予定があります(笑)
コメントへの返答
2015年6月22日 22:50
手前の源氏ヶ浦漁港からの出港でした。

70cmオーバーですか・・・(^_^;)
僕の釣ったのも50cm位でした。
いや70cmオーバー釣ってみたかったですね。

ほんとご一緒したかったですね。
来月頑張って大物を釣り上げて下さいね!
(^-^)/

プロフィール

「ナイトBBQ🍖でフィーバー♪👍」
何シテル?   10/31 20:07
くすもんです。よろしくお願いします。 九州生まれの九州育ち、関西に就職し、2012年から仕事の都合で青森へ移り住み、2015年の夏にまた関西に戻ってきました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラッチオーバーホールの手直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 20:23:23
2014年af-imp撮影オフ③~af-imp撮影編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 00:29:28
hiro2000さんツルピカ☆緊急オフに参加~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 22:53:37

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
アルテオンに乗っています。
アウディ A3 アウディ A3
A3に乗っています。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation