• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月07日

スバル矢島工場・2016感謝祭へGo~♪

スバル矢島工場・2016感謝祭へGo~♪
+ Real FORESTER LIVE+
+ Mithral-var.+


11月6日
(納車から) 1314日目
行き先:群馬県太田
天気:現地 晴れ
外気温: 現地15度
…………………

ボチボチ出発~。
カリカリと昨日買った珈琲豆
【赤城ブレンド】
珈琲をボトルにつめて
今日は年に一度の
【スバル矢島工場感謝祭】
です~ヽ(*´▽)ノ♪
我がフォレスター号のふるさと、
矢島工場に行きます~♪

【昨年の感謝祭はこちら】


途中【道の駅妻沼】で休憩、
洗車、掃除(笑)昨日の山道走行で
ヨゴレてます~。駐車場でイソイソ
掃除していると次から次にスバルな
車が通過。国道はなんだか賑やかです~♪

集合!




SJ-EASTの皆さまが既に到着して
いました!先月お世話になりました
東北メンバーの皆さまも遙々到着♪
お久しぶりでした~(^^ゞ

しばしシャトルバスを待ちまして…
待ちきれずに乗っちゃいます。
バスの中では隣の方と
和気あいあいと話をしまして行きから
楽しい道中になりました!

この方、工場見学が、
お好きだそうです。
ミスラルも工場見学は
大好きですヽ(*´▽)ノ♪

先に潜入されていたみん友さんから
『ペコちゃんからミルキーをもらえる!』
情報を頂きまして、図々しくもちびっ子の横から
頂戴しました(笑)

ペコちゃんからミルキーをGETです♪



そして昨年同様杵つきもち。
今年は行列だ~(^^;
断念してグッズコーナーへ。

行列を掻き分けるのが面倒なので
欲しいものを社員さんに全部伝えて
バケツリレーで品物を注文~
無事購入~(*´∀`)♪

板金コーナー。
このスバルプレートを研磨していくのですが、
研磨席が渋滞していたので
モノだけ頂いちゃいます。
カンパは忘れずに(笑)




ビジターセンターは
外せないので潜入です。




こんな輪切りも余りみない



なかなか楽しいですね。



ラジコン…工作…フォレスターの
工作~子どもだけか…(^^;

ションボリしていたら
北米スバルのドッグバンダナ!
しかもオンライン販売でみたこと
ない柄~おぉ(゚ロ゚屮)屮
パウ模様が…パウパウだらけ。
ピンク…

スバル社員さん:
『限定いかが~』

ミスラル:
『はい、買う!』

ラスト1枚お買い上げ。
ちらしを撮影しようと社員さんに
声をおかけすると

『こっちのキレイなチラシ
あげるよ~(゚ω゚)ノ ハィ』
と、貰いました(笑)

スバル360。
昨日の赤城山ストーリーを思いだし
ました。

ビジターセンター内をふらり。



EyeSight認識コーナーではなかなか
EyeSightに認識されず。
ピコピコ動いていましたがナゼか
認識されない。

『人として
認識されないんですネ~』

みん友さまから言われ…

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

そうか。人と認識されないんだ?
(ひとくくりで認識されましたが(笑))




お腹もすいたので社員食堂へ。
やはりラーメン♪味噌ラーメン。
も1つカレー!七味沢山かけた。



すっかり平らげ、満足。
しかしなにか物足りない。
デザートですね。

チョコバナナ!
チョコと生クリームが
たまりません。



食べてばかりなので工場見学。
…渋滞です。
逆コースから中を少し覗きました。
この第3トリム課でフォレスター
が作られてます。

さて、そろそろ仕事時間!
一足先に戻ります~(*´∀`)♪

あ、やっぱりおやつ。
揚げパンきなこ。

駐車場で早速スバルバンダナを
付け替えです~♪




帰りは昨年同様
近場でカフェインチャージを
しまして里帰りを終えました♪



今回もSJ-EASTメンバーの皆さま
東北遠征のメンバーさま
会場で偶然見つけたみん友さま

フォレスター里帰り
お疲れさまでした~ヽ(*´▽)ノ♪


……………………………
□今日の壺□
仕事前に食べすぎた…
………………………………


使用道路:
一般道路:10 高速道路:0
AVG:12.4km/l
現在全走行距離:75030km
…………………

感謝祭の
屋台は胃に危険な場所です…
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2016/11/07 23:18:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

名言金句
GRASSHOPPERさん

朝の一杯 6/14
とも ucf31さん

松屋 極厚200gトンテキ定食(ダ ...
モビリティスタイルさん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2016年11月7日 23:37
昨日はありがとうございました✨

ピンク色のバンダナ素敵ですね( ´∀`)後席のオシャレ参考になります♫

私の住む場所はまもなく雪の季節ですので、遠征は最後でしたが、また来年!!いや帰省時には醜い姿となりますがオフしましょうね〜(^o^)
コメントへの返答
2016年11月8日 8:39
ほわいとふぉれがたんさん
お早うございます(^^ゞ

遠方からのお越しお疲れさま
でした~!その後風邪はいくらか
落ち着きましたか?
これからますます寒いシーズン
なので体調にお気をつけて
お過ごし下さいませ~(^-^)/

ピンクのドッグバンダナ!
北米スバルではドッググッズが
沢山あるんですが、なかなか
日本では発売されないんです。
一時日本のスバルグッズで
バンダナもありまして、
タイミングよく
売り切れ前に購入できましたが…

