• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月25日

バシケンさんオフ会 ~ 2023 秋 ~

バシケンさんオフ会 ~ 2023 秋 ~ 今年もみん友のバシケンさんが青森から恒例の遠征に来られました♪

という事で、今回もバシケンさんが行ったことが無いと思われる場所&自分が食べたり行ってみたかった場所を勝手にチョイスしてオフ会を行いましたので備忘録として残します。(*´ω`*)

今回は兵庫県の中央を攻めることにしました。

最初の目的地は「篠山城跡」です。
集合場所の三の丸西駐車場で記念撮影を。


こちらの篠山城跡では映画「レジェンド&バタフライ」の撮影が行われたそうです。
撮影風景の写真には木村拓哉さんや綾瀬はるかさんは写っていなかったですが・・・


大書院にも入館して見学しました。


武将になった気がしてご満悦のくすもん。( *´艸`)


さて、お腹も空いたのでお昼を食べることに。
今回は私が前から食べてみたかった「ぼたん鍋」をチョイスしました♪
ぼたん鍋専門店の「ぼたん亭」さんで昼食を頂くことに。


ぼたんの花が咲いています♪


いざ投入!


野菜も投入されて暫し待つと・・・


完成です!


ぼたん鍋・・・栗味噌のお出汁も相まって大変美味しかったです!
〆のうどんも食べてお腹いっぱい身体も温まって大満足♪

お昼を食べた後は、ぶらりと散策し、各自お土産購入タイムです。


お腹も満たし、次に向かったのは「丹波竜の里公園」です。
こちらでは化石発掘体験ができるそうです。
まずは駐車場で記念撮影を。


ベンチにはこんな恐竜も。


丹波竜・・・思っていた以上に大きいです!


小腹も空いてきたので、お次は「TORI MARCHE」さんでスイーツタイムです。


こちらでは旬の栗を使ったモンブランを頂きました♪


小腹を満たしたところで最終目的地へと向かいます。
当初の計画より1時間以上の遅れが発生していますが、まあ何とか日暮れまでには間に合うでしょう💦

今回のオフ会の最終目的地は、映画「ノルウェイの森」や大河ドラマ「平清盛」「軍師官兵衛」等のロケ地にもなった西日本でも有数のススキの群生地帯の「砥峰(とのみね)高原」です!


なんとか日暮れ前に到着することが出来ました♪
駐車場で記念撮影を。


記念撮影をするおじ様達を撮影♪


みんなで記念撮影です!


ススキに紛れて。


なんとか無事にオフ会の全行程をクリアすることが出来ました♪
砥峰高原を後にして、帰路にある三木SAで夕食を食べてオフ会はお開きとなりました。

オフ会当日は予報通り急激に寒くなり、雨が降ったり止んだりと変な天候でしたが、意外にも屋外では日が差すこともありオフ会を楽しむことができました。

今回オフ会にご参加いただいた アルミヤさん、Sn0wさん、ありがとうございました&お疲れ様でした。
また次回も宜しくお願い致します。m(_ _)m


さて、帰宅後はしっぽりと宴を開催します~。
バシケンさんが買ってきてくれたスパークリングワインで乾杯です♪
※グラスの大きさはお酒の強さに比例しています。( *´艸`)


翌日のお昼は中華を食べに南京町へ。


その後、バシケンさんは帰路へとつきました。


今回もいっぱい食べ、いっぱい飲み、いっぱいお話をしました~。
いや~、楽しい時間はあっという間ですね。

バシケンさん、お疲れ様でした&たくさんのお土産ありがとうございました♪
また来年もお待ちしております。(^-^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/26 20:43:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年遠征④-神戸のみん友さん ...
バシケンさん

ぼたん鍋
たぁーくんさん

秋の先取りしちゃいました😋
しんちゃん0122さん

秋を堪能しております😋😋
しんちゃん0122さん

400年の歴史を誇る「ぼたん鍋発祥 ...
intensive911(JUN)さん

リベンジの黒大豆枝豆へ
カレさん

この記事へのコメント

2023年11月28日 7:33
今回もお世話になりました。
色々な関西の名所を経験して、通になった気でいます(笑)
それにしても、昨年の曽爾高原といい、今回と言い、素敵な場所ですね。
それに城郭や寺院なども印象的っです。
何よりも、くすもん家で寛いだ夜は楽しかった!
来年、暖かめに再訪しますね。
皆さんにもよろしくお伝えください。
コメントへの返答
2023年11月29日 7:23
今回も長旅お疲れ様でした。
兵庫県は残すところ北部だけですね。
来年も色々と企画したいと思いますのでお楽しみに!
(^-^)/
来年もお待ちしております♪👍

プロフィール

「ナイトBBQ🍖でフィーバー♪👍」
何シテル?   10/31 20:07
くすもんです。よろしくお願いします。 九州生まれの九州育ち、関西に就職し、2012年から仕事の都合で青森へ移り住み、2015年の夏にまた関西に戻ってきました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラッチオーバーホールの手直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 20:23:23
2014年af-imp撮影オフ③~af-imp撮影編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 00:29:28
hiro2000さんツルピカ☆緊急オフに参加~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 22:53:37

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
アルテオンに乗っています。
アウディ A3 アウディ A3
A3に乗っています。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation