税金控除。駐車代無料。充電免費。貧乏家族の頼り者。
所有形態:現在所有(メイン)
2020年01月24日
家に置いてある自動車、でも出稼ぎ生活なので殆ど使用していません。走行距離が11年で59000キロ。総平均燃費はリッター当たり22.7キロ。米国平均値よりかなり上です。Driving a TOYOTA PRIUS. Economical, versatile, painless to own an ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年08月01日
矢張り安物ルノー車を毎日修理していると、”いつかはプジョー” と言う流れに溺れて、最後のR5を売っぱらって同業者の手放したジーゼルの505を購入。すでにその頃はプジョーの整備も結構やっていただけでなく、504を数台所有していたので自然な流れか。されどこの玉が悪玉で、後から思えば騙されて買わされたん ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月06日
シカーゴで姉貴の乗っていたマズダRX-5 (コスモ) が珍しく動いていたので中古車屋に乗り付けその場で”交換”してきた車。当時合衆国では未だあったAMCがルノーを”LeCar”として売っていて、コヤツは後期型の形式R1229のデラックス仕様。このフランス車が故障しまくって辿り着いた市内にあった修理 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月06日
人生で最初に買った自分の自動車。1984年、自動車整備学校へ通ってた頃。コロラド州デンヴァーのヴォルヴォデイーラーからの中古車。シフトブッシングの欠落、K-Jetronic の不具合、シリンダヘッドは排気弁のバネが折れるも、幸いヴァルヴステム曲がらず、点火栓の穴からロープを入れクランクシャフト回し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月06日
手の掛かり過ぎるヴォルヴォの替わりに中古車屋から購入、1979年式。1979年はフォード品質管理最悪の年で、後に品質が改良されましたと宣伝する時は必ず1979年式が引き合いに出されます。 安風情のミッドサイズのフェアモントにしては大変珍しい旦那仕様。おまけにほぼ、廉価専用だった筈の2扉セダーン。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月27日
最初に買った2CV。1995年辺りだったかしら。シカーゴの新聞売買広告で発掘。偽ドリー仕様のパリス・クラッチ付き。トラックに載せオレゴンへ。走る事は走りましたがどうも頭が下向きでヘンです。数年後に過去に追突事故を起こしてフレームが足元先で亀裂が入りドライヴトレインが紙一重でぶら下がっている事を発見 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月15日
イーベイで売り損なった車輌を持ち主に直接連絡し購入。ノースだかサウスキャロライナまで現物見に行き即決。東海岸から西海岸オレゴンまで冬の大陸横断。 新世代のモジュラーエンジンに非常に珍しい5段手動変速機。W201の所謂初期型後期。内装ヴァイナル。過給機ナシ。この仕様が欲しかったんすよ。 共振吸気 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月14日
1969年型の中期まで、我が国のDSはLHSだったのをシリコン液に入れ替えた個体、クラッチの磨耗した奴を車庫に入れ1人で格闘。結局あれやこれやで殆ど乗れず、突然の引っ越しで知人に譲渡。内装は黒の革。手動変速でしたがエイガーの特別計器盤と欧州仕様のヘッドライト。元はクノールスープのセールスマンの車だ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月14日
買った2CV2台目。ブラッセルの2CV専門店カボ屋で当時のベルジャム・フランクの札束持参でアントワープまで運んでもらって船便にてテキサス州はギャルヴァストンへ。自分の会社のヒコーキには載せて貰えなかった。。。ギャルヴァストンから当時住んでいたポートランドまで冒険の陸送。 2CVは庭の掃除木の枝、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月14日