今回、感謝祭で偶然見つけて
真っ先に買っちゃいました!
(〃∇〃)

後部座席のひじ掛けは殆ど
使わないのでこちらに装飾
しています~ヽ(*´▽)ノ♪

またオフ会でお会いしましょう!
私もそろそろ
雪遊び仕様にフォレスター号を
換装する予定です(σ≧▽≦)σ

コメント頂き、
ありがとうございます(^-^)ゝ゛


2016年11月7日 23:56
昨日はお疲れ様でした。
偶然、お会い出来て楽しかったです(^o^)

ミスラルさんの戦利品、
見覚えのないグッズもありました…さすがです(*´▽`*)

衝動買いなバンダナは使用用途が決まってません。
愛車に装着も格好良いですね(≧∇≦)b

『もう食べられない』と帰りましたが…ミスラルさんのアップルパイに(^ρ^)ジュルリです。
コメントへの返答
2016年11月9日 10:28
ゆきにゃあさん
こんにちは(^^ゞ
コメント頂き、
ありがとうございます♪

先日の矢島工場祭では
まさかのお餅コーナーでの再会(笑)
嬉しかったです~ヽ(*´▽)ノ♪
きねつき餅は叶いませんでしたが
またの楽しみにとって置きます♪

グッズコーナーのチラシを眺めながら
コレだぁ~というものをバケツリレー
でとってもらったので物をよく眺めずに
買ってしまいました(^^;
ペットボトルカバーに、ネックマフラー
を買いましたよ♪

バンダナはインテリア用です~♪
ピンクはちょっと冒険色…です!

あの日の食い意地はかなりの
ブラックホールな胃でした!
お腹いっぱいなのに極め付きに
アップルパイを納めて帰りました
次第です~ヽ(*´▽)ノ♪
またお会いしましょう♪
2016年11月8日 8:46
お疲れさまでした!
とんだ失言をしてしまい申し訳ありません(;´Д`)
自分もアイサイトには認識されていませんでしたが(;´Д`A

屋台は誘惑が凄かったです…社食で腹を満たしてなんとか回避しましたが(^_^;)

またよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2016年11月9日 13:13
じぇいじさん
こんにちは(^^ゞ
先日はお疲れさまでした~!

わはは!
EyeSightに認識されない
ミスラルでございます~
ヽ(*´▽)ノ♪
5メートル辺りからようやく
認識されました(笑)

屋台はかなり色々あって迷いましたが
やっぱり社食で落ち着きました。
昨年はもつ煮でギブアップ
でしたので、カレーと味噌ラーメン
一度に平らげましたよ~(〃∇〃)
仕事の為スバル太田店には
行けませんでしたが、なかなか
面白かったそうで
行けなくて残念でした~。

またオフ会でワイワイ出来ます
ことを楽しみにしています(^-^)
2016年11月8日 22:27
ミスラルさんこんばんは^^



共通のみん友さんも結構感謝祭へ行かれた方がいらっしゃる様ですが、来場者数はどの位なんでしょう?それと、駐車スペースは足りてる?のか…⁇etc違った部分でも気になる事がいっぱいです^^;



戦利品はもちろん、ここでしか買えない様なグッズも沢山ある様で。飲食にも困らない様ですね^^
あとは工場見学、自分が乗るメーカーの工場見学が出来るなんて本当に羨ましいです(>_<)毎年の恒例行事になりそうですね^^♪

コメントへの返答
2016年11月9日 13:25
Muro.SJ5B 改さん
こんにちは(^^ゞ

スバル車に乗って3年、3回は
感謝祭に参加しています♪
う~ん。どのくらいの来場者
なんでしょうか?ハイドラを
上げていると軽く100から400は
タッチするので、やらない人も
含めると1000人以上は来るので
しょうか~(°Д°)

駐車場は離れた場所を含めると
かなりあるので余り心配はいらない
感じです!

そうですね、自分の乗る車が作られた
場所をみるのもなかなか出来ないので
毎回楽しみにしています~
(ほぼ楽しみは屋台とグッズです(笑))

同じ車に乗る仲間達とワイワイ
集まって話したり、何だかんだ
車で広がる自分の世界が
楽しかったりします~♪

今年はE型、来年は新型フォレスター
何だか楽しみです~(〃∇〃)

プロフィール

「秩父長瀞イベント帰り~
アイス珈琲がウマイ今日。」
何シテル?   05/18 15:24
迷走、Japan峠project(JTP)、キャンプ! スノボ、山菜狩り、湧水ハンター! 富士製麺類自動販売機と富士重工業 をこよなく愛するオーナーです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドアミラーレンズ交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 23:18:50
フォレ二郎に新たなキーカバーを与えたまへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 00:55:19

愛車一覧

スバル フォレスター フォレ二郎 (スバル フォレスター)
目指せ10万キロフォレスター! のらくらと車弄りしてます~
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
イプサムのキャラクター【イプー】に 悩殺されて購入。 車にキャラクターがついたのは初の ...
三菱 パジェロイオ イオイオ (三菱 パジェロイオ)
GDI直噴エンジン搭載。 直噴エンジンのデメリットを購入して から気がついた…後の祭~。 ...
スバル フォレスター マンタ1.3号 (スバル フォレスター)
走行距離20万2千キロ達成!全方位SUV。 SJ5フォレスター♪愛称、マンタ1.3号。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation